スポンサーサイト


春休みは下呂温泉へ行って来ました! ~その3~


こんにちは!
暑くなってきました!!
なのにまだ春休みの記事・・
今回で終わらせます(^^)



待ちに待った夕飯です。
夕飯は部屋食です。

部屋食、のんびりできていいですよね(^^)

部屋を案内されたときに仲居さんが
「お食事は19時でいいですか?」
と・・
子どもがいるのに19時は遅いでしょ?
「もう少し早めにしてください」
と言ったら
「じゃあ18時半ではどうですか?」
というのでOK

団体さんがいらしたので、
多分そっちを優先させたかったのでしょうね
今まで仲居さん側(ホテル側)から19時って言われたことないわ




さあ飛騨牛三昧行ってみよー!

(子ども料理は、先付のみなしで、あとは大人と同じメニューでした!)


食前酒・・日本酒(子供はジュース)

先付・・ビシソワーズ、フォンドボーのジュレー

(写真なし)



a-gero-28.jpg

前菜・・5種盛
皿・・ローストビーフのサラダ風



a-gero-6.jpg

小鍋・・飛騨牛つゆしゃぶ、野菜一式

とにかくお肉が柔らかい!
つゆしゃぶという食べ方が初めてで、
でもすごく美味しくて、
スタートからお腹いっぱいで、
夫は次が食べれなくなるから野菜は食べなーいって。苦笑
野菜もまたものすごく美味しかったです。
残すのもったいないくらいで、
私は食べました~!
息子もお肉はがつがつ食べていました。笑


a-gero-29.jpg

お口直しのシャーベット

さっぱりしていてお口直しにちょうど良し!



a-gero-31.jpg

焜炉・・飛騨牛石焼、野菜一式

焼くのも美味しい。
でも上で書いたしゃぶしゃぶの方が、
私的には美味しかったかも~



a-gero-30.jpg

温物(写真左)・・飛騨牛柔らか煮込み

夫と息子には評判良し!
これまた最高に美味しいって。
私はしゃぶしゃぶが~。笑


a-gero-32.jpg

お食事・・牛肉時雨煮、半熟卵のせご飯、止椀、香の物

こちらも夫と息子にはgood!
美味しい美味しいって。
彼らは煮る系が好きなのかも。
もちろん私も美味しかったですー♪



a-gero-33.jpg

水菓子・・林檎のコンポート

美味。文句なしのお味でした。




以上!



満足満足大満足でした!!!!


飛騨牛を思い切り食べたくなったらまた来ます(^^)


このあともう1度温泉に入り、
朝も起きて温泉へ。




朝食はレストラン会場にてビュッフェ。


a-gero-34.jpg

野菜がとにかく美味しい!

どちらかというと和食メニューが多かったです。
パンはかなり少な目~。



チェックアウトが11時でしたので、
少し部屋でのんびりして、
お土産を買ったりして帰路に着きました。



お天気に恵まれ、
桜も満開、
温泉街の雰囲気も素敵でお湯も良し、
食事はとても美味しくて、
全てが大満足の旅行となりました!
近いし、また訪れたいです。


最後に宿泊費

じゃらんで予約

大人18,300円×2人、入湯税150円×2人
子ども 12,810円

合計 48,710円 でした。



スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2016.05.26 15:27 | Edit
お肉だけじゃなくお野菜も美味しいって嬉しいですね!!
特にビュッフェでお野菜の種類が多かったり新鮮だったら、すごくうれしいな~(*^^*)
それにしても、飛騨牛めちゃおいしそー♪
温泉はいってごちそう食べてゆっくり…
今すぐしたいです(笑)
miruko | URL | 2016.05.26 18:36
そう!美味しいお野菜ってなかなか出会えないんですよね!お肉はお金出せば美味しいけど。

もふもふさんはいつもお仕事大変だから、たまにはゆっくりされて下さいよ~♪(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
198位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
