スポンサーサイト


2017年3月 天橋立~福井旅行 <福井編>

伊根の舟屋から自宅へ戻る途中の福井で一泊しました。



せっかく三方五湖畔のお宿を予約したのに、
雨だと景色も半減、
気分もイマイチ。苦笑


お宿はこちら

a-fukui-1.jpg


虹岳島温泉 虹岳島荘さんです



a-fukui-2.jpg


日本秘湯を守る会、加盟のお宿です


秘湯、素敵な響き。笑




我が家を含め2組しかいませんでしたので、
お風呂(温泉、それぞれ内湯1、露天1)は貸し切り状態でした


昔からある、民宿に近い感じですかね。
接客とかはうん、フレンドリーな感じ?
高級旅館やホテルとは違いますね。
とっても感じは良かったですよ~!(^^)



雨で冷えたので、エアコンでなくて、
廊下に置いてあったファンヒーターを貸してほしいと言ったところ、
快く使わせて頂きました。
真冬はファンヒーターなのでしょう。


夕食は部屋食で、
フグが出たのが印象的でした!


koga4

koga6




前日は蟹、この日はフグ
贅沢三昧でした



翌朝は、湖が一望できるレストランで。
部屋からも一望出来ますけどね。笑


koga7



素朴で美味しいお食事でした。
お天気も良く、良かったです。



その後チェックアウトし、帰路に着きました~。




沖縄やTDR以外で2泊旅行はとっても珍しいことで。
たまには良いですね。


以上、2泊3日、春休み旅行記でした。



**********



かかった旅費。

1泊目、対橋楼  大人24,840円×2人、小人17,388円(税サ込)
            入湯税とドリンク代合わせて、73,468円

2泊目、虹岳島荘  大人15,000円×2、小人12,000円(サ込、税別)
             入湯税、ドリンク代、税金合わせて、47,712円


その他、ランチ代、高速代、ガソリン代、お土産代など

総合計15万ほどでした☆
スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2017.05.02 08:57 | Edit
実はこの連休中に福井方面へ行くプランがありました~
両親や妹となのスケジュール調整がうまくいかず、結局今回はナシになったんですがf(^^;
北陸方面も見所たくさんありますね。
このお宿ステキやなぁ♡お料理がいい感じ(^w^)
でも私が福井に行きたい一番の理由は、恐竜博物館!!!
だんなさんに言ったら、意外だと驚かれましたが(笑)
miruko | URL | 2017.05.06 18:52
こんにちは!

恐竜博物館は、私も行ってみたいです!
すごく良いみたいだし(*^^*)

もう子供が中学生で一緒に行ってくれないから、
どこに行くにもこれからは旦那と二人だわ~。
とりあえずディズニー行きたくて狙ってるけど、
なかなか時間がなくて…。

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
204位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
