2017年5月 福岡ローマン渓谷オートキャンプ場


今年のGWはキャンプに行って来ました。


岐阜県中津川市にある、

福岡ローマン渓谷オートキャンプ場です。


ここはキャンパーの間でも評判が良く、

一度行ってみたかったんです。

家から近く、高速を使って1時間半ちょいでしょうか。


今回は高級ロッジと名のついたロッジ泊です。
一泊14000円+大人一人1000円×3人で
17000円。
GWで素泊まりと考えればお安い気がします。
他のキャンプ場はもっと高いし。



ロッジはチェックイン15時、アウト11時です。

お風呂はなし。
その他トイレや布団などは一式揃っていました。
鍋や炊飯器もありましたよ(*´з`)



お風呂はないですが、
管理棟横に大浴場があります。
ロッジのすぐ横でしたので便利でした。
大きさもまあまあ。


が、ロッジの前が通路で、
みんな(特に子ども)がロッジの前を通る度にじろじろ見てくるので
落ち着かなかったような・・(-_-;)





福岡1



着いて荷物下ろして設置して。





お天気もよく、まだ5月初めということもあり
蜂もいなければ蚊もいないという最高の季節





福岡2



眺め最高。癒されます。





福岡3


芝生で夫と息子はサッカーを。
私もあとで息子とやりました!

場内一周300mくらい?
ぐるっと回れるので夕方走ったり朝ジョギングしたり!


夜はバーベキューを。
朝も火を起こして、前日の残りのお肉を焼いたり
焼きおにぎりを作って食べました。


このキャンプ場はのどかで良いですね。
芝生があるのでボール遊びも出来ますし。
人気があるのが分かります。
川と隣接しているので、夏は川遊びも楽しめますね(*´ω`*)




翌日は少し早めにチェックアウトをして、
滝を見に行きました。



滝1

滝2





上:観音滝
下:不動滝

マイナスイオン浴びまくり

ですが・・


雨がぱらつくお天気で、
早々に退散しました~(;^ω^)


お天気が良い時にリベンジしたいところですが、
中津川インターから少し距離があるので、
そっち方面に行くことがあれば寄りたいですね。


写真かなり少な目の、記事でした。
スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2017.06.04 21:56 | Edit
めっちゃきれいな滝ですね!!
水か透き通って青い~!
キャンプも新緑のなか、清々しくて健康的でいいな~(*^^*)
確かに、自然のなかだと虫の心配があるけど、夏になる前のちょうど良い時期だったようですね♪
miruko | URL | 2017.06.06 20:01
そうなんですよ!
そんなに大きな滝ではないのですが、
きれいですよね♪

そうなんです、GWは虫も蜂もいなくて
ちょうどよい気候です。
暑くも寒くもないですしね(^^)
キャンプまた行きたいけど、
行けるかなぁ…
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム