映画を観てきました


映画の話の前に・・


先日資源ごみの日に子供のジャンバーを出したのですが
(規定通り、半透明のビニール袋に入れて口を閉じて)、
翌日買い物に行く途中に
近所にあるアパートの駐車場の立て看板にかけてあるのを発見・・

驚き!!!Σ(゚д゚|||)



もし軽くて飛んで行ったなら袋に入ったままですよね・・?

中身はあったけど袋がないってことは
袋だけ持って行ったのかも・・


以前燃えるゴミの日に
大きなものを市指定の袋に入れて出して、
大きかったから袋の口はとじなかったのですが、
そしたら中身だけ置いていかれ、
袋だけ持って行かれたことがありました・・o(`ω´ )o


ゴミ集積所は大通りにあるので人の目はあると思うんですが、
それ以来ガムテープできっちり口を閉じて出すようにしているのですが、
まさか洋服でやられるとは思いませんでした!!



ゴミ袋を持って行くなんて信じられない・・

これからはどんなものでもガムテ貼って出します・・



さて昨日は1日なので
映画もサービスデーで1100円で観れますね!

オデッセイを観てきました



この先ネタバレではないですが
これから観る予定の方はここまででお願いします

映画自体は
マット・デイモンが一人火星に取り残され、
どうやって帰還するか、
というストーリー。


そうきたか!
と思えるような大どんでん返し的なものは
いっさいなく、
無事帰還します。
いい意味で言うなら
ハラハラドキドキしないでのんびり観れます。

だけどちょっと物足りなかったかなー?
☆5つ中3くらい。



でも映画はやっぱりいいですね!
月1ペースで観に行きたいなと思います。
なかなか行けないんですが。
気付くと上映時間数減ってて
行ける時間がなくて
気付くとDVD化されてる。苦笑

次は暗殺教室かコナンに行く予定です。

スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2016.03.08 13:43
こんにちは。

ちょっと びっくりで思わずコメです。
市指定のそれ専用のゴミ袋って、買うの
面倒なやつですか?
なんで ゴミ袋をとるんだ???
めちゃくちゃ不思議。そんな高いもんじゃないし。
だけど 気分悪い話ですね。

見つけた服、どうされたんですか?持って帰ったんですか???
私も月曜日、廃品回収にだして 古着はすっきり
しました。
そういえば、関西だけかな?18日-22日まで、
イオンに古着もってくと、割引クーポンくれるっての
やるらしいです。そちらでもやってれば、持っていく
方が確実かも。ほんとう、へんな人いますね!
miruko | URL | 2016.03.08 16:27
こんにちは!

市指定のゴミ袋はどこでも売ってますので
買うのは面倒ではないですが、
今回の持って行かれた袋は半透明の袋で
特に市指定とかではないです。
中身が見えればスーパーの袋とかでもいいですし。

市指定のゴミ袋は買わないといけないので
持って行かれたのも何となく分かるけど、
今回のは・・

服は近所でしたので持ち帰り、
良くないですが燃えるゴミに混ぜて捨てました。

イオンの件、
愛知でもやるみたいです~~
持ち込むの面倒だなと思ったんですが、
そうですね、
そういう時に持ち込んだ方が確実でいいですね。
そうしますー

持って行かれるものは実は他にもあり、
金属ごみの日も持って行かれる率高いです。
特に小型家電のコード!(コードだけ切っていく!)
アルミ缶も持って行かれますが、
コードも多いですね。(売れるんでしょうね)
そういえばベビーバギーも持って行かれました。

次の土曜日は金属ごみの日で
wiiをゴミに出す予定なんですが、
う~~ん
もう水没させてから出そうかしらと思っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム