スポンサーサイト


白馬へ行って来ました~

3連休に長野県は白馬村へ行って来ました。

白馬はスキーで有名な場所ですね。



年末に雪見風呂しに行こう!となりまして、
年が明ければ雪も降るだろう&スキー場近くなら
暖冬でも雪があるだろう、
と思い、
1泊で行ける場所~と探して、白馬に決定!


松本駅前でレンタカーを借りていざ白馬へ!



ところが走っても走っても雪がない~~~
白馬村に入ってやっと少し雪があるね~くらいで、
スキー場の横を通っても雪ある!?みたいな感じでした。

そんなこんなでホテル到着。


今回のホテルは白馬ハイランドホテル。
裏は山なのに雪ほとんどない・・



急きょ予約したため1Fの喫煙ルームしか空いていませんでしたが、
眺望の良い北アルプス側を予約できました。
(あと東の森側もあるけどホントに山の斜面しか見えないので、アルプス側がおススメ)



a-hakuba-4.jpg

廊下がぬくもりある雰囲気で可愛いです。



a-hakuba-5.jpg

ライトも可愛い。



a-hakuba-2.jpg

部屋のドアも可愛い!



室内ですが~~


a-hakuba-3.jpg

こんな感じ。
この写真の右手にユニットバス、
左側にハンガーや荷物置き場、姿見、
加湿器がありました。

TV台の下に
空の冷蔵庫、空気清浄機、
TVの横にポット、お茶菓子、コップ。


最初部屋の狭さに驚愕し、気分はダダ下がり・・
じゃらんで口コミ4.5だったんですが、
ホントに!?にって感じで。


ちなみに部屋からの眺めは



a-hakuba-1.jpg

オーマイガー!
全く雪がないーーー!!
右奥の山はスキー場なのに。



でもこのホテル、
従業員がみんなすごく感じがいい!
フロントに電話すると元気で丁寧。
毛布が欲しいと電話したらすぐ持ってきてくれたし、
少しずつこのホテルの良さを実感。

スキーヤーが多いのでしょうね、
乾燥室?もコインロッカーも完備。
部屋には金庫がなかったので、
貴重品を置いてお風呂に行く時はカギをフロントに預けて行きました。
部屋が1Fだったため、
部屋→フロント→お風呂と歩くので預けるのも楽だったし。



a-hakuba-10.jpg

写真の右側がフロントでその先が大浴場です。
もちろん温泉♪



a-hakuba-9.jpg

ロビー?はとても広く、
お手玉やだるまおとし、折り紙なども自由に使えました。
外国人客もちらほら見かけましたので、
おもてなしの心でしょうか。
我が家も利用しましたよ!


またホテル内には至る所に

a-hakuba-6.jpg

a-hakuba-7.jpg

a-hakuba-8.jpg

木のオブジェや白馬村の四季の写真、花が飾られていて、
温かい雰囲気でした。




夕朝食ともに2Fのレストランでビュッフェです。



a-hakuba-11.jpg

夕食。
地元の食材を使ったものやお刺身、
美味しかったです。
ソフトドリンクは飲み放題。

人は飲み放題になるとあまり飲まないような気がします。
地酒もたくさんありました!



a-hakuba-12.jpg

朝食。
大好きなパンはそんなにそそられるものはなかったけど、
いろんなものをちょこちょこと。




a-hakuba-13.jpg

朝起きたら夜中に少し雪が降ったようで、
積もっていて、
更に雪が降っていたので家族で雪見風呂へ~♪



夕飯前後と朝食前と計3回温泉に入り、大満足!!


朝食後は雪遊びをしました。



a-hakuba-14.jpg

雪だるまを作ったり、
夫と息子は雪合戦を。





10時前にチェックアウトを済ませ、
ホテルに素敵な写真があって、
その場所を見てみようということになり寄りました。



「大出の吊り橋」です。



a-hakuba-15.jpg

a-hakuba-16.jpg

飾ってあった写真は春の物だったので
真冬の今はイマイチですが(もっと雪があれば良かったかもですが)、
春はすごく良さそうです。



途中道の駅に寄ったりお昼を食べたりして帰路に着きました。



白馬姫川温泉のお湯はとても良かったし、
ホテルの収容人数に対して大浴場が小さめでしたが
混雑することはなく、
ホテルというよりペンションが大きくなった感じのホテルで、
口コミ4.5、納得です!
スキーはやらないので場所的に再訪するかは微妙ですが、
ホテル自体はとても満足出来ましたのでおススメです。




最後にかかったお金。

白馬ハイランドホテル:じゃらんネットで予約。
             37,530円+入湯税大人のみ一人150円
             じゃらんネットから貰ったポイント利用で-1000円

駅レンタカー:じゃらんネットで予約。   
         24時間まで6,890円
         (ネット予約で10%引き、じゃらんネットで貰った
500円のポイント利用済)
         500円分の図書カードプレゼントプランでしたので、
図書カードも頂きました。

JR:17400円

その他飲食代やお土産代など:8,738円


合計72,258円となりました。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
198位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
