旅の愛用品

旅行に行く際、
他人は分からないけど、
これだけは自分は持って行く!という物ってありますか?

私はコレ

Image176_20111213095025.jpg


無印良品で購入した、
トラベル用カーリングドライヤー。
購入したのが2003年なので、
新しい型に変わっているとは思いますが。

通称?くるくるドライヤーは、
私の愛用品(というより必需品)です。
これを忘れたらも~旅先でも凹む凹む

これは国によって電圧を変えるスイッチがあるし、
プラグも付いているので、
だいたいの国で使えます。
プラグは行き先によっては変換プラグを持参しますが。

ブラシの部分を取り外せば、
普通のドライヤーとしても使えます

国内旅行の時は、
日常で使用しているくるくるドライヤーを持参します。



あとはこれ!

Image177_20111213095040.jpg

いつ買ったかも定かではない、
PINGUの小銭入れ

お子ちゃま~だけど、
ここにドルの硬貨が入っていて、
このまま持参。
海外では、ここに硬貨を入れて使います。
中身を見やすい&取り出しやすいからです。
あと、ホテルの部屋にいて、
「ちょっと水とか買ってくるね」っていう時、
ドル札を折り畳んで、
これだけ持って部屋を出たりします。


この2点だけは絶対持って行くかなぁ~。
お財布に関しては、
お守り代わりに近いかも(今回も無事日本に帰ってこれますように、的な)。



海外旅行に行く際、
「これ、便利だよ!」っていうものあったら
教えて下さい
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/83-757cd584

Comment

rabi | URL | 2011.12.13 11:39
こんにちは~。

私はストレート用のアイロンかな。
今はストレートなので。
あと、眠るときの為の軽い薬。
これがないとなかなか眠れないの。
意外とね(笑)


もふもふ | URL | 2011.12.13 23:23 | Edit
私は、シートマスクかなe-287
ホテルって乾燥していることが多いし、旅行のときって遊び過ぎ・食べ過ぎで肌荒れも気になるので、お風呂上りにシートマスクでうるおい補給しますね~e-266
ドライヤーは持っていかないけど、ヘアブラシはいつも使ってるのを持って行ってます。
だんなさんには「そんなおっきいのわざわざ持ってくの?」って言われるけど、ホテルのアメニティの櫛やブラシではちゃんとセットできませんe-330
miruko | URL | 2011.12.14 09:28
> こんにちは~。

おはようございます。
今朝も冷えますね~。

> 私はストレート用のアイロンかな。
> 今はストレートなので。

なるほど。
必要ですね。

> あと、眠るときの為の軽い薬。
> これがないとなかなか眠れないの。
> 意外とね(笑)

自分専用の薬は大事ですね。
私も今は低用量ピルを飲んでいますので、
それは必需品ですね。
miruko | URL | 2011.12.14 09:34
私は、シートマスクかなe-287
> ホテルって乾燥していることが多いし、旅行のときって遊び過ぎ・食べ過ぎで肌荒れも気になるので、お風呂上りにシートマスクでうるおい補給しますね~e-266

なるほど~!
私はディズニーとかで歩きすぎるだろうって事前に
想像つくときは湿布を持って行って、
ふくらはぎとかに貼ってます。
シートマスク、いいですね!

> ドライヤーは持っていかないけど、ヘアブラシはいつも使ってるのを持って行ってます。
> だんなさんには「そんなおっきいのわざわざ持ってくの?」って言われるけど、ホテルのアメニティの櫛やブラシではちゃんとセットできませんe-330

ブラシでセットできるんですね。
羨ましいです。
私はダメなので、くるくるドライヤー持参です。
ちょうど髪が肩にあたって、
はねちゃうんですよね。
それはブラシでは直らなくてv-356
yuyu | URL | 2011.12.14 18:06
私はメディキュットですね。
むくみ体質なので、長時間飛行機に乗るときは必ずつけてます。
あとは、セーフティーボックスがないホテルに泊まったりもするので(汗)、パスポートを入れる腹巻き型のセーフティーバッグはもう10年以上の愛用品です(笑)

このドライヤーいいですね!
普段出かけるときはカーラーで巻いてるのだけど、旅行中はあきらめてぼさぼさなんですよ(笑)
ほしいです~。
今も売ってるのかな?
今度行ったときに探してみますね(^O^)/
porunn | URL | 2011.12.15 09:11
皆さん いろいろあるんだね。

私も考えてみたけど・・

・・

あった。 酔い止めや(笑)
って これは 日用品じゃないか・・

となると 

ハブラシ?
ホテルの歯ブラシは 大きすぎて嫌い
だから。

皆さんの読んでたら なるほどぉ~と
感心しました。


miruko | URL | 2011.12.15 09:35
> 私はメディキュットですね。
> むくみ体質なので、長時間飛行機に乗るときは必ずつけてます。

なるほど~、
足はむくみますものね。
夜行バスに乗ってハウステンボスに行った時、
足の指がむくんでパンパンになって、
最初はどうして!?って焦りました~(笑)

> あとは、セーフティーボックスがないホテルに泊まったりもするので(汗)、パスポートを入れる腹巻き型のセーフティーバッグはもう10年以上の愛用品です(笑)

そっかぁ、
それは大事ですね。
夏も使うのかな??

> このドライヤーいいですね!
> 普段出かけるときはカーラーで巻いてるのだけど、旅行中はあきらめてぼさぼさなんですよ(笑)
> ほしいです~。
> 今も売ってるのかな?
> 今度行ったときに探してみますね(^O^)/

無印でなくても、
ネットで検索すればいろんなメーカーのものが
安く売っていますよ♪
私、カーラーは使いこなせません(汗)
miruko | URL | 2011.12.15 09:40

> あった。 酔い止めや(笑)
> って これは 日用品じゃないか・・

十分必需品ですよ。
私は酔い止めを利用したことはないのですけどね。

> となると 
>
> ハブラシ?
> ホテルの歯ブラシは 大きすぎて嫌い
> だから。

分かります、
使いにくい上に、
夫が「歯ブラシの毛が抜けた」と以前言っていました。

> 皆さんの読んでたら なるほどぉ~と
> 感心しました。

私もです。
旅行に行く時ってみんな同じようなもの持って行くだろうな~と
思っていたけど、
全然違いますよね。
ぎゅうまおママ | URL | 2011.12.16 13:12 | Edit
そう、まさにこれこれ(^^ゞ
過去に戻ってベトナム旅行中の私に是非持って行ってあげたいわ(笑)
やっぱ使いなれたものを持って行っておくと安心ですよね~。
そういうところ毎回詰めが甘くて(しかもよく調べないので)、忘れ物になって現地で不便な思いするの~(T_T)

我が家は絶対に正露丸を持って行きます。
(便利とかじゃあないけど・・・(^^ゞ)
腹痛になったらアレが一番よく効くからね♪
sonomama | URL | 2011.12.16 14:36 | Edit
酔い止めです。
とにかく子供が酔い体質なのでi-201
電車・バス・タクシーと旅行には欠かせません。
ラムネや飴になっているタイプの物を色々用意していて、無いと親子でパニックです(泣)
でも、何故か飛行機は酔わないんですねー。不思議です。
miruko | URL | 2011.12.16 19:43
> そういうところ毎回詰めが甘くて(しかもよく調べないので)、忘れ物になって現地で不便な思いするの~(T_T)

私もいろいろよく忘れますよ。
実家に帰省した時、パジャマを持参するのを忘れました(苦笑)

> 我が家は絶対に正露丸を持って行きます。
> (便利とかじゃあないけど・・・(^^ゞ)
> 腹痛になったらアレが一番よく効くからね♪

実は飲んだことはないんです。
臭いですよね~!
家のどこにしまっていても、臭う~!!
miruko | URL | 2011.12.16 19:46
> 酔い止めです。
> とにかく子供が酔い体質なのでi-201
> 電車・バス・タクシーと旅行には欠かせません。
> ラムネや飴になっているタイプの物を色々用意していて、無いと親子でパニックです(泣)

それは大変ですね!
うちは錠剤はまだ飲めないのですが、
ラムネや飴になっているタイプのものがあるんですね。
いい情報、ありがとうございます。

> でも、何故か飛行機は酔わないんですねー。不思議です。

忘れもしない、
私はアムステルダムの空港で、
着陸時に下(滑走路)を見ていたら、
激しく酔いました。
特に着陸時に揺れたわけでもないので、
今でも不思議です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム