スポンサーサイト


黒部ダムに行って来ました!


お久しぶりの更新です

夏休みは忙しかったんです

そんな夏休みもあと少し・・



お盆休み前に黒部ダムへ行って来ました♪



a-kurobe-1.jpg

長野県側、扇沢駅までは車で。


8/8だったかな?

平日でしたが駐車場はとっても混んでいました。


警備員の方がいるので止めれないことはなかったのですが、
少し歩きました~

気温は25度くらいでしたので気持ち良かったです(^^)




a-kurobe-2.jpg


扇沢からはトロリーバスに乗って15分で黒部ダム駅に到着です。



チケットを購入するときにほとんど並ぶことはありませんでしたが、
昨年のシルバーウィークの時は
チケットを買うだけで1時間半かかったそうです。



a-kurobe-7.jpg


一度来てみたかったんだ~!



お天気良くて暑すぎず、最高です!!


お昼でしたので先にお昼を・・



a-kurobe-6.jpg

名物のダムカレーです。


味は・・サービスエリアのカレーと大差ないかも!?
普通に美味しいレベルの味でした。

このダムカレーですが、
扇沢駅にあるレストランでも食べれます。
こちらの駅のダムカレーの方が最初だったそうですよ。


40分待ちと書いてあり、
ホントに40分待ちました。

席を確保してからチケットを購入してくださいとあって、
席はすぐ確保できたので40分も待たないじゃんと思ったんだけど、
カレーが提供されるまでに40分かかりました~
そうか、そういうことだったのか。苦笑



さあダムです!


a-kurobe-3.jpg

綺麗な色です~~!!!



a-kurobe-4.jpg

虹も見れましたよ!



a-kurobe-5.jpg

別の角度から☆




もっとゆっくり散策したかったのに、
子どもがお腹痛いとか言い出して、
結局つまらないとか帰りたいとか
とにかく機嫌が悪くなるとお腹が痛いと言い出す・・( `ー´)ノ

カレーに40分費やして、
観光20分ってどうよ!?




仕方がないので帰りましたが、
次は夫と2人でリベンジしたいですね!

人気があるのが分かります~
反対側の富山県の方まで行ってみたいし、
遊覧船にも乗ってみたいですね。

夏は涼しくておススメスポットです☆



ちなみに車に戻ってきた14時過ぎにはもう来る人もまばらで、
駐車場もトロリーバスもガラガラ、
警備員すらいないという状況でしたので、
行くなら午後もありなのかな~という感じです。
混み合いそうな時はやはり朝一がいいのでしょうけど。

では。
スポンサーサイト

Comment

miyu | URL | 2016.08.29 19:11
お久しぶりです!
お元気ですか?
私はすっかりブログから遠ざかっておりましたが、先ほど半年ぶりに更新しました~。

黒部ダムに行かれたのですね♪
以前行きたいなぁと思い調べたことがあったのですが、結局行けなくて、でも気になっている所の一つです。
夏は涼しくてよさそうですよね!

うちは先週木曜日から学校が始まり、もうすっかり通常モードになっちゃいました。
残りの夏休み、楽しんでください。

また遊びに来ますね!
miruko | URL | 2016.08.30 09:19
お久しぶりです。
元気ですよー!!
お元気そうで何よりです(^^)

黒部ダムはとても良いところでした!
機会があれば是非~♪

夏休み、塾の合間を縫って旅行行かれたんですね♪
また遊びに行きますね(^^)
レポ楽しみにしています。
porunn | URL | 2016.09.01 21:13
こんにちは~。
ダム。すごい人気なんですね。
記事読んでて、機会があれば、午後だなと
思ってしまいました。

それにしてもカレーに40分??
殿様商売ですね。なんでだろ??
で、普通に美味しいって(笑)

他のダムとは規模も違うし、トロッコにのるとか
行程も面白そうですね!
息子君、あいかわらずマイペースで笑っちゃい
ました。そろそろ卒業??
miruko | URL | 2016.09.02 16:19

こんにちは!

ダム、冬は営業してませんしね。
このまま山を渡って?富山までいけますし、
登山ぽい格好をしてる方もいましたので、
そういう方々の人気スポットなのかもしれません。

カレー、
ダムに見立てて盛り付けしてあるんですよ。
考えてみたら何で人気なんだろ?苦笑
嵐の桜井くんもお忍び旅行で食べてたような?
もちろん他にメニュー沢山ありましたけど、
カレー食べてる率高かったと思う。

息子ね~、
もう勘弁してほしいですよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
208位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
