もうすぐ夏がやってきます!エアコンのクリーニングをしました。

 
本格的な夏が来る前に・・
と、エアコンのクリーニングをお願いしました。

数年前にヤ○ダ電機で頼んだら、
下請けの業者さんでしょうか、
若い男女がやってきて、
仕事はしっかりやってくれて悪い人でもなく、
その後のトラブルもなかったんだけど、
ぺちゃくちゃおしゃべりをしながらやっていたので、
それがどうにも気になりまして、、、


今回はダスキンさんにお願いすることにしました。


ネットで検索し、フリーダイヤルに電話を掛けて申し込み、
自宅近くのダスキンさんから折り返し電話を貰い、日時を決めるという流れです。


下請けでどこから来た業者さんか分からないということもなく、
きちんとダスキンと書かれた車、作業着でいらっしゃいました。

安心ですね。

作業員は2人、
一人がエアコン内部の掃除、
もう一人がその他(部品の掃除とか、準備など)を担当。



20170527112019b78.jpg


キチンと養生?し、
丁寧にやって下さいました。
最後にはちゃんと稼働するかも確認して。


今回はエアコンのクリーニング2台に、
抗菌コートというものをオプションで付け、
この地域が抗菌コート半額キャンペーンを実施しているというため、
それが半額で。
合計が24000円でちょっとお釣りがくるくらいでした。

エアコンクリーニングのみでしたら、
2台で2万円ほど。

悪い金額ではないですね。
悪質業者でもないですし、金額はもう決まっているため、
トラブルにもなりません。



次回はいつやったらいいのか聞いたところ、
「3年に1度のクリーニングをおすすめしています」
とのことでしたので、
次は3年後・・
ただうちの息子がハウスダストのアレルギーがあるため、
2年に1度お願いすることになるかもしれません。

エアコンの風に変な臭いがしていましたが、
それも全くなくなりましたよ!


これから混み合う時期に入りますので、
やられる方はお早めに~。
そしてダスキン、良いですよ(*´ω`*)
スポンサーサイト

Comment

rabi | URL | 2017.05.30 11:20 | Edit
こんにちは~♪

そろそろエアコンの季節ですね。
昨日とかももう暑いんですもの^^;

エアコンではないけど、外壁を塗ってもらった時の話。
職人さんが結構おしゃべりで・・・。
男の人なので声も大きいし、何か飲みに行く話みたいで、ちょっと不愉快な気持ちになったのを思い出しました。
全く話をするな!!とは言わないけど、あまり話ばかりされているとちょっと心配になると言うか、気になりますよね・・・分かります。

うちもエアコンそろそろかな。
miruko | URL | 2017.05.30 18:33
こんにちは!
もう帰国されたんですね。

今日はホントに暑いですね~。
さすがにクーラーの出番はまだですが、
中学校では扇風機とクーラーが付いていたとか。

業者さんのお喋りは、やはり良いものではありませんよね。
我が家が外壁塗装をした時は、
二人いたけど会話はほとんどなく、
一人?って思ったほどです。

明日はこの暑さ、落ち着きそうですね。
もふもふ | URL | 2017.06.02 17:21 | Edit
エアコンクリーニング、今年辺りまたやらなきゃいけないかなーと悩み中です(^^;
以前やったのがもう四年前なので、三年過ぎてる~!!ヤバイかな汗

ダスキンさんも良いんですね。
確かにお掃除のプロですもんね☆
早い目に決めてお願いしなくっちゃですf(^_^)
miruko | URL | 2017.06.02 18:06
エアコン付けて変な臭いがするなら
やった方が良いかもしれませんね!

ダスキンは地域によって割引があったりするようです。
我が家の場合は抗菌コートが半額で。
変な業者に頼むよりは安心出来るし、
料金も明瞭で良いかと(^^)
そこまで高いわけじゃないし、
万が一エアコンクリーニングで壊れた時も
保証がしっかりしていたような…
詳しくは分かりませんが。

これから混み合いそうですもんね、
やるなら早目が良いですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
284位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム