コーヒー

おはようございます。
12月に入り、気ばかり焦っていますが、
そろそろいろいろやらねばなりません。

収納グッズを買ってみたり~
年賀状を作成してみたり~
ネットでいろいろ買ってみたり~

先週は個人懇談会があって、小学校は帰りが早かったり・・


とまあ最近はいろいろ忙しいです。

クリスマスプレゼント、
欲しいものも昨日息子に確認したので、
アマゾンで買いたいけど、
子供がいる時に届いちゃったらどうしよ~


今日から一週間が勝負!(来週後半から冬休みですからね!



さて、そんな朝は・・
やっぱりコーヒーですね。
って毎朝私はコーヒーを飲みますが。



息子が学校へ行ってから一人でのんびり朝食。



Image175~00

まずはコーヒー豆をグラインダーで挽いて・・

Image176.jpg

コーヒーを淹れて・・

一息つきます。
この時間が一日の中で一番幸せな時間かも

あ、もちろんコーヒーメーカーもあります。
たくさん淹れる時や、
時間がない時は、
コーヒーメーカーで淹れます。
豆は挽きますが。
やっぱり挽きたての豆は違いますよ~!!


そうそう、
私は食べることより飲むことの方が好きなので、
飲み物は意外とたくさんあるかもしれません。

Image177.jpg

コーヒー、紅茶、黒豆茶などいろいろゴチャゴチャしていて
ちょっと汚いですが・・
(この他にも冷蔵庫に緑茶や紅茶類がたんまりあります)


最近イオンで255円という安さで売っていたので、
初めて白ココアを購入しました。
これ、ココアじゃなくて、チョコレートドリンクなんですね。
私、チョコレートは大好きですが、ホワイトチョコは甘くて苦手でして・・
甘かったー。
でも、疲れた時に飲んだら美味しいかと思います。

写真の右隅にうつっている黄色い箱のもの、
オルビスのレモンティーです。
この時期、美容と健康のために、ビタミンCは欠かせませんね
これは10個入りで940円だったかな?
味は午後の紅茶のレモンティーみたいです。
(苦みが少なく、結構甘め)
美味しいです。


それでは年末まで体調管理に気を付けて、
がんばりましょ~




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/82-fa74543c

Comment

rabi | URL | 2011.12.12 10:31
白ココア、今年の始めにはまってよく飲んだっけなぁ~。
あ~、もう一年たつんですね。
そろそろ、年賀状の宛名を印刷せねば。
焦る~~v-393
もふもふ | URL | 2011.12.12 10:58 | Edit
コーヒーを豆から挽いていただく朝食タイムe-349
優雅で良いな~e-266
私は毎朝、バタバタで出勤なのでうらやましいですv-364(早く起きろよ、って言わないでーv-393
朝弱いので、お布団から出るのがだんだん遅くなる今日この頃ですv-356
sonomama | URL | 2011.12.12 13:20 | Edit
冬は暖かい飲み物が良いですよね。
パソコンの前にいる時には、
ゆず茶・しょうが入紅茶・葛湯と、
ちょっとお祖母ちゃんぽい飲み物が多いです(笑)

先週は年賀状ウィークで、プリンターがフル稼働してました。
後は、子供の手書き用を残すのみなんだけど、
これが一番やっかいなのですよね(汗)
yuyu | URL | 2011.12.12 16:36
初めて聞きました~。
って、完全にハヤリから取り残されてますねv-399
コーヒーは私も大好きです♪
でもね、つい面倒で朝はインスタント(涙)
家に帰ってからゆっくり時間が取れるときはコーヒーメーカーでいれます。
でも、豆から挽くとちがいますよね。
うちはミルがないので、mirukoさんちに飲みに行きたいです♪

そうそう、プレゼントですが、日時指定できませんか?
私はいつも子供より早く帰れる日に届けてもらってます。
マンションなので、宅配ロッカーがあるのでこういうときは助かります。
息子さんに見つからないといいですねv-410
miruko | URL | 2011.12.13 09:33
> 白ココア、今年の始めにはまってよく飲んだっけなぁ~。
> あ~、もう一年たつんですね。

rabiさん酒飲みなのに、白ココア飲めるんですね。
ちょっと意外です。

> そろそろ、年賀状の宛名を印刷せねば。
> 焦る~~v-393

私も宛名書かないと~。
年賀状を作り終えた時点で、
終わった気になりますからね。
miruko | URL | 2011.12.13 09:36
> コーヒーを豆から挽いていただく朝食タイムe-349
> 優雅で良いな~e-266

アハハ、うちは週末は出来ないですよ。
優雅というより、朝はダラダラです(苦笑)

> 私は毎朝、バタバタで出勤なのでうらやましいですv-364(早く起きろよ、って言わないでーv-393
> 朝弱いので、お布団から出るのがだんだん遅くなる今日この頃ですv-356

働いている頃は私もバタバタでした。
今なんて、6時45分に息子と起床、
7時40分に息子を学校へ追い出します。
お布団、あったかいですよねぇ~~v-10
miruko | URL | 2011.12.13 09:39

> パソコンの前にいる時には、
> ゆず茶・しょうが入紅茶・葛湯と、
> ちょっとお祖母ちゃんぽい飲み物が多いです(笑)


ゆず茶いいですね。
私も買おうか悩んでいますが、
こうも飲み物が多いと、飲みきれないので悩み中です。
しょうが紅茶は体にいいですよね!

> 先週は年賀状ウィークで、プリンターがフル稼働してました。
> 後は、子供の手書き用を残すのみなんだけど、
> これが一番やっかいなのですよね(汗)

うちもやっと印刷は終えました。
あとは宛名だけ・・
だからこそ、やる気が起きないんですよね。
娘さん書くんですか?
そうですね、子供はやっかいですね(笑)
miruko | URL | 2011.12.13 09:46
> 初めて聞きました~。

ホントですか?
今年かなり流行ってましたよ。
私もその流行には乗り遅れましたが(苦笑)

> コーヒーは私も大好きです♪
> でもね、つい面倒で朝はインスタント(涙)

分かります。yuyuさん、ワーキングマザーだし。

> 家に帰ってからゆっくり時間が取れるときはコーヒーメーカーでいれます。
> でも、豆から挽くとちがいますよね。
> うちはミルがないので、mirukoさんちに飲みに行きたいです♪

是非。でもミル買った方が安いけど~(笑)
味にムラができない点では、コーヒーメーカーが一番ですね!

> そうそう、プレゼントですが、日時指定できませんか?
> 私はいつも子供より早く帰れる日に届けてもらってます。
> マンションなので、宅配ロッカーがあるのでこういうときは助かります。
> 息子さんに見つからないといいですねv-410

アマゾンでは出来ないんですよ。
(私のやり方が悪いのかな?)
でも昨日悩んでポチッとして、
今日ヤマト便で届くってメールが届いていたので、
今日は家にいます!
宅配ロッカーいいですね。
息子が帰宅後に届いたらどうやって言い訳しようかと
悩んでいますが・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム