2015年9月 沖縄旅行(9) ぎのわんトロピカルビーチで海水浴


海中道路ドライブからホテルに戻り、
水着に着替えて海へ行きました。

ホテルのプールの横から出てビーチへ行けるので、
てくてく歩いて到着。


a-oki-76.jpg



案内だとホテルから徒歩7分だったかな?

実際はもっとかかったと思います。汗
暑いし子供はうるさいし・・
小さい子連れは車で行った方がいいかもしれません。
駐車場ありますから。



でも着いてしまえば苦労も忘れる。笑




a-oki-77.jpg

決して広くはありませんが、
申し分ない美しさ。
太平洋側と比べたら天と地の差。


a-oki-78.jpg

水質はこんな感じです。
離島と比べたら透明度はイマイチですが、
海に入って沖の方へ向かって歩いて&泳いでいても
海の底と自分の足が見えるので
やっぱ沖縄ですね!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

その代わりくらげねっとで囲まれているので
お魚さんたちはいません。

海にいたのは
子連れとギャルとギャルをナンパしようとしてる男どものみ。



a-oki-79.jpg

海に来たら
恒例の穴掘りタイム~。
砂はサラサラです。



a-oki-80.jpg

私は浮輪に乗ってゆらゆらと~。
今年はスイム用のレギンスも購入しましたので、
足も焼けませんよ!
(出てる足の甲は日焼け止めで対処)
レギンスですが、
はいていても暑くないのでおススメです!



2時間ほどでしょうか?
滞在して満足したのでホテルへ戻りました。

トロピカルビーチは1日はいれないけど、
こうやってちょっと寄って楽しめる、
そんなビーチでした。
でもやっぱ徒歩7分は遠かったので、
次はオンザビーチのホテルがいいかもです。

大浴場でシャワーを浴びて、
次は夕飯です。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム