スポンサーサイト


2016年8月 石垣島旅行(3) ビーチで遊ぶ。


石垣島2日目


a-isi-29.jpg

お天気良し!



いつも通り、
起きて身支度整えて
夫と息子を起こして朝食会場へ。



a-isi-28.jpg

和洋ビュッフェ、美味しかったです
良く見るとフルーツばっかりだ。笑



午前中はビーチで遊びます。

といってもここのホテルはオンザビーチではないため、
車で近くのビーチへ移動


ホテルから車で5分くらいのところにある、
フサキビーチへ~


フサキビーチはフサキリゾートビレッジに併設されているビーチですが、
宿泊者以外も無料で利用できます。
宿泊ホテルで確認取りましたが、
フサキリゾートの受付などで特に断る必要もなく、
そのまま入って行って良いそうです。


a-isi-22.jpg

a-isi-23.jpg


この先がビーチ




a-isi-20.jpg

a-isi-21.jpg

気持ちの良い海と景色!



クラゲネットなのかな?
囲ってあるので遊泳区域はそこまで広くはないけれど、
十分楽しめます。

荷物はビーチの端っこにあった椅子をお借りして、
木陰を陣取り。



見た感じ透明ですが、
中に入ると感動するような透明感ではなく、
とはいえ太平洋と比べると雲泥の差ですので
ご安心を!

砂浜は小さい石が沢山ある感じなので、
素足で歩くのはちょっと厳しいかもしれません。
結構痛かったです。



海水が澄んでいて砂が混じっていないので、
泳いだ後も水着の中に砂が溜まって不快な思いをしないのは、
南国の海ならではですね


我が家の男どもは海よりもプールがいいらしく、
いくらか遊んだ後
ホテルのプールへ。

プールを利用していいかは定かではありませんが・・




a-isi-24.jpg

そこまで混み合ってはいませんでしたので(^^ゞ

こちらのプール、
グランヴィリオホテルよりは大きめでした。


次回はこちらのホテルに宿泊するのもいいかもしれないです。
プールありビーチあり。
オバサンですが一人で勝手に海で遊べそうだから。笑



少し遊んでから
無料のシャワーと更衣室をお借りして、
ホテルへ戻りました。
ホテルの売店でお土産も買ったので、
プール等を使わせていただいたことは目をつむって下さい(^^ゞ


ささっと水着を干して、
ランチへGO!です。
(水着用の脱水機は、お風呂の脱衣所にありますよー)


次はランチレポ~。
スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2016.11.30 13:31 | Edit
ご無沙汰しております!!
お元気ですか~?
石垣島レポ楽しく拝見してます♪
グランヴィリオに泊まられたんですね~
私も一度だけいった石垣島はグランヴィリオでした。お部屋も広く、露天風呂やスパがとてもよかった記憶です~(*^^*)

そしてやはり、海!!
夏の石垣島のビーチ、最高の贅沢ですね!!
眩しさが違うわ~( ´∀`)
miruko | URL | 2016.12.01 09:59
こんにちは~!!
元気ですよ!
もふもふさんは相変わらずお忙しそうですね。

グランヴィリオ良かったです。
お土産ショップがもう少し品揃え良かったら言うことなしかな?

ホント南国の海は違いますよね!
実際は暑くて暑くてたまらないんだけど(笑)
この日も暑くなることを想定して午前中に行ったんですよ。

またブログへ遊びに行きますね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
