初詣に行って来ました。


今年は久しぶりに初詣に行って来ました。
名古屋ではお馴染み、
熱田神宮です。

電車で行ったけど家から30分ほどで到着。
意外と近かったー!

行ったのが6日だったので、
混雑はしていたけどストレスを感じるほどではなかったです。


いろんな屋台があって
あれも食べたいこれも食べたいと言いながら境内へ到着。


相変わらずお賽銭はそんなに入れていないけど、
健康でいられますようにとか
良いことがありますようにとか、
ずうずうしくもたくさんお願いしてきました。
古いお札やお守りもおさめてきました。


DSC_0187.jpg

今年は破魔矢と学業のお守りを買って。
実は交通安全のお守りが欲しかったんだけど、
なんでだろ、、
間違えたww

息子が申年で、
破魔矢の猿が可愛くて買ってしまいましたが、
きっと破魔矢が災いを打ち抜いてくれると信じています。
来年もまたおさめに来なくちゃね。



美味しそう~と狙っていた広島風お好み焼き・・

DSC_0189.jpg

麺がほとんど入っていません。
これはただのお好み焼きです。
キャベツ盛りだくさん。
ボリュームはかなりあったので
これで500円ならまぁありか!?とも思ったけど、
広島風じゃない~~。

屋台なんてこんなモン!?


何はともあれ
家族身内一同健康で、
かつ穏やかな1年になることを心から願っています。
スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2016.01.08 17:30
あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しておりますが・・
お元気そうでなによりです。

今年も お互い安全に何事もなく過ごせ
できれば旅にでれるといいですね!!

また ちょいちょい覗かせてもらいま~す!
miruko | URL | 2016.01.09 10:03
おめでとうございます(^^)

元気ですが、
2日に滑って肋骨強打してまだ痛いです。
整形外科へ行ったら肋骨折れてはいない
と言われたので良かったですが、
何だかな~な新年の始まりです。

porunn家は春休みあたりどこか行かれるのかな~?
お互い楽しい一年になりますように(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
257位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム