スポンサーサイト


2016年8月 石垣島旅行(1) セントレア→石垣島へ&ホテル紹介。

晩秋ですね。

今頃ですが、夏に行った石垣島のレポです。



5月下旬突然石垣島旅行を計画。
セントレア~石垣島へはANAの直行便があるので
ANAを利用です。
JALマイラーなのに全然貯まらない・・

息子12歳ですので大人料金です(涙)


11時50分発の飛行機ですので、
9時半前に自宅を出発
いいお天気です~~


渋滞なく、1時間で到着。
10時半くらいでしたので混雑もなく、荷物を預け。



a-isi-1.jpg

a-isi-2.jpg


定刻通り11時50分離陸。

これまたほぼ定刻通り14時25分石垣島へ到着。


今年は台風も来なくて最高でした


今回はオリックスレンタカーを、ANAのHPから予約。
空港からとっても近いですよww
車で5分くらい。


レンタカーを借りてホテルへGO。
今回のホテルは空港から40分くらいかかるのでちょっと遠いかな?



今回のホテルはこちら、

石垣リゾートグランヴィリオホテルです


a-isi-4.jpg

a-isi-5.jpg

a-isi-3.jpg

(この写真は夜撮りました)


a-isi-6.jpg


解放感溢れるロビー

こじんまりしていますがとっても良い雰囲気です(*´ω`*)



チェクインしてお部屋へ~


今回はオーシャンビュールーム
でも多分このホテル、すべての部屋がオーシャンビューだと思うんだけど。笑


a-isi-7.jpg

a-isi-8.jpg

ポット、金庫、スリッパ、、など必要な物はありました。

扇風機に空気清浄機も立派なものが備え付けられていましたよ!


a-isi-12.jpg

ラナイから出るとこの景色



昔は安い部屋なら景色はそこまで重要じゃなかったですけど、
歳をとるにつれて、
南国ならオーシャンビューが絶対条件になってきました。
この部屋の場合はオーシャンフロントですね(^^♪

朝起きて海と空を見てお天気を知る・・最高です
景色も独り占めだし。

ところで3人になると1人は簡易ベッドになります。
いつも私が簡易ベッドです(;^ω^)



今回は石垣島到着が遅かったので、
この日はプールを楽しんで夕飯もホテル内で済ますように手配しました。


まずはホテルの(屋外)プールへGO!

浮輪の空気は入れてもらえますよ。
プール入り口のアクティビティ受付場所にいる方に聞くと
入れてもらえます。


a-isi-9.jpg

a-isi-10.jpg

a-isi-11.jpg


ちょっと狭いですね。
でも混雑していないので十分です。
この日は確か水温の方が高かったように記憶しています。
台風も来なかったし雨も少なかったようで、
水温が下がらなかったみたいです。

正直プールの規模ではインターコンチネンタルの方がとても大きくて、
インターコンチを予約したかったのですが、
5月下旬既に満室で・・

でもこちらのホテルもとても素敵でしたので満足度は高いです。

ちなみに屋内プールもありますが
屋内プールは屋外プールからは行けません。
このホテルを選んだ理由の一つに屋内プールがあることです。
万が一雨で屋外プールを利用できない時に、
屋内プールで遊べるからです。
その理由から
私はどこのホテルに宿泊する時も
夏は両方のプールがある宿を予約しています。



プールで1時間ほど遊び、
着替えて夕飯へ~。


次回は夕飯編。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
