ジャズドリーム長島

一昨日、ジャズドリーム長島と、湯あみの島へ行ってきました

今更説明するまでもありませんが、
ジャズドリーム長島はアウトレットですね。
湯あみの島は日帰り温泉施設です。

詳しく知りたい方はナガシマリゾートのHPでどうぞ(笑)


アウトレット1
家を14時頃に出発し、1時間で到着。

「冬の終わりのセールより、冬の始まる前のセールがいいよね」
というようなCMを何度か見たので、
あいにくのお天気でしたが、混んでいました。
それでもここは、遊園地、アンパンマンミュージアム、アウトレット、温泉施設まであるので、
駐車場の数も当然ながら多いわけで、
他のアウトレットと違って、
朝から気合を入れてオープン前から行かなくてもいいという点で
楽チンなのです
(GW、お盆、年末年始はそうはいかないでしょうけど)。

あと、店舗数も増えて、240店舗でしたっけ。
国内最大級とか。


私はナガシマリゾートのクレジットカードを持っているので、
カード提示で駐車場代1000円はタダです。
(確かアウトレットで一定額以上買い物すると、駐車場代金が返金されるのではなかったかな?)


今回のアウトレットの目的は、
ル・クルーゼの鍋の・・値段の下見(笑)と、
ルピシア・ボンマルシェ でお茶を買うこと。
お茶は当然ながら種類は少なかったですが、
欲しいお茶を手に入れることができたので良かった


あとは・・


アウトレット2


寒い中、並ぶこと20分・・


アウトレット3


やっと買えた・・

ずっと飲みたかったの

でも・・



寒かったぁ~~~



この気候だったから?この時間(16時過ぎ)だったから?
20分待ちで済んだの??

2つを家族3人でシェアして。

震えながら湯あみの島へ向かいま~す。
(歩いても行けますが、私たちは1枚目の写真のすぐ近くから出ている、
湯あみの島行きの無料バスに乗って行きました)



湯あみの島レポへ続きます(と言っても大した内容ではないですよ・・)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/78-dae179e6

Comment

| | 2011.11.26 08:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぎゅうまおママ | URL | 2011.11.27 00:31 | Edit
なんて旬な記事^m^
つい一週間前にここも訪れて買い物したので☆
冬服があまりになくて、服屋重視でぷらぷらしてましたが、ゴディバがあったんですね~気付かなかった!
関空に店があった時はいつも何かしら出発前に買ってたんですけどね~ゴディバ。。。
やっぱり美味しそう~

教えて頂いたクレカ特典、お得ですね♪
ルピシアの紅茶、私も大好きです!

湯あみの島、私も行きましたよ~!
初めて行った時その雰囲気にかなりハマって以来ファンなのです(^-^)
sonomama | URL | 2011.11.27 10:38 | Edit
宣伝を見ると、つい行きたくなっちゃうんですよねー。
私の家からは軽井沢のアウトレットが割と近いので、年に数回行きます。
うちの娘、アウトレット内のジャムの試食が好きて、ビスケット片手に離れないんです。
小3にもなって、試食巡りはやめてー!って思うんですけど、何かで釣らないと付き合ってくれないので。
長島のアウトレットは、遊園地も隣接しているし、家族で楽しめそうですね。
rabi | URL | 2011.11.28 11:46
こんにちは。

へぇ~、駐車料金が無料なんて、素晴らしいですね。
寒かったのに、お疲れ様でした。

ぎゅうまおママさんに教えていただいた宿泊プラン、私も行きたくて。
探さなくては(笑)
miruko | URL | 2011.11.28 13:40
> なんて旬な記事^m^
> つい一週間前にここも訪れて買い物したので☆
> 冬服があまりになくて、服屋重視でぷらぷらしてましたが、ゴディバがあったんですね~気付かなかった!

お買い物もされたんですか(^^)
ゴディバ、美味しかったけど寒かった~~!!(苦笑)
次は子供抜きで、端から端まで見倒したい(^^ゞ

> 教えて頂いたクレカ特典、お得ですね♪
> ルピシアの紅茶、私も大好きです!

そう、お得なんですよ。
でも、10月末までは、このクレカ提示で、
なばなの里のイルミも17時~でも3人までタダで
入里?出来たのに(イルミ自体は11月からですが)、
11月からの改悪で、カード名義人のみに
なってしまい、
ちょっと残念です。

ルピシアの紅茶、
種類もたくさんあるし、
カフェインが少ないものもあるし、
いいですよね♪

> 湯あみの島、私も行きましたよ~!
> 初めて行った時その雰囲気にかなりハマって以来ファンなのです(^-^)

ホント、ゆっくり出来ていい場所ですよね。
1回行くと、その良さにハマりますよね!!
miruko | URL | 2011.11.28 13:46
> 宣伝を見ると、つい行きたくなっちゃうんですよねー。

そうそう!
何ででしょうねぇ~。

> 私の家からは軽井沢のアウトレットが割と近いので、年に数回行きます。

軽井沢のアウトレット、一度行ってみたいんですよ~!!
とはいえ軽井沢、意外と遠いので、
チャンスがなかなかないのですが(^^ゞ

> うちの娘、アウトレット内のジャムの試食が好きて、ビスケット片手に離れないんです。
> 小3にもなって、試食巡りはやめてー!って思うんですけど、何かで釣らないと付き合ってくれないので。
> 長島のアウトレットは、遊園地も隣接しているし、家族で楽しめそうですね。

小3がビスケット片手に試食巡り(笑)
何か可愛いですね~!
うちも何かで釣らないと付きあってはくれませんが、
その釣るものが意外とお高くつくので(レゴとか)、
なかなか行けないんです。
ナガシマは確かに遊園地でも遊べるけど、
正直遊園地とアウトレット両方を巡ろうとすると、
かなりの労力を必要とするかも。
歳だから・・かも(~o~)
miruko | URL | 2011.11.28 13:50
> こんにちは。

こんにちはー。

> へぇ~、駐車料金が無料なんて、素晴らしいですね。

そうなんですよ。
クレカは年会費永年無料だし、
たまにでも日帰りで行くなら持ってて損はないかも。

> ぎゅうまおママさんに教えていただいた宿泊プラン、私も行きたくて。
> 探さなくては(笑)

そう!私も行きたくて。
長島のHP見たんですけどね、
パスポート付きなのはないような感じ?
ちょいちょいチェックしてみるしかないのかなぁと。
yuyu | URL | 2011.11.29 17:45
そのCMのキャッチフレーズいいですね。
確かに冬の終わりより初めにセールで冬服を買いたいですよね!!
このキャッチフレーズがガンガン流れてたら、行っちゃいそうです(笑)

主人の実家が関空の近くなのでアウトレットがあるのだけど、うちの子も主人も全く買い物に興味がなくて(涙)
家族で行けるなんてうらやましいです♪
miruko | URL | 2011.11.30 09:46
> 主人の実家が関空の近くなのでアウトレットがあるのだけど、うちの子も主人も全く買い物に興味がなくて(涙)
> 家族で行けるなんてうらやましいです♪

いや・・うちの夫も息子も買い物には全く興味はありませんよ。
ホントは一人で行きたいくらい。
今回は「温泉」で釣って、ちょっとだけアウトレットに
寄ったという感じです。
だから服とか一切見ていないし・・。
関西はアウトレット多いですよね~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
335位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム