彦根城へ行って来ました!

先週彦根へ行って来ました。

意外と近くて自宅から1時間ちょい。

目的は彦根城と近江牛です♪



彦根1


最近訪れたお城の中では、
お堀などの雰囲気が一番良いと思います♪




階段を上がりながら



彦根2

彦根6





もうすぐかもうすぐかとゼイゼイしながら登り・・


国宝彦根城です!!



彦根3





小さいながらも綺麗で可愛いお城です。






彦根4



ひこにゃんのパネルも置いてありました。


彦根城は小高い山の上にある感じです。

入り口からてっぺんまでとにかく上るので、
スニーカーで。

あと城内の階段はものすごく急ですので、
スカートはNGです!!

ロフトに上るためのはしごくらいに急階段です。





彦根5



見晴らしは最高です
琵琶湖が一望できますよ。
お城に入らなくても琵琶湖を一望できます。

是非晴れの日に訪れて下さい(*´з`)




11時くらいに到着してお城入って、
出たらお昼でしたので、
お城近くの夢京橋キャッスルロードにて、
事前リサーチしておいたお店でランチです。




彦根7



入ったのは近江やさん。

近江牛がリーズナブルな価格で食べれます





彦根8



夫は近江牛ステーキ御膳(3000円くらい)、
私は近江牛ハンバーグ御膳(1100円くらい)。


どちらもとっても美味しくて、
お城の上り下りの疲れも吹き飛びました!

近江やさん、おススメです




残念ながらがひこにゃんには会えませんでしたが、
とても充実した滞在でした。

インスタグラムのフォロワーさんの話によると、
年2回、
夢京橋キャッスルロードでゆるキャラまつりが開催されているそうですよw
激混みらしいですけどね。
スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2017.10.13 23:20 | Edit
懐かしいな~
ずいぶん前に行きました!
良いお天気で青空にお城が映えてますね♪
そして、滋賀と言えば近江牛ははずせませんね(*^^*)
ステーキでこのお値段は、かなりお得な気が…!!
次のドライブ旅、滋賀も良いな~
miruko | URL | 2017.10.14 23:59
こんばんは!

ここ、良いですよね♪
青空でホント良かった。
また行きたいなと思える場所でした(^^)

近江牛もおいしいですよね♪
他のお店はもっと高くて驚きました!!
また食べたい(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム