桃園国際空港、地下鉄開通、したよね?



台湾の桃園国際空港から台北市内へ、

今までは主流はバスやタクシーだったけど、

やっと地下鉄が開通したようですね~♪



開通まで、長かった~




今月2日からなのかな?




今まで桃園空港~市内間は時間がかかるから、と、

台湾行きは敬遠していたけど、

行きやすくなりました~♪

時間が読めるのは良いですよね(*^^*)



マイルもあるし特典で行きたいけど、

4月から子供が中学生



特典は無理でも、

セントレアから直行便もあるし、

行けたら行きたいです!

来週後半からから春休み♪


子供が6年生。

ついに来週は卒業式です。

長かったような早かったような6年間でした。



海外はグアム、シンガポール、香港2回、

沖縄は何回行ったか途中から分からなくなり、

6回くらいかなぁ?と。

ちょくちょく温泉行ったりもしたので、

よく遊びましたね!



+ Read More

佐布里緑と花のふれあい公園、梅祭り。


先週、

愛知県知多市にある佐布里公園に

梅を見に行ってきました!



梅まつり開催中でした!

+ Read More

はづ別館で、日帰りランチプラン♪

先日夫の誕生日でしたので、
愛知県新城市にあるはづ別館の、
日帰り温泉プランを利用してきました。

はづ別館は何度も利用したことがある、
大正レトロな雰囲気がとても素敵なお宿です。

今回は泊まる時間がなかったので、
日帰りプランを利用しました☆



新東名が開通したので、
名古屋から新東名の新城IC降りて15分くらい?
近くなりました~♪


こちらがはづ別館☆



はづ

+ Read More

岐阜高山、温泉旅行 ~お宿の食事&お宿紹介追加


お宿の食事紹介です(^^)


子供がいるということでお宿の配慮でお部屋食でした。

さあいってみよー!!


a-takayama-16.jpg

前菜


+ Read More

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
271位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム