スポンサーサイト


ジンジャークッキー

12月ももう1週間が過ぎようとしていますね。


先日、ジンジャークッキーを焼きました。
12月の初めって言ったらこれでしょ!的な感じです。

ところが先日からちょいちょいキッチンの掃除をしているので、
どこにしまったの~
ジンジャーマンやベルの抜型達

仕方ないので、普通の抜型で・・

004.jpg
使いたい保存瓶も見つからないし・・
中に入れた紙ナプキンをもう少し小さくカットすれば良かった、が、
再び出すのは嫌なので、

自分の愚かさを嘆くしかない~


シナモンの匂いが苦手な夫は手を出さず、
息子がバクバク食べて、
もうほとんど残っていません

まぁ息子も手伝ってくれるのでいいですけどね。
(ホントは邪魔だけど・・しばらくすると飽きてどっか行ってしまうので、
それまでの辛抱です)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




006.jpg


先日エアポートウォークに行ったらクリスマスツリーが。
上手く撮れてないけど・・

下にいる電飾でできた鹿、
首が上下に動いていました。

サンタクロースにお願いするプレゼントが決まらない息子。
早く決めてほしいよ~~。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/81-14a1aedb

Comment

もふもふ | URL | 2011.12.07 09:35 | Edit
ジンジャークッキー、手作りされるんですね~e-451
おいしそうe-266
手作りおやつって良いですねe-239
昔、母が色々作ってくれたのを思い出します…
また作ってほしいけど、お願いしたら「もうめんどくさーい」って言われますe-258
まあ、自分で作れって感じですけどねe-263

クリスマスプレゼントe-489
早く決めてくれないと、人気の商品は入手が難しくなりますもんねv-388
私のところにもサンタさん来てくれないかなぁv-340
rabi | URL | 2011.12.07 10:27 | Edit
おはようございます。

クッキーなんて、もう何年も焼いてませんよ。
だって、そんなに食べないし~。
すごく可愛いし、美味しそう。
mirukoさんって、本当にステキなママなんですね。

街はクリスマス気分になってますね。
ステキに撮れてますよ♪

あ~、掃除とかしなきゃ~v-395
yuyu | URL | 2011.12.07 15:49
こんにちは。
クッキーって中学生の時焼いた以来かも……。
家に型抜きがあることがすごい~。
見習わなくては!

我が家もやっとサンタさんへのプレゼントが決まりましたよー。
あわててネットで見たら、お目当てのものは品切ればかりでした(@_@;)
かろうじて見つけたとこも入荷が12/22予定なので、24日までに届くか微妙なんです…。
仕方がないからそこで買ったけど、間に合わなかったらどうしましょう(笑)
息子さんのリクエストはすぐに手に入るものだといいですね!
miruko | URL | 2011.12.08 15:32
> ジンジャークッキー、手作りされるんですね~e-451
> おいしそうe-266

意外と簡単ですので(^^ゞ

> 手作りおやつって良いですねe-239

でも手作りばかり子供に与えていると、
スナック菓子にがっつきます。
たまにだから子供も喜ぶんでしょうね~。

> 昔、母が色々作ってくれたのを思い出します…
> また作ってほしいけど、お願いしたら「もうめんどくさーい」って言われますe-258
> まあ、自分で作れって感じですけどねe-263

いいなぁ。
うちの母は、作れないから無理って言われて、
一度も母の手作りお菓子は食べたことがありません。
もふもふさんが羨ましいです。

> クリスマスプレゼントe-489
> 早く決めてくれないと、人気の商品は入手が難しくなりますもんねv-388
> 私のところにもサンタさん来てくれないかなぁv-340

欲しいものがいくつかあって
決められないらしい。
多分ドラえもんグッズになりそうですが。
私のところにも来てほしいわ~~(^^)
miruko | URL | 2011.12.08 15:43
> おはようございます。

こんにちは~。

> クッキーなんて、もう何年も焼いてませんよ。
> だって、そんなに食べないし~。

私も滅多に焼きませんよ。
食べないし(笑)

> mirukoさんって、本当にステキなママなんですね。

いえ、
「ママはいつになったら怒らなくなるの!?」って
息子が毎日言うほどの、
怒ってばかりの、
ステキとはかけ離れた女ですよ(苦笑)

> 街はクリスマス気分になってますね。
> ステキに撮れてますよ♪

ありがとうございます。
携帯なので限界がありますね・・

> あ~、掃除とかしなきゃ~v-395

私も頑張らねば~!!
miruko | URL | 2011.12.08 15:49
> こんにちは。

こんにちは!

> クッキーって中学生の時焼いた以来かも……。
> 家に型抜きがあることがすごい~。

そうなんですか?
娘ちゃんがいるママは
娘とお菓子作りするのかなと
勝手に想像しておりました。

> 我が家もやっとサンタさんへのプレゼントが決まりましたよー。
> あわててネットで見たら、お目当てのものは品切ればかりでした(@_@;)
> かろうじて見つけたとこも入荷が12/22予定なので、24日までに届くか微妙なんです…。
> 仕方がないからそこで買ったけど、間に合わなかったらどうしましょう(笑)
> 息子さんのリクエストはすぐに手に入るものだといいですね!

多分ドラえもんグッズになるだろうと思うんですが・・
コレっていうのがないみたいで、
最後は私が勝手に決めちゃいそうです。
ネットで注文すると、自宅に届いてしまいますが、
娘さんにバレませんか?
配送先を実家とかにすればいいのかな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
