2016年8月 石垣島旅行(5) 素敵な景色を目指してドライブ♪


ランチを食べて、ドライブドライブ

国道かな?390号線を北上し・・



到着、そして歩く。
(駐車場にトイレあります)


a-isi-30.jpg

目的地はあそこ。



玉取崎展望台です!



ガイドブックにも載っていますが、
ホントにすごい景色が広がっています。


a-isi-31.jpg

a-isi-32.jpg

こちらは太平洋側




a-isi-33.jpg

こちらは陸地に対して右にちょっこっと見えるのが太平洋

陸地の左側にちょこっと見えるのが東シナ海


なんと1つの場所で海が2つも見れてしまうというスポット!!!



小雨がパラついたりもしましたが、お天気はおおむね良好。



最高に感動する場所なので、
石垣島に来たらぜひとも一度は訪れて欲しい場所の一つです。



景色に満足したら
ホテルへ戻ります。


同じ道を戻るけど行きには気付かなかった、
パイナップルジュースのお店がありました。



a-isi-34.jpg

フレッシュジュースやフレッシュフルーツ、
パイナップルの発送など。


何とも言えないのどかな雰囲気。
素敵なスタッフさん。


家族三人、パイナップルジュースを注文。

注文を受けてから多分ミキサーで作ってくれました。
待ってる間にパイナップルの試食もさせていただき、
こちらも美味しかったです。
甘いんですよ、酸っぱくないんですよ。



a-isi-35.jpg


すっごく美味しいです!!!


緑色のほったて小屋のような建物、
看板も手書きなので、
気を付けてみていないと通り過ぎてしまいます。

もし気付いた方いたら是非お勧めです。
ホント美味しいです!!
スポンサーサイト

Comment

rabi | URL | 2016.12.01 20:12
御無沙汰しております。
お元気でしたか?

長い間お休みしておりましたが、この度再開しました。

おっ、ブログの名前変わったんですね。
石垣島ですかぁ~。
一度も行った事がないので、楽しく読ませていただきました。
沖縄そば、食べた~い!!

それでは、また遊びに来ますね。
今後ともよろしくお願い致します。
miruko | URL | 2016.12.02 11:26
こんにちは!
お元気でしたか!?
私は元気です♪

時々ブログへお邪魔していましたが、
もうやめちゃったのかな~?と。
再開されたんですね!
楽しみです。
また遊びに行きますね!!

私の方はどうなることやらです。
子供もう小6、来年は中学生。
あまり出掛けたくないみたいだし、
ブログの更新頻度が更に減りそうな予感です(苦笑)
ではでは!
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム