リーガルカオルーン香港ホテル(富豪九龍酒店) @香港1日目(12月28日)

かなり沢山のホテルの中からチョイスしたのが、
今回宿泊した、リーガルカオルーンホテルです。

1228-14.jpg

あ、これは部屋の窓からの眺めです。
ビルとビルの間から、
香港島が望めましたが、
毎日モヤっていて、はっきりとは見えませんでした。
部屋自体はこんな感じで・・

1228-12.jpg

大きいベッドが2つ、くっついていて、
このあと簡易ベッドを入れる為にスタッフが来たのですが、
狭くなるし、子供はどうせ親と一緒に寝るので、
お断りしました。

1228-13.jpg 1228-15.jpg

(PCの有線LANケーブルがあったと思います)


 1228-16.jpg

この下に冷蔵庫がありました。
コーヒー、紅茶があって、
飲んだ分は毎日補充されていました。


1228-17.jpg1228-19.jpg

水回りは清潔でした。

1228-18.jpg

洗面所のところに毎日水が2本、
飲んだ分だけ補充されていました。
アメニティは???
使ってないので分かりません。


1228-20.jpg

金庫はタダ。
使い方も日本語で書いてありました。



そうそう、まだクリスマスの飾りつけがしてあって、

1228-26.jpg

ロビーにはツリーもありました。
日本人の感覚だと、ヘンな感じ~。



ホテルの横に公園があって、

1228-21.jpg

地元の方々の憩いの場?って感じでした。

公園内に、

1228-22.jpg

可愛い建物。
でも何なのかよく分からなくて。
チケット売り場とかあるので・・

しばらくすると人が集まってきて、チケット購入してる・・

1228-23.jpg

何と!
スケートリンクでした!!
激狭ですが、すごく楽しそうでした


夕方になると、周りのビルのライトアップが可愛い。

1228-24.jpg 1228-25.jpg

日本でもこのくらいすればいいのに~
と思ったけど、
節電なので無理ですね。


ところで。

駅に近いホテルにしようか、ちょっとお高めのホテルにしようか、
まぁいろいろ考えたのですが、
どうせ部屋にはそんなにいないし、タクシー使えばいいやという
浅はかな私の考えで、駅&繁華街からちょっと離れたホテルを選んだのですが、
miruko的にはビミョーなホテルでした。

何が?って、
息子が部屋にいたがるから、ちょっと街中まで買い物に
行って来る
ということが、出来なかったこと・・

しかも、何故かDSの脳トレにハマる7歳児。
夫に教えてもらいながら、
「何だかよくわからないけど楽しい」みたいで、
ず~~~っとやってました

こんなんだったら、街中のホテルに宿泊すれば、
一人でショッピングにも行けたのに・・
やっちまった!って心境でした



ホテル近辺を散策し終えたので、
これから夕飯を食べに行きま~す。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/95-1d4c8970

Comment

もふもふ | URL | 2012.01.23 12:18 | Edit
香港はホテル選びが大変なくらい、たくさん選択肢がありますよねぇ!
いろいろ考えるのは楽しいけど・・・
名だたるブランドのホテルはそろってるし、立地もそれぞれ魅力的だし、選ぶのも大変だ☆
ところで、タクシーどうでした??
私、香港のタクシーにはちょっと嫌な思い出があって・・・(^^;)
ぎゅうまおママ | URL | 2012.01.24 10:13 | Edit
このホテル、旦那が会社の写真旅行で使ったって行ってました!
キレイだし観光メインで利用するには十分って言ってましたけど、場所が微妙なのですね。
まあうちの旦那はタクシーで繁華街出る手間も「サクっと行ける」とかで表現する人なので(-_-;)
ちょっとぶらつきたい時に目的地が徒歩圏内でないのは少々面倒かもしれませんね(^^ゞ
香港みたいにホテルもいいところすっごくあるし、だからって外も行ってみたいところ盛りだくさんだったらホテル選び難しいなぁ~。。。っていつも思います、妄想で(笑)
miruko | URL | 2012.01.24 10:55
> 香港はホテル選びが大変なくらい、たくさん選択肢がありますよねぇ!
> いろいろ考えるのは楽しいけど・・・
> 名だたるブランドのホテルはそろってるし、立地もそれぞれ魅力的だし、選ぶのも大変だ☆

そうなんですよね。
結局何を重視して決めるか、ですよね。
近くに日航香港がありましたので(中にも入りましたが)、
日本語が話せるスタッフが多いだろうけど、
場所的にはどうかな?と思ったし。

> ところで、タクシーどうでした??
> 私、香港のタクシーにはちょっと嫌な思い出があって・・・(^^;)

2回乗りましたが、普通でしたよ?
今のところ、海外でタクシーに乗ってボラれたとか
イヤな思い出はないので利用しますが、
イヤな思い出があると利用するのも悩みますよね。

ってか、日本国内でタクシーに乗った時の方が、
イヤなこと多いかも!!
友達は東京でタクシーに乗って、目的地が近いのに渋滞で動かなくなったら
途中で降ろされたとか、
夫は3000円くらいの支払いの時に、1万円札出したら
「万札なんか出されたら商売出来ないよ」って
ブツブツ言われたとか。
小銭(お釣り)を用意するのは運転手の仕事だし、
どんなお金を出すかは客の自由だし、
タクシーで不快な思いをすることって結構多くて、
だから余計タクシーに乗らなくなっちゃうんですよね!って
私は思います。
高いのは仕方ないけど、気分よく過ごせるならもっと利用したいですもん。
miruko | URL | 2012.01.24 11:09
> このホテル、旦那が会社の写真旅行で使ったって行ってました!

写真旅行??
お仕事なのかな???
楽しそうv-344

> キレイだし観光メインで利用するには十分って言ってましたけど、場所が微妙なのですね。
> まあうちの旦那はタクシーで繁華街出る手間も「サクっと行ける」とかで表現する人なので(-_-;)

旦那さんの言う通りだと思いますよ。
観光メインで利用するには十分です。
場所もね、子供がいなければ何の問題もないと思います。
最寄駅まで、途中から地下道で行けるのですが、
歩く歩道があるので遠く感じませんし、
だいたい大人だけだと朝ホテルを出発したら夜まで戻らないでしょう?

> ちょっとぶらつきたい時に目的地が徒歩圏内でないのは少々面倒かもしれませんね(^^ゞ

そうなんですよね。
ぶらっと出たいときは繁華街がベストですね。

> 香港みたいにホテルもいいところすっごくあるし、だからって外も行ってみたいところ盛りだくさんだったらホテル選び難しいなぁ~。。。っていつも思います、妄想で(笑)

次はもっと繁華街に近いか、
ペニンシュラあたりに泊まって、
ホテルライフを満喫したいです(^^)
次も香港かも~♪
rabi | URL | 2012.01.24 11:38
ホテル選びってなかなか難しいですよね。
でも、リーガルカオルーンって有名だしよさそうなんだけどな。

香港へ行くのはまだ先なので考えてなかったけど、もう少ししたら考えないと。
わぁ~、難しいなぁ~。

miruko | URL | 2012.01.24 22:26
> ホテル選びってなかなか難しいですよね。
> でも、リーガルカオルーンって有名だしよさそうなんだけどな。

可もなく不可もなく、な感じでしたが、
ロビーや廊下の天井が低く、狭く感じました。

ホテルに限らず、選択の幅が広ければ広いほど、悩みますよね。
rabiさん、是非ペニンシュラ泊まってレポして下さい~(^^)

ぎゅうまおママ | URL | 2012.01.25 11:57 | Edit
あ、すいません^^;
写真予行じゃなくて「社員」旅行でした~^_^;
失礼しました!
自分で間違って笑ってしまった(笑)
確かに会社で写真旅行なんてあったら楽しいだろうな(笑)

やっぱ香港はペニンシュラなのかな~
立地もよくてゴージャスで^^
porunn | URL | 2012.01.25 13:53
息子君 DSに夢中で 部屋から出ない・・って
それは 誤算でしたね。

私も 香港では ぷらぷらしたいかも。
香港って ショッピング楽しいよね。

だれか ブロ友さんが 泊まってて
いい感じのホテルだなぁ~と 印象もったの
ですが・・。
部屋自体は 悪くなさそうですね。

本当 ビルのライトアップかわいいよね。
miruko | URL | 2012.01.26 13:58
> あ、すいません^^;
> 写真予行じゃなくて「社員」旅行でした~^_^;
> 失礼しました!
> 自分で間違って笑ってしまった(笑)
> 確かに会社で写真旅行なんてあったら楽しいだろうな(笑)

社員旅行でしたか。
社員旅行で香港なんていいですね~(^^)
夫の会社も10年ほど前までは社員旅行(海外)がありまして、
ハワイやらバリやら行ったそうですが、
その社員旅行に合わせて仕事を調整しなくてはならず、
営業マンはそれが大変で行く人が減ったらしく、
結婚前には社員旅行がなくなってました。
家族もお金を払えば行けたので(社員は給料天引きで積立ていました) 、
残念!!

> やっぱ香港はペニンシュラなのかな~
> 立地もよくてゴージャスで^^

ツアーの現地ガイドさんが、
以前ホテルマンだったそうで、
ペニンシュラとマンダリンオリエンタルだったかな?
すごくいいホテルだと言っていました。
次こそペニンシュラ~(笑)
miruko | URL | 2012.01.26 14:01
> 息子君 DSに夢中で 部屋から出ない・・って
> それは 誤算でしたね。

でしょ~?
しかもまさか脳トレにはまるなんて思いもよりませんでした・・

> 私も 香港では ぷらぷらしたいかも。
> 香港って ショッピング楽しいよね。

ですよね、ですよねぇ~~~!!

> だれか ブロ友さんが 泊まってて
> いい感じのホテルだなぁ~と 印象もったの
> ですが・・。
> 部屋自体は 悪くなさそうですね。

従業員の方はいい感じでした。
悪いホテルではないです。
sonomama | URL | 2012.01.27 21:24 | Edit
写真で見ると、とっても快適そうなホテルなんですけど・・立地だけ残念でしたね。
私も夫と娘をホテルに置いて、一人でささっと買い物してしまう方なので、お気持ちは良くわかります。
日本にいてもそうなので、海外だと尚更ですよね。

写真のスケートリンク、本当に小さそうですね。
滑った気になるのかな~(笑)
寒くならない香港っぽいです。


miruko | URL | 2012.01.30 11:36
> 写真で見ると、とっても快適そうなホテルなんですけど・・立地だけ残念でしたね。
> 私も夫と娘をホテルに置いて、一人でささっと買い物してしまう方なので、お気持ちは良くわかります。
> 日本にいてもそうなので、海外だと尚更ですよね。

立地も納得の上で、自分で決めたホテルなので、
尚更くやしい?です。

> 写真のスケートリンク、本当に小さそうですね。
> 滑った気になるのかな~(笑)
> 寒くならない香港っぽいです。

すっごくリンクが小さいです。
でもメッチャ楽しそうでした。
子供が滑って、親は外から写真を撮るって感じでしたね。
値段は見ていないので分かりませんが、
家の近くにあったら息子と通っちゃうかも(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム