スポンサーサイト


掛川花鳥園に行って来ました。


a-kakegawa-8.jpg


先日実家に帰ったのですが、
途中、東名掛川インターで降りて、
掛川花鳥園に行って来ました。
インターから車で5分、
めちゃ近いです。


大人1080円、子供540円。




ここは鳥と間近でふれあえます。

もちろんフクロウなんかは繋がれていますが、
ガラス越しに見る以外に至近距離でも見れたり、
腕に乗せて写真を撮れたり・・
その他、
室内ですがそこらへんを鳥が飛びまわっていて、
腕を出せば鳥が乗ってくれたり、
餌をあげることが出来たり、、

いやもーホントに触れ合えます!



a-kakegawa-4.jpg

つがいかな?
仲良しですねぇ~
室内を普通に飛びますので、
フンにだけは気をつけましょう。



a-kakegawa-9.jpg

メンフクロウ
こちらは夫婦だったかなー?
この顔、ツボです!



a-kakegawa-5.jpg

ハヤブサです。
鳥だけど・・
リラックスするとこうやってお腹を付けて寝ちゃうんですって!
すっごい可愛いヽ(≧∀≦)ノ



a-kakegawa-10.jpg

カモは外にいるしつながれてもいないのですが、
飛んでいきませんねー。
手渡しで餌をあげれますよ。
人に慣れているので全然逃げません。
むしろ餌くれ~!って寄ってきます。
踏まないように気をつけないと!
カモの他に黒鳥もいました。



a-kakegawa-6.jpg

オニオオハシ。
くちばしが特徴的ですよね。
こちらも腕を鳥の前に伸ばすと、
鳥の機嫌次第で乗ってくれますよ。



カフェエリアもあるのでちょっと休憩。


a-kakegawa-1.jpg

a-kakegawa-2.jpg

ロールケーキも可愛い。
息子とシェアしましたが
美味しくてほとんど食べられました(-∀-)


a-kakegawa-3.jpg

温室なので上には花が!!
綺麗ですよ~~

ビュッフェレストランもあるので、
午前中から来てお昼を食べてもいいですね。


お昼過ぎに行ったので
時間の関係で滞在したのは2時間ほどでしたが、
ここはホントに触れ合えるので、
鳥好きにはおススメです!!
あ、ペンギンもいました~
鳥のフンですが、
フンを見つけるとスタッフの方がささっと来て
掃除していたので、
床がとても綺麗なんです!

機会があればまた是非訪れたいです。



-------------------------------------



実家に着く少し前に、
富士山が見えました。

a-kakegawa-7.jpg

ここまできれいに見えるのは
とっても久しぶり!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
