今更だけど・・初詣

1月3日~5日、夫の実家へ帰省していました。
毎年、帰省に忙しくて初詣に行けません。

なので、今年は夫の実家先で初詣に行ってきました。
四国はお寺がたくさんありますからねー


午前中ダラダラ過ごし、お昼(讃岐うどん)を食べに山田家さんへ。

kagawa-1_20120110095843.jpg
すごく混んでいますが、うどんなので回転いいです。
この店、東京スカイタワーにも出店しますよ。
店も綺麗で、美味しいです。
その分、他のうどん店よりお値段は少しだけお高いです。
場所は車でないと行けない場所にあるので、
東京スカイタワーに行かれたら、是非味わってみて下さい


食事を終えたら、

ここからほど近い場所にある八栗山の八栗寺へ。

kagawa-2.jpg

kagawa-3_20120110095906.jpg

ケーブルに乗って・・(大人往復900円、子供半額)

(顔を隠してあるので分かりにくいですが、
息子と甥っ子は学年で1つ違い。すっごく仲良しです。)

5分くらい?

すぐ到着。
目の前、お寺の入り口です。

kagawa-4_20120110095914.jpg

少しだけ歩いて、
すぐ境内です。

kagawa-5_20120110095923.jpg

kagawa-6_20120110095934.jpg

とにかく拝むワタシ。
でも、お賽銭を50円とか100円しか入れないケチな私に、
果たしていいことが起こるだろうか・・

そうそう、おみくじ(50円、安っ!)を引いたのですが、
でした

でもお義母さんいわく、
「ここのお寺のおみくじは凶が多くて、以前家族で来たときは
7人全員凶だった」
と・・

正月くらい、大吉入れてぇ~~~


帰りもケーブルに乗ります。

kagawa-7_20120110095943.jpg

何てことない初詣でしたが、
この日は朝、雪が舞っていたほど寒かったんです!!
でも初詣に行けて良かったー


翌日帰宅したのですが・・
息子が家のフェンスに登って遊んでいて、
降りた時に自転車を車の方に倒して
でっかいキズをつけました・・

こ・・これってのせい!?




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今日から小学校が給食開始。
何だかちょっと疲れが残っているような気もしますが、
普段の生活に戻り、
一安心。
今年ものんびりブログをやっていきます。
よろしくお願いします。

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/90-863d4c62

Comment

rabi | URL | 2012.01.11 09:10 | Edit
本場の讃岐うどん、やっぱり美味しいんでしょうね。
私も一度四国を廻って、うどん三昧してみたいわ~(笑)

お正月から凶ってびっくりしますよね。
でも、家族全員凶が出るって事はかなり確率が高いんですね。
でも、お正月くらい大吉を増やしてほしいわ。

でっかいキズは凶のせいじゃあない!!
凶のせいじゃあないから。
気にしないでえ~!!
miruko | URL | 2012.01.11 12:34
> 本場の讃岐うどん、やっぱり美味しいんでしょうね。
> 私も一度四国を廻って、うどん三昧してみたいわ~(笑)

うん、おいしいですよ(^^)
四国に行く機会があれば、ぜひどうぞ♪

> お正月から凶ってびっくりしますよね。
> でも、家族全員凶が出るって事はかなり確率が高いんですね。
> でも、お正月くらい大吉を増やしてほしいわ。

ホントですよ!
そんな中、甥っ子は大吉、息子も吉を出していたので、
かなりの強運!?って思っちゃいました。
子供は純粋だからかなぁ~(笑)

> でっかいキズは凶のせいじゃあない!!
> 凶のせいじゃあないから。
> 気にしないでえ~!!

キズがついたのが運転席の後ろのドアなので、
車に乗るたび気になりますよぉ~~v-406
週末、車の点検のためにディーラーへ行くので、
安く出来るようなら直そうかなと・・


もふもふ | URL | 2012.01.11 13:27 | Edit
おみくじ、凶でしたか~
実は私、去年とおととし連続して凶だったんですよ(そのうち1つは大凶だったかも・・・?ショックで記憶があいまい)
実際、おととしは体調が悪かったりしたのでシャレになんない!と、去年は別の神社でもう一度おみくじ引いたら、なんとそこでは大吉が出て(^0^)
うれしくて、それを1年肌身離さず手帳に入れてたら、去年は良い年でしたよ~
でもまた凶が出たら・・・と怖くて、今年はおみくじ引いてません(*_*)
気にしたらダメってわかってるけど、やっぱりちょっと気になるもんですよねぇ(=_=;)
porunn | URL | 2012.01.12 13:51
うちも 昨年、家族3人とも凶で どうしようかと
思いました。

おみくじって その時の運ってききますけど・・
1年有効なのかな(笑)

ケーブルにのって ちょっとした旅行気分で
楽しいですね。
本場のうどん・・美味しそう。
miruko | URL | 2012.01.12 14:28
> 実は私、去年とおととし連続して凶だったんですよ(そのうち1つは大凶だったかも・・・?ショックで記憶があいまい)

大凶!?ですか!?
あるんですねv-12

> 実際、おととしは体調が悪かったりしたのでシャレになんない!と、去年は別の神社でもう一度おみくじ引いたら、なんとそこでは大吉が出て(^0^)
> うれしくて、それを1年肌身離さず手帳に入れてたら、去年は良い年でしたよ~
> でもまた凶が出たら・・・と怖くて、今年はおみくじ引いてません(*_*)
> 気にしたらダメってわかってるけど、やっぱりちょっと気になるもんですよねぇ(=_=;)

そうそう、
きっとおみくじのせいではないと分かってはいても、
良くないことがあるとおみくじのせいだ、と思ってしまいますよね・・
あと厄年。
悪いことがあるのは厄年だからだわ~とか。
知らなきゃ知らないで済んでしまうのに。
それにしもて大吉かぁ~
引いたことないかも(笑)
こうなったら大吉が出るまで、今年はあちこちで
おみくじ引いてみようかな(笑)
miruko | URL | 2012.01.12 14:33
> うちも 昨年、家族3人とも凶で どうしようかと
> 思いました。

マジですか!?
そんなことあるんでねー

> おみくじって その時の運ってききますけど・・
> 1年有効なのかな(笑)

私は「その日の運」だと聞いたことがあります。
だから、凶は一番悪いけど、
次の日からは「凶よりは悪くない」だろうから、
決して凶を引いたからといって沈むことはない、と。
でも~
正月ですからねー、新年ですからねー
大吉引きたいです(笑)

> ケーブルにのって ちょっとした旅行気分で
> 楽しいですね。

子供ははしゃいでいました。
真冬なので景色がいいとか言う感じではなく・・
そういう点ではちょい残念でした。
「歩きたくない」という夫の意見で
ケーブルに乗ることになったんですが・・
ホントどうしようもない夫・・(~o~)



Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム