スポンサーサイト


春休みは下呂温泉へ行って来ました! ~その1~

a-gero-7.jpg


春休みは一度行ってみたかった石川県の山中温泉へ
行くつもりでした。

ただちょっと遠いかも・・という点と、
予約した旅館の食事が写真で見る限り
量が少なめで、
地元の食材をあまり使っていないかも?と思い始め、
旅行約一週間前にキャンセルし、
下呂温泉に行き先を変えました。


今回のホテルのプランが
「飛騨牛三昧」というプランで、
まぁこの飛騨牛三昧に心惹かれたというわけです。笑


お天気も良く、桜が満開で
楽しい旅行となりました。
家を9時過ぎに出発し、高速道路~一般道と進んで、
2時間半でホテルに到着。
意外と近かった!


おなかがそれほど空いていなかったので、
その前に観光へ。



a-gero-1.jpg


下呂温泉合掌村です。


村内も桜が満開、花も咲き乱れ、最高でした!

写真は国の重要文化財に指定されている家
昔の家はこんなんだったんだなとお勉強
とにかく広い!
実は4階建てなんですよ~!


a-gero-8.jpg

しらさぎ座にて
劇団かかし座の劇を鑑賞
影絵が素敵でした!!



お昼は村内にて



a-gero-9.jpg

ラーメン


a-gero-10.jpg

あゆ定食


a-gero-11.jpg

けいちゃん定食


ラーメンは味薄めのちぢれ麺
高山ラーメンなのかな?
う~ん、我が家はイマイチでした。
もう少し味が濃い方が好みでしたので。



お腹も膨れ、旅館へ向かいます。
車で数分です。




a-gero-12.jpg


今回は「小川屋」さんにお世話になりました。



a-gero-13.jpg

a-gero-14.jpg

ロビーは広く、
足湯もあります(^^)
タオル無料です。


チェックイン時間よりも早かったので
荷物だけ預け、
外へ繰り出しまーす。



a-gero-16.jpg

川沿い
雰囲気がいいですよ~


a-gero-15.jpg

温泉神社
温泉が湧きだしていまーす


ホテルの立地が良く
周りにお店も多かったですね。
コンビニもすぐ近くにありました。


目的地はここ↓

a-gero-17.jpg

ゆあみ屋さん



目的のものはこれ↓

a-gero-2.jpg

温玉ソフトです。
ソフトクリームに温泉たまごをトッピング
ぐりぐりとソフトクリームと混ぜて食べまーす。

味は・・少し濃厚になったかな??
たまごの味は全くしません。

美味しかったので出会った方は是非ご賞味あれ(^^)



このあとホテルに戻ってチェックイン。


次はお部屋の紹介で~す。


スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2016.04.27 22:49 | Edit
お元気ですかー(*^^*)
もうすっかり初夏のような陽気ですね。
なんかもうあっっっ!という間に月日が過ぎ去ります(^^;
どんどんスピードアップしてる感じ(汗)

下呂温泉、もうずいぶん前ですが家族で行ってすごく良かった思い出が!!
名湯ですもんね~♪
それにしても温玉ソフト!!
めっちゃ気になる。たまご好きだから、めっちゃ気になるー(^o^)
miruko | URL | 2016.04.28 09:45
こんにちはー!
元気ですよ~。
お仕事は落ち着かれましたか?
ホント年々月日が経つのが早いです~
特に今年は暖冬で冬が短かったから
余計に早く感じるのかも!?

下呂温泉行かれたことあるんですね。
私は初めてでした。
お湯もいいけど街の雰囲気が良かったなーと思います(^^)
温玉ソフト、
石川県の温泉でも見たので
もしどこかで出会ったら食べてみて下さい(^^)

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
198位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
