犬山モンキーパーク

昨日は息子と犬山モンキーパークへ遊びに行ってきました。

inuyama-1.jpg


遊園地と動物園(と言ってもサルしかいないと思います)に分かれていて、
昨日はパスポートを購入し、
遊園地の方をを満喫しました。
(パスポートで動物園の方も入れますよ)
駐車場は12~2月は500円(それ以外は1000円)ですが、
駐車場の道路挟んだ反対側に民間の駐車場があって、
そこは100円とか200円でした。
私は200円の駐車場を利用。

JAFの割引券を利用して、
大人2800円、小学生2200円。

入園ゲートをくぐると・・
階段をしばらく登り・・
登った先が遊園地エリア。


inuyama-2.jpg

「氷のリンクではない、スケートリンク」だったかな?
別料金だったのでスルー(笑)

inuyama-3.jpg

快晴!!

inuyama-4.jpg

観覧車の中にはプーさん(プーさん以外もいました)。

CIMG1054.jpg 

眺めはいいです。

CIMG1053.jpg
CIMG1049.jpg

真冬なだけあって、
園内も閑散としていましたが、
待ち時間ナシの乗り放題なので、
真冬万歳(笑)
だから来たんだけど~。


CIMG1057.jpg

アトラクだけでなく、
こんな感じの遊具があって、
ちびっこにはいいですね!!


外だけでなく、室内遊具も有り、

CIMG1059.jpg
inuyama-5.jpg
CIMG1063.jpg

寒くなったので、しばらくここで過ごしました。



当然ながら、室内遊具も外の遊具も全てお金がかかります。
パスポート利用で無制限に遊べますが。


初めて来ましたが、
アトラクのほとんどのものが小学校低学年までの子が
楽しめる感じでした。
なので、高学年以上にはかなり物足りない場所ですね。
いたるところにジュースの自販機もあり、
値段も普通の自販機より10円高いくらいでしたので、
気軽に買えるし、
レストランなどでの食べ物の値段も普通でした
(味噌ラーメン600円とか)。
自分で作ったお弁当なら持ち込みもOK!とHPで見た気がするので、
次はお弁当持参もいいかな

閉園の16時半までたっぷり遊んで帰宅しました。


正直家にいると、子供のおしゃべり攻撃と遊んで遊んで攻撃が凄くて、
イライラしちゃうんです(自分のやりたいこともあるし)。
でもこうやって1日出掛けると、
息子の話も聞いてあげられるし、息子に向き合ってあげられるので、
疲れるけど、気分的にはいいですね。

いい一日になりました。
スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2012.01.30 13:25
あぁ~。ここ 行きました!!
動物園の方。
めちゃくちゃ かわいい猿がいたの
覚えてますよぉ。
寒い時期の動物園や遊園地って 
こたえますよね・・。
わかります。子供との会話で
イライラしちゃうことあります。
親にも 息抜き必要ですよね。

ところで 新車かぁ~。 燃費って本当
お得にこしたことない。ここのとこ ガソリン
代、 高いしね。
でも その便乗組・・。
普通は ガソリン・高速って 割り勘にして
さらに運転手には 相応のねぎらい分うわせの
みたいなのが 普通ですが・・・。
ご主人 人がいいのかな???
もふもふ | URL | 2012.01.30 16:19 | Edit
遊園地、寒くなかったですか?
お天気はとても良かったみたいですね。
親子デート、たまにはお外で気分転換♪良いじゃないですか(*^^)v

車買い換えられたんですね。
新しい車、わくわくですね~良いなぁ(^0^)
ガソリン高いし、燃費は良いにこしたことないですね・・・という我が家の車も燃費良いとは言えないのですが(^^;)
あっという間に5年も乗ったので、そろそろ買い換えたいのですが、だんなさんが今欲しい車がイマイチないそうで。
デカいのが良いみたいだけど、あんまり大きいと私が運転できるのか・・・いやたぶん出来ないような(=_=;)

今後は、マナー知らずの人は乗車禁止ってことで!ってズバッと宣言出来たらラクですけどね・苦笑
そんな人いるんですねぇ・・・厚かましいわぁ。
rabi | URL | 2012.01.31 08:14
モンキーパークって、もうずっと行ってないです。
ただ、以前よりはすごくキレイになった気がします。
3枚目の写真、GOODです♪

うちも燃費、あまりよくないです。
でも便乗組はいないので。
乗せてもらうなら、せめてガソリン代か目的地へ行ってからの食事代を出すとか、何か配慮が欲しいですよね。

世の中には色んな人がいますよね。
全部相手にしてたら、本当に疲れます。
なので適当にあしらう術も身につけないと・・・って自分にも言い聞かせます(笑)
miruko | URL | 2012.01.31 10:26
> あぁ~。ここ 行きました!!
> 動物園の方。
> めちゃくちゃ かわいい猿がいたの
> 覚えてますよぉ。

え?関西からだと遠いのに行かれたことあるんですか。
息子がサルには興味がないし、
時間の関係で今回は遊園地の方だけ攻めたんですよ。
年パスが大人16000円もするので、
もっと安かったら購入して何度か足を運びたいんですけどね。

> 寒い時期の動物園や遊園地って 
> こたえますよね・・。

ホントに。
でも真夏より全然マシなので!

> わかります。子供との会話で
> イライラしちゃうことあります。
> 親にも 息抜き必要ですよね。

もう少し大きくなればまだいいのかもしれないけど、
今はまだ自分の言いたいこととかを
きちんと言えないので、
息子もイライラ、聞いてる私もちんぷんかんぷんで
イライラ・・
悪循環ですねぇ~。

> ところで 新車かぁ~。 燃費って本当
> お得にこしたことない。ここのとこ ガソリン
> 代、 高いしね。
> でも その便乗組・・。
> 普通は ガソリン・高速って 割り勘にして
> さらに運転手には 相応のねぎらい分うわせの
> みたいなのが 普通ですが・・・。
> ご主人 人がいいのかな???

夫は外面がいいんですよ。
私の友達が、
「外でウケのいい旦那さんが、家でもウケがいいかというと
そうではない」
と言っていましたが、
まさにその通りです。
何かの飲み会で、「3件目はカラオケでずっと寝てたけど、
1万払ってきた」と言うのを聞いた時は、
いくら小遣いとはいえ、
そんなお金があるなら(他人におごるお金があるなら)
家族にも何かおごって!と思いました。
miruko | URL | 2012.01.31 10:43
> 遊園地、寒くなかったですか?

思ったほどは寒くなかったです。
風がそこまでなかったのかも。
でも、メリーゴーランドに乗った時だけは、
何故か強風でチョー寒かった~!!

> お天気はとても良かったみたいですね。
> 親子デート、たまにはお外で気分転換♪良いじゃないですか(*^^)v

そうなんですよ、天気が良くて助かりました(^^)
親子デートかぁ、いつも母子2人なんで、
いつもと変わらずといえば変わらずなんですが、
やっぱり外はいいですね。

> あっという間に5年も乗ったので、そろそろ買い換えたいのですが、だんなさんが今欲しい車がイマイチないそうで。
> デカいのが良いみたいだけど、あんまり大きいと私が運転できるのか・・・いやたぶん出来ないような(=_=;)

我が家の車も2年半くらい経った車を私の父から貰って(正確には買ったんですが)、
それで5年くらい乗りました。
デカい車は、小回りはききませんが、意外と運転はしやすいですよ。
ただ重いです。
重いから燃費も悪くなるのです。

> 今後は、マナー知らずの人は乗車禁止ってことで!ってズバッと宣言出来たらラクですけどね・苦笑
> そんな人いるんですねぇ・・・厚かましいわぁ。

ホントですよ。
ママ友とかにもいますし。
数年前までは旦那さんの実家に車で行っていたのですが、
そこでもみんな車が大きいからと
乗りまくる。
500キロ以上運転して帰省して、
また運転!?って感じでした。



miruko | URL | 2012.01.31 10:51
> モンキーパークって、もうずっと行ってないです。
> ただ、以前よりはすごくキレイになった気がします。

へー、やっぱりお客獲得のためにいろいろ努力して
いるんですね。
従業員ていうのかな、アトラク乗り場の係の人、
教育はすごく良くされているようで、
1つ1つの乗り物に、「ベルトOK、ロックOK!」と
掛け声をかけて、安全チェックを行っていました。

> 3枚目の写真、GOODです♪

ありがとうございます~(^^)

> うちも燃費、あまりよくないです。
> でも便乗組はいないので。
> 乗せてもらうなら、せめてガソリン代か目的地へ行ってからの食事代を出すとか、何か配慮が欲しいですよね。

ホントですよ。
現金でもらうのも何なんで、
高速乗るなら
ETCカード出してって感じです(笑)

> 世の中には色んな人がいますよね。
> 全部相手にしてたら、本当に疲れます。
> なので適当にあしらう術も身につけないと・・・って自分にも言い聞かせます(笑)

確かに。
自分の常識では考えられないことととか普通に起きるし、
全部相手にしてたらこっちの身が持たないし。
適当にあしらう術・・身につけないとですね。
porunn | URL | 2012.01.31 11:17
補足(笑)

主人が名古屋に出張した際に、土・日をひっかけてついでに 遊びに行ったんですよ。
なので ここのモンキーパークに知ってます。
さすがに 関西から日帰りは しないですよね。

ところで 旦那さん。
外でうけのいい・・というくだり ある意味、名言
ですよね。
逆に 家族が迷惑こうむる感ありですね。
でも もう今更 性格ってかわんないんですよね。
yuyu | URL | 2012.01.31 11:42
こんにちは♪
わかりますよー。子供と二人で家にいると煮詰まりますよね(^_^;)
私も主人がいない休日はほぼ出かけるか友達誘います(笑)

寒いんでしょうが、青空が気持ちよさそうですね!待ち時間なしで乗れまくれるならいいな~。
駐車料金が安いのはいいですね。
USJはパスポートを持ってるのでちょこちょこ行きますが、駐車場代が痛いです(苦笑)

我が家も8人乗りのワゴンですよ。なので同じく車出すことが多いです♪
ただ周りのママ友はきっちりしてくれてるので、駐車場代や高速代は私以外でワリカンしてくれるのでかえって申し訳なかったり。
人それぞれだけど、こういうのは気を使ってほしいですよね!(ご主人も!!(笑))
新車いいな。
うちの車は5年落ちで買ってもう8年乗ってるので、来年には買い換えたいです(@_@;)
ぎゅうまおママ | URL | 2012.02.01 09:23 | Edit
おお!ブログの壁紙が変わっている~(^O^)

犬山モンキーパーク、名前だけはよく聞きますが行った事ありません。
その名のとおりサルメインの動物園なんだろうなって思ってましたが、遊園地もあるんですね!
遊具も充実してるし、我が息子はものすごく喜ぶだろうな~^^。
家でずっといるよりもお出かけして、かつ息子さんともコミュニケーションはかれたらまさに一石二鳥ですね♪
ぎゅうまお家は逆に、学級閉鎖中の一週間は息子と二人っきりでどうしようと思いましたが、朝慌てることなく家でおこもりものんびり出来て逆によかったです(笑)
あと一週間同じ生活だとやばかったと思うけど^m^

車、我が家も今年の年末に車検が切れるタイミングで買いかえる予定です。。。
旅行バカだから本当はそのお金でさえも旅行に使いたいなんて思う部分もあるんだけど(笑)
何にするとか具体的に何も決まってないんですよね~旦那と息子は勝手な事ばっかいってるけど(T_T)
miruko | URL | 2012.02.01 10:22
> 主人が名古屋に出張した際に、土・日をひっかけてついでに 遊びに行ったんですよ。
> なので ここのモンキーパークに知ってます。
> さすがに 関西から日帰りは しないですよね。

ですよねっ!
関西の方がわざわざ来るような場所でもないし。
私も一度だけ東京出張の夫についていって、
翌日は休みだったのでTDR行きました。

> ところで 旦那さん。
> 外でうけのいい・・というくだり ある意味、名言
> ですよね。
> 逆に 家族が迷惑こうむる感ありですね。
> でも もう今更 性格ってかわんないんですよね。

私も名言だと思いました。
そうそう、性格ってわかんないです。
でももうちょっと家族のことを考えてくれてもいいのに、
と思うのは、
専業主婦だからでしょうかねぇ~。
miruko | URL | 2012.02.01 10:29
> こんにちは♪

こんにちはー(^^)

> わかりますよー。子供と二人で家にいると煮詰まりますよね(^_^;)
> 私も主人がいない休日はほぼ出かけるか友達誘います(笑)

子供、かわいいんですけどね、
1日中、1対1だとしんどいですよね。

> USJはパスポートを持ってるのでちょこちょこ行きますが、駐車場代が痛いです(苦笑)

確かに!パスポートある人なら無料にして欲しいですね。

> 我が家も8人乗りのワゴンですよ。なので同じく車出すことが多いです♪
> ただ周りのママ友はきっちりしてくれてるので、駐車場代や高速代は私以外でワリカンしてくれるのでかえって申し訳なかったり。
> 人それぞれだけど、こういうのは気を使ってほしいですよね!(ご主人も!!(笑))

素敵なママ友ですね~!
ホント、一番気を使って欲しいのは夫ですね!

> うちの車は5年落ちで買ってもう8年乗ってるので、来年には買い換えたいです(@_@;)

今の車って丈夫に作られているので故障も少ないけど、
それでも13年乗られていたら少しづつ
故障も出てきますよね(実際私も以前の車がyuyuさんちと同じ感じでした。)
あと自動車税が、13年過ぎた頃から1割増しになりますよね?
最近ますますお金がかかる世の中になってきたな~と
しみじみ実感します。
miruko | URL | 2012.02.01 10:37
> おお!ブログの壁紙が変わっている~(^O^)

最近いろいろ変えてるんですが、
どれもしっくりこなくて。
また変えるかも・・

> 犬山モンキーパーク、名前だけはよく聞きますが行った事ありません。
> その名のとおりサルメインの動物園なんだろうなって思ってましたが、遊園地もあるんですね!
> 遊具も充実してるし、我が息子はものすごく喜ぶだろうな~^^。

夏はプールもありますよ。
観覧車から見た感じだと、かなりこじんまりしてる?
プールに入るのに500円だったかな?
値段相応かも。
(入園料は別途かかりますが)

> 家でずっといるよりもお出かけして、かつ息子さんともコミュニケーションはかれたらまさに一石二鳥ですね♪
> ぎゅうまお家は逆に、学級閉鎖中の一週間は息子と二人っきりでどうしようと思いましたが、朝慌てることなく家でおこもりものんびり出来て逆によかったです(笑)
> あと一週間同じ生活だとやばかったと思うけど^m^

確かに朝はのんびり出来ますよね~。
週末はそれが幸せ。
ぎゅうまおくん、ママをイラつかせないなんて、
何ていい子なの!

> 車、我が家も今年の年末に車検が切れるタイミングで買いかえる予定です。。。
> 旅行バカだから本当はそのお金でさえも旅行に使いたいなんて思う部分もあるんだけど(笑)

あ、それ、私も同じです。
このお金で、ヨーロッパ行けるじゃん~!って。
でも、必要経費ですよね、諦めました(笑)

> 何にするとか具体的に何も決まってないんですよね~旦那と息子は勝手な事ばっかいってるけど(T_T)

え~、いいじゃないですか~。
息子はともかく、
夫は全く関心なし。
家族で乗るとはいえ、ほとんど日常で私が乗る車なので、
私が決めちゃいました。
正直、意見がないってどうなの?って感じもしますが・・
あっ、そうそう、
うちの夫もココイチのカレー(大きいヤツ)、
昔完食してタダになったとか言ってました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム