焼津さかなセンター

先週末、実家に帰省していました。

家から車で20分くらいかな?
関東・東海の人は知っている人も多いかもしれない、
焼津さかなセンター へ行ってきました。

久しぶりに行ったら、

Image150.jpg

こんな置物ありました。
ご当地キティちゃんはいろんな場所で大活躍ですね。

このキティちゃんの前にある、
てっか500 というお店(丼のみ)でお昼を食べました。

Image152.jpg

息子が注文したイクラ丼(1100円)、味噌汁付き。

イクラ、濃い味ではなく、美味しかったです。

Image153.jpg

私が注文した海花ちらし丼(600円)

刺身にすじがなく、
こちらも美味しかったです
上に乗っているのは海藻で、
全体的にヘルシー

店の名前に500ってあるけど、
500円の丼はありませんでした。
昔は500円のもあったと思うんだけど、
値上がりでしょうかね~。


さかなセンターは毎年、
年末に家族で訪れていました。
で、刺身とか、カニとか買って、年を越すのが
miruko家(実家)の恒例行事でした。

それはそれは混んでいて、
建物の入り口入ってから出るまで(出入り口はたくさんあります)、
満員電車の中を移動するかのような感じ。
右側通行とか左側通行とかルールはないので、
前から来た人に押されて進めなかったり、後ろの人に押されたり・・・
もみくちゃでした。
でもここ何年かは年末もだいぶ空いているみたいです。


東名焼津IC下りてすぐです(隣接しているような感じ)。
回転寿司やレストラン?なんかもあって、
お刺身美味しいですし、お買い物も出来ちゃいます。
機会があれば是非どうぞ



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/75-a62ca9dd

Comment

もふもふ | URL | 2011.11.15 19:02 | Edit
暑かったり寒かったり、変な気候なので体調管理が難しいですよねv-393
実家でリフレッシュされて、元気でましたかv-362
お子さんいらっしゃると、家事も手抜きするというわけにもいかないですよね・・・v-356
でもくれぐれも無理されませんように!!!

アフタヌーンティー、行かれたんですねv-411
クリスマスアップルティー、ティーバッグで売ってましたかv-364
なかなか良い香りでおいしいですよねv-273
私も会社で飲む用に買おうかなv-10
rabi | URL | 2011.11.16 09:48
おはようございます。

体調、大丈夫ですか?
無理せず、休む時はしっかり休んで休養十分取ってくださいね。

ところで、焼津さかなセンターいいですよね。
色んなものが売ってるし、何だかああいう場所ってわくわくしますもん。

てっか500って聞くと500円ばかりなのかと思ったら違うんですね。
このご時世、500円では商売出来ないのかしらねぇ?
yuyu | URL | 2011.11.16 13:34
こんにちは?
大丈夫ですか??
急に寒くなってきてるし、体調管理は大変ですよね(>_<)
美味しい紅茶飲んで、ゆっくり休んでください♪

どんぶりすごーく美味しそうですね!
我が家は海が近いけどどぶ海で(汗)、漁港は遠いからこういうの見るとすごーくすごーくうらやましいです♪
海花ちらしが食べたい!(^^)!
miruko | URL | 2011.11.16 14:01
> 実家でリフレッシュされて、元気でましたかv-362
> お子さんいらっしゃると、家事も手抜きするというわけにもいかないですよね・・・v-356
> でもくれぐれも無理されませんように!!!

ありがとうございます(^^)
もう元気です。
実は婦人科で検査をしましてですね、
ちょっと気になっていたんです。
でも異常なくて一安心。
家事の手抜きはしまくりなのです、へへ・・・。

> なかなか良い香りでおいしいですよねv-273
> 私も会社で飲む用に買おうかなv-10

そうなんですよ。
香りがとってもいいですね。
私はコーヒー党なので紅茶のことはサッパリなのです。
またいいのあったら
是非教えて下さい(^^)
miruko | URL | 2011.11.16 14:05
> おはようございます。

こんにちは。
今日は寒いですね。
でもこれが普通の11月なのかも~。

> 体調、大丈夫ですか?
> 無理せず、休む時はしっかり休んで休養十分取ってくださいね。

元気になりました(^^)

> ところで、焼津さかなセンターいいですよね。
> 色んなものが売ってるし、何だかああいう場所ってわくわくしますもん。

そうそう、見ているだけで楽しいんですけど、
普段はお客が少ないので、
客引き?が凄かったです。

> てっか500って聞くと500円ばかりなのかと思ったら違うんですね。
> このご時世、500円では商売出来ないのかしらねぇ?

そうなんですよね、
赤字覚悟で500円のものも置くべきだ!と
思うんですけど、
無理なんでしょうねぇ。
miruko | URL | 2011.11.16 14:09
> こんにちは?
> 大丈夫ですか??
> 急に寒くなってきてるし、体調管理は大変ですよね(>_<)
> 美味しい紅茶飲んで、ゆっくり休んでください♪

すみません、
とっても元気になりました(^^)

> どんぶりすごーく美味しそうですね!
> 我が家は海が近いけどどぶ海で(汗)、漁港は遠いからこういうの見るとすごーくすごーくうらやましいです♪
> 海花ちらしが食べたい!(^^)!

息子は普通のお寿司が食べたかったみたいで
ブーブー言っていましたけどね。
漁港が近いと魚が美味しいですよね。
私はそれほど魚が好きというわけではありませんが、
それでも海がない県では絶対暮らせません(笑)
porunn | URL | 2011.11.17 12:06
病院に行くのって 一仕事ですよね。
で 混んでるし。

婦人科で検査?異常がなくて・・・って
コメ読んで、そういう検査って ほんとっ
結果がでるまでドキドキですよね。
何事もなくて よかったです。

娘のインフルの2回目の予約が 思ってた以上に
激コミで なんとか予約入ったものの
終わりの会くらいを早退しなきゃいけないん
です。
どうよぉ~?って 思うのですが。

寒くなりましたね。お体おきをつけて!
miruko | URL | 2011.11.18 14:26
> 病院に行くのって 一仕事ですよね。
> で 混んでるし。

そうそう、自分一人ならいいけど、
息子と一緒だとしんどいですね。

> 婦人科で検査?異常がなくて・・・って
> コメ読んで、そういう検査って ほんとっ
> 結果がでるまでドキドキですよね。
> 何事もなくて よかったです。

子宮頚ガンの検査だったんですけどね、
先生も「一応念のため」ってことでやったんですけど、
気が気じゃなくて。
もっと気楽にいなくちゃダメですね。

> 娘のインフルの2回目の予約が 思ってた以上に
> 激コミで なんとか予約入ったものの
> 終わりの会くらいを早退しなきゃいけないん
> です。
> どうよぉ~?って 思うのですが。

毎年混みあいますよね~。
息子が通ってる小児科はネットで予約が出来るんですけど、
それでも集中しちゃってて、
画面が全然変わらなくって時間かかりました。
今年は打つワクチンの量が多いそうですね。
昨年までは0.3mlでしたが、今年は0.5mlで、
値段も2000円から2500円に値上がっていました。

> 寒くなりましたね。お体おきをつけて!

お互い気をつけましょうね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
257位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム