セントレア~香港国際空港  @香港1日目(12月28日)

今回、個人手配でキャセイを利用しようかと思って、
お盆明けからキャセイのHPをちらちら見ていたのですが、
気づいたら往復直行便のチケットがなくなっていて!!
(台北経由便なら残っていたけど・・)
家族3人で36万したので、悩んでいたんですよ・・。
格安航空券とかも見たけど、ちっとも安くなかったし。

なので、今回も旅行会社のツアーです。
初のJTB。
JTBは他社と比べるとお高いイメージがあって、
確かにお高かったけど、
その分現地係員とかいろいろしっかりしていて、
さすがJTB!と思わせられることが多々ありました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




1228-1.jpg

12月28日、9時55分セントレア発のキャセイパシフィック航空CX0533にて
香港へ出発~

って・・
写真全然撮れないし・・
珍しく混んでいました、制限エリア。
いつも閑散としていましたので、
やはり時期や時間によっては混んでいるのですね~。

キャセイ利用は2度目だけど、
1度目はかなり昔なので、もう記憶なく・・。

すっごく良かったです!!

また利用したい。
日系よりよっぽどいい

1228-2.jpg

席は狭くもなく、普通。

1228-3.jpg

個人モニターもあり。
私は使わなかったけど、夫は何やら映画を観ておりました。




1228-4.jpg


子供に配ってくれるおもちゃ?類。
いろいろ入っていて、行きと帰りと違うものでした。
あと、子供用のイヤホンを貸してもらいました(使わなかったけど)。


機内食は・・

1228-5.jpg

1228-6.jpg

上、チャイルドミール。
ストローがかわいい
カトラリー類もカラフルでかわいかったです。
子供心をくすぐる、というより、
母の心をくすぐるって感じ!?

1228-7.jpg

こっちは大人の機内食。
チョイスできたけど、
私たちの席に来た頃は1つはなくなってしまっていて、
チョイスはできませんでした。
味は大人の食事も子供の食事も良かったですよ。

大人の機内食、ごはん、パン、うどん・・
炭水化物が多いですね(笑)



キャセイには行きも帰りも日本人クルーが3人乗っていて、
困ったことがあったらいつでも呼んでください、と
最初にアナウンスがありました。




4時間30分ほどで、
定刻通り13時半に無事到着~。

アメリカと違って、
イミグレもどんどん進む。
ただ、空港が広いので、
荷物をピックアップして、出口を出るまでに
40分くらいかかったんじゃないかな??


出口をでて、JTBの現地係員と会って、
しばらく待つ。

1228-10.jpg

空港内はまだクリスマスの装飾があったり。

1228-8.jpg

バーガーキングもあったり。

1228-9.jpg

私はダラダラの夫と子供がいるので、
空港~ホテル間はバスでの送迎でお願いしたけど、
自分で電車を利用してホテルまで行けるプランもありました。
こっちの方が時間を有効に使えますねー。

うちの場合は、バスの中で息子が昼寝をしていたので、
ちょうど良かったです。
あと、現地係員さんが、円→HK$への両替もしてくれて、
めちゃいいレートだったので助かりました
両替までしてくれるなんて、さすがJTB~


1228-11.jpg

バスからの眺め。
窓が1枚あるとはいえ、
もやってます。
かすんでます。
何でだろう???

そうこうしているうちにホテルへ到着です。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




アマゾンで注文していた炊飯器が、昨日届きました。

Image186~00

11,000円くらい。
いや~ん、激安

結婚して約9年。
結婚当時に買った炊飯器↓の内釜がハゲてきてしまって、
買い替えました。

Image187.jpg

特に体にも影響ないみたいだけど、
何となく気になるし、
蒸気が蓋の隙間から漏れだしてきたので、
そろそろ限界かなぁと。

結婚と同時に購入した電化製品が、そろそろ寿命を迎え始めそうなので、
今年はちょっとお金を貯めないと



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/92-e71a58ae

Comment

yuyu | URL | 2012.01.13 17:38
こんにちは。
香港まで3人で36万ですか??
やはり年末は高いですね……。
ピークシーズンはツアーの方がお得なことが多そうですね!
キャセイの子供に配られるグッズはいいって評判ですよね。確かに子供心より母心かも。私もほしいです♪
ほんと、日系よりずっといいですね(*^_^*)

我が家も家の電化製品がちらほらだめになってますよ(^_^;)
半年ほど前にコンロが壊れて2ヶ口のまま使い続けてますが、いつまでもつかな(笑)
うちもお金貯めないと!!
もふもふ | URL | 2012.01.14 17:59 | Edit
キャセイ、最近乗ってないですが、香港と言えばキャセイですよね~(^^)
やっぱり米系の航空会社より、アジアの航空会社のほうがサービス面では安心ですよね。
タイ航空とマレーシア航空も好きです♪

ところでmirukoさんとこもご結婚9年ですか(^o^)
2003年??
うちも、2003年に結婚して今9年目です!
同じく、結婚当時に購入した電化製品がだんだん弱って?きているようで・・・今年は何かと買い替えが必要そうです(*_*;)
miruko | URL | 2012.01.16 11:00
> こんにちは。

こんにちはー(^^)

> 香港まで3人で36万ですか??
> やはり年末は高いですね……。

そうなんですよー。
グアムから帰ってきてすぐだったので、
悩んでいたんですよ。

> ピークシーズンはツアーの方がお得なことが多そうですね!

お得かどうかは分かりませんが、
ピークシーズンはツアーもすぐに一杯になってしまうので、
なかなか予約を取るのも難しんですよ。
あと年末年始は、「年末年始しか休みがない」っていう
人が多いらしく、
キャンセル待ちも出にくいそうです。
ただJTBは会社が大きいので、飛行機の座席をかなり多く確保出来るそうで、
他の旅行会社がダメでもJTBならまだまだ空きがある、
という場合が多いらしいです。

> キャセイの子供に配られるグッズはいいって評判ですよね。確かに子供心より母心かも。私もほしいです♪
> ほんと、日系よりずっといいですね(*^_^*)

やっぱり評判いいんですね~!
デルタの時はプラスチック製のピン1個だけでしたからね・・

> 我が家も家の電化製品がちらほらだめになってますよ(^_^;)
> 半年ほど前にコンロが壊れて2ヶ口のまま使い続けてますが、いつまでもつかな(笑)
> うちもお金貯めないと!!

yuyuさんちも同じですか!
私はガス給湯器が壊れたらどうしようかと
内心ヒヤヒヤしています。
高いでしょ~(笑)
miruko | URL | 2012.01.16 11:06
> キャセイ、最近乗ってないですが、香港と言えばキャセイですよね~(^^)

ですよね~(^^)

> やっぱり米系の航空会社より、アジアの航空会社のほうがサービス面では安心ですよね。
> タイ航空とマレーシア航空も好きです♪

タイ航空は私が初めて乗った航空会社ですので、
今でも思い入れがあります♪

> ところでmirukoさんとこもご結婚9年ですか(^o^)
> 2003年??
> うちも、2003年に結婚して今9年目です!
> 同じく、結婚当時に購入した電化製品がだんだん弱って?きているようで・・・今年は何かと買い替えが必要そうです(*_*;)

そうです、2003年です!!
春分の日(3/21)に結婚式をあげたのですが、
春分の日って毎年変わるので、
結婚記念日を間違えそうです(^^ゞ
今年は3/20ですからね・・
ここ数日はですね、
車を買い替えようか悩んでいるんですよ・・
ぎゅうまおママ | URL | 2012.01.16 23:50 | Edit
航空券、香港で36万?!
さすが年末・・・強気の値段(T_T)
オフシーズンなら太平洋超えられるね(笑)
でもJTBはやっぱり海外は強いってききます!
私も旅行会社で勤めてた時、他社は指定プランなのに飛行機やホテルの振替(しかもよくないグレード・・・)があってクレームになることが多かったけどJTBはそんなのなかったし、トラブルがあってもお客さんが納得するように取り計らってくれたこと多かったです!
現地係員の質もいいみたいだし、高くてもそれを売りに海外はJTBを売りました(^-^)
(のちのち自分の身を守るためにもね笑)

キャセイ利用したことないですが、特に機内食みてると充実度分かります!!
それにくらべてUAのエピはひどいですね(^^ゞ
miruko | URL | 2012.01.17 11:33
> 航空券、香港で36万?!
> さすが年末・・・強気の値段(T_T)

ですよね~
でも9月には直行便は売り切れだったので、
お高くてもみんなそこしか日にちがないなら
行きますよね。

> オフシーズンなら太平洋超えられるね(笑)

ホントですよ!
日を選ばなければH.I.Sの格安ツアーとかで
家族三人でハワイに行っても
お釣りがくるし~~。

> でもJTBはやっぱり海外は強いってききます!
> 私も旅行会社で勤めてた時、他社は指定プランなのに飛行機やホテルの振替(しかもよくないグレード・・・)があってクレームになることが多かったけどJTBはそんなのなかったし、トラブルがあってもお客さんが納得するように取り計らってくれたこと多かったです!
> 現地係員の質もいいみたいだし、高くてもそれを売りに海外はJTBを売りました(^-^)
> (のちのち自分の身を守るためにもね笑)

やっぱりそうなんですね。
現地でオプショナルツアーを利用したんですが、
「このバスはレンタルでなくてJTBの持ちバスなので、
荷物を置いて出ても大丈夫です。ご安心を~。」
って言ってました。
帰りの飛行機も並び席確約のツアーだったんですが、
ちゃんと並び席になって発券されているか、
きちんと確認して、客が荷物検査場に入っていくまで
見送ってくれていました。
夏のグアムは日本旅行を利用したんですが、
全てにおいてJTBが勝っていると思います。
お値段もね(苦笑)

> キャセイ利用したことないですが、特に機内食みてると充実度分かります!!

いつか機会があれば利用してみて下さいね~
良かったですよ~~
年末は高いけど(笑)
porunn | URL | 2012.01.19 14:38
そのストローうちにも ありました。
キッズセット(おもちゃ)は 普通は 行き帰り
同じですが たぶん 月がかわったんじゃない?
いつも かわいいのくれるよね。

で キャビンアテンドは 若いかたおおくて
フレンドリーですよね。
香港って今 サーチャージがお高いからなぁ~。

ツアーだといらんこと考えなくていいのは
とても よいですね!
miruko | URL | 2012.01.20 09:31
> そのストローうちにも ありました。

あ、ホントですか?(^^)
かわいいですよね、
帰りは持ち帰りましたので、我が家にも1つあります。

> キッズセット(おもちゃ)は 普通は 行き帰り
> 同じですが たぶん 月がかわったんじゃない?
> いつも かわいいのくれるよね。

それが、帰りも同じのを貰ったんですが、
息子が「行きと同じやつだ」とボソっと言ったら、
「あっ、間違えた!」と言って、
別のをくれました。
どうやら行きと帰りは違うようです(^^)
子供でなくてもカワイイと嬉しいですよね~。
特にうちは息子なので、
帰宅後、私のところにまわってきました。

> で キャビンアテンドは 若いかたおおくて
> フレンドリーですよね。
> 香港って今 サーチャージがお高いからなぁ~。

そうそう、若くて感じいいです。
サーチャージ下がらないですかね~。
高くてもまた行きたいです。

> ツアーだといらんこと考えなくていいのは
> とても よいですね!

それはあります!
国内でも同じで、
うちは私一人で全部やらなくちゃなので疲れちゃいます。
さすがに国内でツアーを利用することはあまりありませんが・・
あ、値段次第ですけどね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム