夏休みのプチお出かけ③


お盆休みの前はお天気が大荒れでした。

そんな中のお出かけ・・




恵那峡1

岐阜県恵那市の恵那峡です。

家を出るときは豪雨で、

少し雨が落ち着いたら出よう・・というほど

家から出れませんでした。


道中の高速も雨は激しくなる一方・・




実はここ2年くらい、

一度遊びに行くと決めたら夫はそれを、

天気や息子の機嫌、体調ででやめるということをしないんです。

正直この日みたいに家から出れないくらいの雨が降っていて、

現地が晴れかもしれなくても

出掛けたいと思えないじゃないですか・・豪雨ですよ?

でも家にいても暇だから行く、って・・

自分が暇で休みがもったいないからといっても

出掛けるのを諦める勇気も必要だと思うんですよね。

だから予定をあまり決めないようにしています。

自分の暇は自分で潰せるようにしてもらわないと・・




さて!





現地は降っていませんでした、奇跡!!




恵那峡2


遊覧船。

冷暖房完備で快適でした(笑)




1周30分の遊覧船スタートです。

新人の女性ガイドさんが30分間、

頑張って分かりやすく説明して下さったので、

あっという間の30分でした。


恵那峡3

恵那峡4



春に行った伊根の舟屋の遊覧船は、

ただテープを流すだけ。。


ここはとても良かったですね!!

ガイドのお姉さん頑張って下さい♪




恵那峡5

もう少しお天気が良ければ~・・




恵那峡6

蓮はキレイですね。

咲いていたら良かったな~♪



中央道恵那ICから車で10分くらいだったかな?

近くに来たら是非お寄り下さい(^^♪




このあと岩村城に日本100名城スタンプを貰いに行き、

岩村城下町をぶらり散策して帰宅しました。


が、



帰宅したらまた雨(苦笑)

雨が多い夏だな~~

スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2017.09.05 10:32 | Edit
ほんと今年の夏は雨が多かったですね。
その上、関西は気温が高かったのでとても蒸し暑い夏でした…
先月は中旬に1週間東京にいましたが、向こうはだいぶ涼しかったです~(^^;

おでかけの予定、変更したくない気持ちもわかるけど、こう天候がコロコロ変わると、直前の変更もしくは取り止めも時には必要ですねぇ…
きっとご主人はせっかくのお休み、家族でお出かけしたいですよ~家族サービスへの使命感みたいな!?違うかな??
miruko | URL | 2017.09.08 16:26
ホント先月は雨が多くて…
残暑が厳しいですね。
東京涼しかったんですね。
過ごしやすくて良かった!

夫は自分が暇で、
せっかくの休みを無駄にしたくない…という感じです。
子どもはもう一緒に出掛けないので、
家族サービスという気持ちは無いですね。
むしろ家族が豪雨だからやめようよ、やめた方がいいよ、
と言ってる位ですから…

ずっと家族で、夫婦で、では出掛けられませんので、
暇を自分で潰してもらわないと、です。

時々出掛けられたら良いかな?(*^^*)
rabi | URL | 2017.09.14 17:09 | Edit
こんにちは。

ほんと、今年の夏はお天気が安定しませんでしたね。
酷暑も大変だけど、こんなに雨ばかりでも色々と困ります。

恵那峡、私ももちろん行った事ありますよ。
現地で奇跡?のように雨が降ってなかったなんてスゴイです。
とりあえずはよかったですね~。

3連休、台風直撃みたいですね^^;
被害が極力少なければいいのですが・・・。
miruko | URL | 2017.09.17 19:59
こんばんは。

今年の夏は不安定なお天気でしたよね。
恵那峡、晴れてたらきっともっと素敵だったでしょうね。
仕方ないです。
曇りで奇跡のような感じでしたからね(^o^;)

台風近づいてきてますね。
夜中最接近ですよね。
何事もありませんように…
寝れるかしら…
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム