スポンサーサイト


ボジョレ・ヌーボー

今日は曇り空で朝から肌寒いです
明日はが降るらしいから、ヤダな~。


さて昨日はボジョレ・ヌーボーの解禁日でしたね

とはいえ、ワインにはめっきり詳しくない私。
(というより私はビールが好き。)

Image157~00

近所のイオンで買ってきました。
一番安いやつ(笑)。
750mlで何と驚きの500円でございました。
味ですか?

毎年飲んでるけど、
今年のは味が濃い気がしました。

アルコール度数は12.5%もあるので、
最後の方は酔っぱらってしまっててよくわかりませんでした

ワインのことも少しは詳しくなりたいって思うこともあるけど、
無理ですね、ハハハ。
年に一度のお楽しみってことで。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




Image157.jpg

なるべく家の中にはお花を飾るようにしています。
携帯で撮っているので、ブレてますが・・・。

これ、コカコーラの空き瓶に入れてます。
時々行くイタリアンのお店で、こういう風に花を飾っていて、
これはいいかも!と思って飾ったけど、
やっぱりセンスの問題ですかねぇ~。
瓶は同じのものなんですよ~
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/76-94fd3d3a

Comment

yuyu | URL | 2011.11.18 22:38
こんにちは。
我が家もワンコインワインを昨日飲みましたよ♪
ビールもいいけど、ワインは安くてもわりと美味しいからいいですよね~。

お花を飾るのってセンスがいりますよねー。
私にはまったくセンスがないので(笑)、一輪や葉っぱだけを上手に飾ってるのを見ると、尊敬しちゃいます!
miruko | URL | 2011.11.19 07:51
> こんにちは。

おはようございます。
今朝は5時半に起床、夫の朝食を作って、
雨なので6時半過ぎには夫を駅まで送りました。
おかげでまだ8時にもなっていないのに、
既に親子で暇で困ります(苦笑)。

> 我が家もワンコインワインを昨日飲みましたよ♪

ホントですか!?
ワンコインだと買いやすくて助かりますよね。

> ビールもいいけど、ワインは安くてもわりと美味しいからいいですよね~。

それはあるかも!

> お花を飾るのってセンスがいりますよねー。
> 私にはまったくセンスがないので(笑)、一輪や葉っぱだけを上手に飾ってるのを見ると、尊敬しちゃいます!

そうそう、センスがいりますよね。
花を飾るって難しいですよね。
でも一輪でもあるとやっぱりいいなぁと思います。
rabi | URL | 2011.11.22 10:10
おはようございます。

おっ、ボジョレ買いましたね。
私は、今年お店で1杯飲んだだけです、ハイ。

500円なら、もし不味くても(なんて言っちゃダメかしら)料理に入れればいいし、気軽に買えますよね。
私、買おうかな、どうしようかな・・・。
miruko | URL | 2011.11.23 10:05
> おはようございます。

おはようございます。
せっかくの祝日なのに、冴えない天気ですね。

> 500円なら、もし不味くても(なんて言っちゃダメかしら)料理に入れればいいし、気軽に買えますよね。
> 私、買おうかな、どうしようかな・・・。

そうそう、料理に使えますしね。
でもお店で飲んだのならもういいかも!?
料理に使いたいので、
全部飲まずに少しだけ残しておけば良かったと、
今更ながら後悔しております。
porunn | URL | 2011.11.25 10:39
分かります。
同じような花瓶 同じような花なのに
なんか違う・・のが。

でも この画像だと とても 綺麗に
飾ってあるように見えますよぉ~。

窓際とか 玄関とか花は いい気を導いて
くれるとも言うし 確かに癒されますよね。

綺麗な色ですね!
miruko | URL | 2011.11.26 00:15
> 分かります。
> 同じような花瓶 同じような花なのに
> なんか違う・・のが。

そうなんですよー。
お花屋さんではあんなにステキだったのに、
我が家に来ると何故・・
みたいな。

> でも この画像だと とても 綺麗に
> 飾ってあるように見えますよぉ~。

ありがとうございます。
お恥ずかしい限りです。

> 窓際とか 玄関とか花は いい気を導いて
> くれるとも言うし 確かに癒されますよね。

そうそう、
たとえ花1輪でも、
あるとないのとでは違うなぁと思います。
今は・・
息子が公園から取ってきた黄花コスモスを
一輪挿しに入れていますが、
これはやはりイマイチで・・(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
198位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
