スポンサーサイト


沼津港深海水族館に行って来ました。


春休みに実家に帰省した際、
一度行ってみたかった沼津港深海水族館へ行って来ました!


a-sinkai-1.jpg

大人1600円
子ども800円

です。



駐車場は専用のはありませんので、
近くの有料駐車場を利用


水族館はというと、


a-sinkai-3.jpg

かわいいチンアナゴがいたり



a-sinkai-2.jpg

キモいヌタウナギがいたり



a-sinkai-4.jpg

どうやらここはシーラカンス・ミュージアムも併設されていて
力を入れているようでした



a-sinkai-5.jpg

冷凍のシーラカンス



実はお目当てはこちら↓


a-sinkai-6.jpg

ダイオウグソクムシでしたが・・



帰ってから調べたら
なんと近くの名古屋港水族館にもいるじゃありませんか!!




日曜日に行ったというのもありますが、
沼津インターから車で30分もかかり、
家からだと渋滞もありで片道2時間半も・・
港にあるため魚市場もあり
もう凄い人手・・

13時半に着いて14時半に外に出た時は
渋滞ゼロでしたので、
ここメインで来られるなら14時半くらいがおススメです!



ただ、やはり展示物はとても少なく、
それにたいして入園料が高いという印象
ここにしかいない展示物を見に来るならいいですが、
そうでないならそこまでおススメ出来ません。汗


そうそう、シーラカンスってまだ生息しているんですね!
もう絶滅してしまったと思っていました。
なので1つだけ勉強になりました。



春休みは温泉にも行きましたので、
また後日アップしたいと思います(^^)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
