スポンサーサイト


こんな寒い夜は・・

寒いですね~
冬生まれだからでしょうか、
寒いのは苦手ですが、暑いのよりはマシです。

でも寒い夜は食べ物で暖まりましょう。

名古屋名物・・

005.jpg

味噌煮込みうどん

(汚いキッチンのことについては触れないで下さい)

土鍋でぐつぐつ・・

幸せですねぇ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今日は、朝から高島屋へ行って来ました。

高島屋の前にミッドランドスクエアがあって、
そこで買い物を済ませてから高島屋で買い物を・・

と意気込んで行ったら、



目的の店、


・・・


11時オープン


・・・


高島屋へは、
年始に夫の実家へ持参するお供えと手土産を買いに。
(私の実家へは、毎年オードブルを持参します)

デパートに入っているお店って、
他のデパートにも入っている場合が多いので、
なるべく東海圏にしかお店がないんじゃないの?って思われるお店で購入します。


だって・・



・・・



値段バレるじゃん(笑)


モロゾフとかヨックモックのお菓子をいただいたりするんですが、
息子でさえ、
「ママ、あのお菓子もらったね」
って店の前で言うんですよー。


あ、その前にクリスマスですね。

004_20111219220556.jpg003.jpg001.jpg

息子のクリスマスプレゼントも準備でき、一安心

皆様のところにもサンタはやってきそうですか?

私のところには・・
今月は支払のことをやや忘れて、いろいろ買いまくったからぁ~
その請求書かしらね・・

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/85-a6c53995

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2011.12.19 23:06 | Edit
すっかり忘れてたけど、息子のクリスマスプレゼントまだ用意してないわ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
欲しいものは聞いてあるんですけどね。
しかもおりこうにしていないとサンタに告げ口してプレゼントキャンセルされるという小芝居までうっていたのに(笑)
そのうち・・・と思ってたらこんな時期。
買いに行かなくちゃだわ~。。

味噌煮込みうどん、旦那が特に大好きです!
私も以前名古屋で食べた時はすっごく美味しかったのに、ちょっと前某チェーン店で食べたものはすさまじくまずかった・・・。
冬は鍋物料理、ほんと重宝です^^。
yuyu | URL | 2011.12.19 23:46
実は名古屋生まれ。
なのに味噌煮込みうどんって食べたことがないんですよ(>_<)
といっても住んでたのは3歳までなんですけどね(笑)
味噌にこみうどんとか味噌カツとか手羽先とか、名古屋もおいしそうなものがたくさんありますよねー。
食べたい!(^^)!
寒い日には煮込みうどんは最高ですね♪

手土産って悩みますよね(@_@;)
うちは姑が食にあまりこだわりのない人なので、何を持っていっても同毎度悩みます……。
もふもふ | URL | 2011.12.20 00:35 | Edit
味噌煮込みうどん大好きです~e-266
いいな、いいなe-349
おうちでも普通に出てくるメニューですか?
味噌煮込みうどんも、味噌カツも、きしめんも手羽先も、名古屋グルメだーいすきなもふもふですe-343
あ、ひつまぶしも台湾ラーメンも・・・
って、どんだけ食いしん坊やねんe-454

クリスマスプレゼント、先取りされたってことですねe-287
請求書はご主人にそっとプレゼントしときますか・笑
rabi | URL | 2011.12.20 08:21
味噌煮込み、私「寿がきや」のインスタントが一番好きなんですよ。

もっと有名でお高いお店の麺はどうも好きになれず、フニャフニャの麺の味噌煮込みが好きv-344

あ~、今年もだんだん終わりに近づいてきました。
なんか、寂しいなぁ~。
miruko | URL | 2011.12.20 14:05
> すっかり忘れてたけど、息子のクリスマスプレゼントまだ用意してないわ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
> 欲しいものは聞いてあるんですけどね。
> しかもおりこうにしていないとサンタに告げ口してプレゼントキャンセルされるという小芝居までうっていたのに(笑)

それは大変ですね!
急がないと!!
うちの息子は数年前、
「サンタさんの電話番号知ってるの?じゃあ教えてよ!」と
詰め寄ってきたので、
下手なこと言えません(汗)

> 味噌煮込みうどん、旦那が特に大好きです!
> 私も以前名古屋で食べた時はすっごく美味しかったのに、ちょっと前某チェーン店で食べたものはすさまじくまずかった・・・。

すさまじくまずいってどんだけまずいんだろ?(笑)
美味しいですよね、味噌煮込みうどん(^^)

> 冬は鍋物料理、ほんと重宝です^^。

ですよねー。
今日はおでんです♪

miruko | URL | 2011.12.20 14:09
> 実は名古屋生まれ。

そうなんですかぁ(^^)

> なのに味噌煮込みうどんって食べたことがないんですよ(>_<)
> といっても住んでたのは3歳までなんですけどね(笑)

3歳では記憶にないですねぇ。

> 味噌にこみうどんとか味噌カツとか手羽先とか、名古屋もおいしそうなものがたくさんありますよねー。
> 食べたい!(^^)!
> 寒い日には煮込みうどんは最高ですね♪

温かいものは最高ですよね♪
カニすきとか食べたいなぁ~♪

> 手土産って悩みますよね(@_@;)
> うちは姑が食にあまりこだわりのない人なので、何を持っていっても同毎度悩みます……。

うちは逆です。
夫の実家の人たちは食へのこだわりが強くて・・
ちょっとついていけないです。
miruko | URL | 2011.12.20 14:13
> 味噌煮込みうどん大好きです~e-266

そうなんですか!
関西の方でも食べる機会ってあるんですね。

> おうちでも普通に出てくるメニューですか?

そうですね、
スーパーに売ってますので・・
あっ、私は地元民ではないので、
味噌からの作り方は分かりませんよv-356
スーパーの、味噌とうどんがセットになってるやつですよ~~(笑)

> 味噌煮込みうどんも、味噌カツも、きしめんも手羽先も、名古屋グルメだーいすきなもふもふですe-343
> あ、ひつまぶしも台湾ラーメンも・・・
> って、どんだけ食いしん坊やねんe-454

分かります~、
私もどれも好きだけど、
ひつまぶしだけはダメです。
ウナギが苦手でして・・

> クリスマスプレゼント、先取りされたってことですねe-287
> 請求書はご主人にそっとプレゼントしときますか・笑

それはいい考えですね!!
早速メールしないと・・(笑)
miruko | URL | 2011.12.20 14:17
> 味噌煮込み、私「寿がきや」のインスタントが一番好きなんですよ。

何と!
私が昨日食べたのも寿がきやのものです。
2食で198円~。安っ!

> もっと有名でお高いお店の麺はどうも好きになれず、フニャフニャの麺の味噌煮込みが好きv-344

地元民はそんなこだわりがあるのですね。
私はそこそこコシがあるのが好きかなぁ~(^^)

> あ~、今年もだんだん終わりに近づいてきました。
> なんか、寂しいなぁ~。

ホントですよね。
年が明けたらまた一つ歳をとります・・
イヤだけど・・
自分へのプレゼント、何買おっかな~っとv-344
porunn | URL | 2011.12.21 12:14
うどん!!
実は まだ 食べたことないんです。
噂にきいてはいましたが

その 寿がきや のが 美味しいんですね。
いつかいただいてみたいと思います。
(でも 名古屋って 本当 行く機会
がないわぁ~)

クリスマスプレゼント うちも 無事にゲット
しました。
私には・・
そういや ないな・・。
あっ でも 食器をすべて買い替えてOKとの
許可もらったので これかも。
miruko | URL | 2011.12.21 22:59

> その 寿がきや のが 美味しいんですね。
> いつかいただいてみたいと思います。
> (でも 名古屋って 本当 行く機会
> がないわぁ~)

寿がきやのが美味しいかは・・分かりませんが、
いつか機会があったら
味噌煮込みうどんを召し上がってみて下さい。
うどん屋さんのならたいてい美味しいと思うんですが・・
確かに名古屋ってコレといって何かあるわけでないので、
外国人観光客にセントレアを利用して来てもらうのが大変、
と聞いたことがあります。

> クリスマスプレゼント うちも 無事にゲット
> しました。
> 私には・・
> そういや ないな・・。
> あっ でも 食器をすべて買い替えてOKとの
> 許可もらったので これかも。

娘さんはまだサンタクロースの存在を信じているのでしょうか?
食器を全て買い替えるってすごいですね!
私もちょこちょこ買い替えてはいますが・・
結構な額になり、
一時中断です・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
