名古屋港水族館

昨日、名古屋港水族館へ行ってきました。

暑いくらいの天気、と言われていたけど、
ずっと曇りで、今日の方が絶対暑い
(車に乗ったら27度だったんだけど!)。

行ってきました、と書いたけど、

何と私は置いて行かれたので
行ったのは夫と息子の2人です・・・
(パパと2人でお出掛けしたいんだってー)

まぁいいけどねぇ~。でも息子に、お弁当は作らされた・・・

大人2000円、小学生(中学生も)1000円。



名古屋港水族館と言えば、

やっぱりメインプールでのイルカショーかと思われます
(スタンド席では2500人収容出来るらしい)


1-7_20111104095820.jpg

上の方にちょっとだけうつっている大きいスクリーンに、
イルカショーが映し出されます。

1-8_20111104095826.jpg

1-9_20111104095837.jpg


イルカショー以外では、
イルカさん達はメインプールの隣のプールで泳いだりしています。

1-1_20111104095723.jpg

1-2_20111104095730.jpg

↑この顔、メッチャ可愛くないですか?

1-3_20111104095744.jpg

ここまでが夫の撮った写真、
下の2枚は息子が撮った写真です。

1-5_20111104095802.jpg 1-6_20111104095809.jpg

左・クマノミ
右・カニ(このハサミが大きいところが気に入ったそうです)

息子はクマノミが大好きで(映画の影響ですね)、
海でシュノーケルする度に探しますが、
出会えませんねぇ~~。



撮った写真沢山あったけど、結構ブレてて使えるものがナイ!!
まぁ仕方ないですねぇ~。


水族館内にはレストランと軽食コーナーがありますが、
一度も入ったことありません
(メインプールの近くに、ポテトなどのスナック類を売っている場所もあります)。
しおかぜ広場という芝生広場があるので、
ファミリーはお弁当持参で、
外で食べるのがいいかも。

私はメインプールのスタンド席で食べながら、
イルカショーが始まるのを待っていたりします。
(水族館を出ると、飲食出来るお店もありますが、
水族館は意外と広いため、一回出て、外のレストランなんかで食べて、
再び戻ってくるのは意外とめんどくさいのです)。



今度は私も連れて行ってもらいたいな(苦笑)

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/71-73e8035e

Comment

もふもふ | URL | 2011.11.07 00:33 | Edit
ママはお留守番、だったんですね(^^;)
たまには男同士、二人で出かけたい!って思ったのかな?なんかそれも良いですね。
いつか息子クンが成人したら、パパと二人で飲みに行ったりしてv-275
逆に、ママとはデートですねv-238
なんだかほほえましいな~
miruko | URL | 2011.11.07 10:25
> たまには男同士、二人で出かけたい!って思ったのかな?なんかそれも良いですね。

最初は3人で行くつもりだったのですが、
突然2人で行くと言い出しまして。
いつも私と2人ですからね、
気分的にパパと2人がいいと思ったのかもしれません。
夜、「何で2人で行ったんだろう~?
ママもいれば良かったなぁ~」と言っていたので、
次は連れて行ってくれると期待しています(笑)

> 逆に、ママとはデートですねv-238
> なんだかほほえましいな~

いやいや、2人でいると喧嘩ばかりですよ(汗)
ほほえましいどころか、
周りの知らない人がビビっています・・
rabi | URL | 2011.11.07 13:12
こんにちは。

息子さん、写真上手~(拍手)
なかなかうまく撮れてるわ。

水族館ってボーと出来るし、私好きですよ♪
miruko | URL | 2011.11.08 10:10
> こんにちは。

こんにちは~。

> 息子さん、写真上手~(拍手)
> なかなかうまく撮れてるわ。

そうですか??
上手い下手はともかく、
子供と大人では全く違う写真が撮れるなぁとは思います。

> 水族館ってボーと出来るし、私好きですよ♪

私も好きですけど、
子供は同じ場所しか見ないし、
息子がもっと小さいころは年パス買って
何度も通いましたけど、
水族館に行く目的が「お土産を買う」ことに
なってしまったので、
行かなくなってしまいました(^^ゞ
| | 2011.11.24 12:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム