湯あみの島

ジャズドリーム長島で買い物を済ませた後は、
無料の送迎バスに乗って、湯あみの島(日帰り温泉施設)へ
向かいました。

バス乗り場(乗降場)は、駐車場側・アウトレット入り口の前にあります。
アウトレットの中からも、入園していれば遊園地の中からも
湯あみの島へ行けますが、
結構遠いです。
歩きたくない人は、送迎バスをオススメします

あと、駐車場はかなり広いので、
なるべくアウトレットに近い場所に止めるといいですよ
(冬は夜が特に寒いので、バス乗降場から車までが遠いと湯冷めします)
15時過ぎから少しお安くなりまして、
大人1500円、子供1000円だったかな?
(子供が900円だったかも)

私はナガシマカードでの支払いでしたので、
割引がありまして、
大人1000円、子供900円、
カードの貯まったポイント500円分(割引券は自宅に送られてきます)の利用で、
2400円。

15時までに入館すると大人一人2100円かかりますので、
お得でした

フロントと食事処は3F、
お風呂は1Fです。


さて・・お風呂では写真は撮れませんので~(笑)

湯あみ1

3F大広間(食事処)の入り口にはクリスマスツリー。

大広間は、

湯あみ2

こんな感じで、
奥のスクリーンにTV番組がうつっています。
ここのステージで、
演歌ショーとか行われるみたいですよ。
私は演歌に興味がありませんが、
好きな演歌歌手の方が来た時は、
ある意味タダでショーを見ることができるのでお得かと思われる。


湯あみ3 湯あみ4

食事は(我が家は)、
自分の好きなものをチョイスして、
レジで精算
(ミスドみたいな感じですね)。

それ以外に中華のお店とかもあります。
温かいちゃんとした?物を食べたいなら、
そちらをオススメ。

支払いですが、
入館の際、フロントで貰うロッカーキーに
チャージ出来ますので、
帰るときにまとめて精算出来ますよ。
(だからロッカーキーは身につけておかなくてはいけないのに、
ロッカーにさしっ放しにして大広間まで来てしまったダメな私・・
慌てて探しに戻りました



写真はありませんが!

お風呂はホントにいい ので、すごくオススメの場所です

浴衣も借りられますので、
風呂・食べる・風呂・マッサージ・・などなど・・
1日のんびり過ごせる&過ごしたいです

近くに来た際は、
ナガシマリゾートにも是非お越し下さい~(爆笑)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





先週末、西区のモゾ(イオン)へ。

Image163.jpg

どでかいクリスマスツリー。
窓が取り付けてあり、
中をのぞくと可愛いオモチャのサーカスが見れます



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/79-6e478c9b

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2011.11.30 19:08 | Edit
施設的に微妙なホテルの日帰り温泉利用しても1000円とかかかる場合多いこと考えると、
割引き価格1000円で湯あみの規模の温泉施設を利用出来ると考えると絶対いいですね^^。
湯あみの島ファンなのでかなりそう思う♪
最初ここを訪れた時あまりによくて、「温泉天国」があるとしたら、まさしくここだわと思ったもの(笑)おおげさ??
お風呂しか利用した事がなかったので、大広間があることは初めて知りました!

本日はねぎらいの言葉を下さってありがとうございました!
皆さんのエピソードや励ましを頂き、気持ちが和らぎました♪
もふもふ | URL | 2011.12.01 00:11 | Edit
ふむふむe-77
アウトレットには何度か行きましたが、湯あみの島がそんなに良いとは知らなかったですe-349
温泉&お風呂大好きっコなので、めっちゃ行ってみたいです~e-224
とても広そうですが、休日はやっぱりかなり混んでるんですか!?
porunn | URL | 2011.12.01 08:06
イオンのツリーが くぁわいい~。
この時期は 出先のどこもかしこも かわいくて
ほほえましいよねぇ~。

その 湯あみの島。
まともに払ったら ちょっと お高いね!!
ジャズドリームは駆け足程度によっただけなので
いつかゆっくり見てみたいです。

私もリンク完了しました^^
これからもどうぞよろしくです。
rabi | URL | 2011.12.01 08:46
おはようございます。

近いのに、一度も入ったことがないんだなぁ~、これが^^;
一度は行ってみるべきかしら?

ぎゅうまおさんではないけど、泊まってのんびりするのもいいかなv-398なんて思っています。
miruko | URL | 2011.12.01 10:44
> 施設的に微妙なホテルの日帰り温泉利用しても1000円とかかかる場合多いこと考えると、
> 割引き価格1000円で湯あみの規模の温泉施設を利用出来ると考えると絶対いいですね^^。
> 湯あみの島ファンなのでかなりそう思う♪

ですよね!
正直、行ったことがない時は、
大人2100円って高っ!って思ったけど、
一度足を踏み入れると、
そのお値段に納得ですよね(^^)

> 最初ここを訪れた時あまりによくて、「温泉天国」があるとしたら、まさしくここだわと思ったもの(笑)おおげさ??

私も同じです!!

> お風呂しか利用した事がなかったので、大広間があることは初めて知りました!

そうなんですか~。
ソフトクリームとかもあったし、
ポットのお茶はタダで飲めるし(笑)、
何も食べなくてものんびり出来ますよ。
家族との待ち合わせにいいかも。
うちは先にお風呂から出た方がメールして、
ここの広間で待ってます。

> 本日はねぎらいの言葉を下さってありがとうございました!
> 皆さんのエピソードや励ましを頂き、気持ちが和らぎました♪

幼稚園って大変ですよね!
友達のところは、妊婦とか関係なく、
必ず係をやらなくてはいけないと
ぼやいておりました。
小学校になるとそういう点ではかなり楽になりますよ。
お互い頑張りましょうね♪
リンクさせていただきました。
miruko | URL | 2011.12.01 10:48
> アウトレットには何度か行きましたが、湯あみの島がそんなに良いとは知らなかったですe-349
> 温泉&お風呂大好きっコなので、めっちゃ行ってみたいです~e-224

すっごくいいですよ!
15時以降が安くなるのでオススメです。

> とても広そうですが、休日はやっぱりかなり混んでるんですか!?

多分アウトレットの方が混んでいて、
いつも休日に行くけど、
そこまでの混雑ではないかと思います。
(年末年始とかは分かりませんが)
ロッカーが一人1つ借りられるので、
混んでいたら入館自体出来ませんしね。
miruko | URL | 2011.12.01 10:54
> イオンのツリーが くぁわいい~。
> この時期は 出先のどこもかしこも かわいくて
> ほほえましいよねぇ~。

ホントですよね。
お店に入るとどこでもクリスマスソングが流れているし、
一番楽しい季節かもです。

> その 湯あみの島。
> まともに払ったら ちょっと お高いね!!

そうなんですよね。
でもお風呂は凄く沢山あって、
満喫できますよ。
男風呂より女風呂の方が、
露天風呂の数が多いんじゃないですかね。
この時は、男風呂と女風呂の入れ替えの時期でしたので、
初めて「普段は男風呂」である方に入りましたが、
夫たちのも普段の女風呂の方が広いと
言っておりました。

> ジャズドリームは駆け足程度によっただけなので
> いつかゆっくり見てみたいです。

私も今度はゆっくり見てみたいです(^^)

> 私もリンク完了しました^^
> これからもどうぞよろしくです。

こちらこそよろしくお願いします。
miruko | URL | 2011.12.01 10:56
> おはようございます。

おはようございます~♪

> 近いのに、一度も入ったことがないんだなぁ~、これが^^;
> 一度は行ってみるべきかしら?

近くまで行ったら是非♪
近いと意外に行かないもんですよね。

> ぎゅうまおさんではないけど、泊まってのんびりするのもいいかなv-398なんて思っています。

そうそう!
わたしもぎゅうまおママさんのブログを見て、
次は泊まりたいなって
思いましたね!
毎回夫と「次は泊まりたいよね~、でも近いよね~」と(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
220位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム