朝起きたらがちらちらと降っていたけど、
息子が出掛ける時間になると、
ぼとぼとと降り始め、
このままなら積もるかも!と思いました。

yuki.jpg

2階からの眺めです。

え?田舎?
まぁいいではないの~


残念ながらもうお日様も出始め(天気予報当たってる~)、
溶け始めてしまっています。

大雪で困り果てている地域の方もいらっしゃる中、
不謹慎かなと思いつつ、
やはり年に一度程度のことなので、
楽しくなっちゃいます。

(結婚してすぐ、新潟に住んでいたので、
雪の大変さは分かっています。
妊娠中、歩いて2~3分のところにある近所のスーパーに、
晴れていたから歩いて行ったら、帰りは吹雪いていて、
遭難するかと思いました
も~ね~、雪国には絶対住みたくないです!)


息子が帰ってくる頃も、お日様が当たらない場所の雪は解けていないと
思うので、
雪だるま作ろうかな~
スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2012.02.02 12:16 | Edit
結構積もりましたねe-317
こちら関西は北部や山沿い以外は、雪はまだですe-191
予報では雪マークついてたので、これから降るのかなと思うのですが今は晴れていますe-247
今日はUGGのブーツはいてきたので、もし雪が積もっても大丈夫かな。
ヒールとかだと、すべっとコケちゃうのでe-263
雪だるま作ったらぜひブログにアップしてくださいね。
しかし日本は広いのだな、と思いますよね。
豪雪で困っているところと、まったく雪が降ってもいないところと・・・狭い国土と言いながら、意外と広いのだなぁ、と改めて感じます。
rabi | URL | 2012.02.03 08:42
道路なんかはすっかり溶けましたね。
まっ、とにかくよかったです。

私もmirukoさんじゃあないけど、結婚してから北陸にいたので本当に雪国の生活って嫌でした(涙)
冬なのに、雷が鳴って雪が降るし、ほんとツラかったです。
遊びに行くのはいいけど、住むとなると考えますね。

で、雪だるま、作りましたか?
miruko | URL | 2012.02.03 09:38
> 結構積もりましたねe-317
> こちら関西は北部や山沿い以外は、雪はまだですe-191

それがですね、ほとんど積もらなかったんですよ。
そちらはどうでしたか??

> しかし日本は広いのだな、と思いますよね。
> 豪雪で困っているところと、まったく雪が降ってもいないところと・・・狭い国土と言いながら、意外と広いのだなぁ、と改めて感じます。

そう言われるとそうですね。
狭い日本なのに、こうも違うとは・・
友達の家も、我が家から5キロくらいしか離れていないのに、
「うちの方は吹雪きよ!」とか
「雨すごかったね!」(これは昨日の話ではないですが)とか、
同じ市内でもこうも違うのか・・と
よく思いますね。
miruko | URL | 2012.02.03 09:41
> 道路なんかはすっかり溶けましたね。
> まっ、とにかくよかったです。

あっという間に溶けちゃいましたよねー。
よかったけど、ちょっと残念。

> 私もmirukoさんじゃあないけど、結婚してから北陸にいたので本当に雪国の生活って嫌でした(涙)
> 冬なのに、雷が鳴って雪が降るし、ほんとツラかったです。
> 遊びに行くのはいいけど、住むとなると考えますね。

そうそう、天気がホントにイヤで、
人間こうも天気次第で憂鬱になるのかと思いました。
遊びに行く程度で十分ですね。

> で、雪だるま、作りましたか?

溶けずに残っていた雪をかき集めて、
何とか作りましたよ。
しかし丸く可愛く出来ないものですね・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム