2015年9月 沖縄旅行(8) 海中道路ドライブ&絶景果報バンタ

朝食を食べ、今日は午前中はお出かけします。
ホテルから一般道を走ること1時間くらいかな?
海中道路ドライブです♪
お天気が良くて良かった!!

ドライブなんて滅多にしない我が家、
お天気も良くてウキウキします。
海中道路はうるま市にあります。

海中道路は
与勝半島から金武湾を横断し平安座島へ至る、
全長約4.7キロの海上ドライブウェイです
(るるぶ参照しました)。


a-oki-60.jpg


a-oki-61.jpg

途中、海の駅で休憩。
絶景です!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

少々雲はあるものの、
晴れてて良かった!!



景色を堪能したら平安座島~宮城島と渡り、
ぬちまーす観光製塩ファクトリーぬちうなー
に到着です。

a-oki-62.jpg

ここはミネラルたっぷりの塩「ぬちまーす」の
製塩工場です。
製塩工程を無料でガイドしてくれますので(10分ほど)、
私たちは利用しませんでしたが、
ガイドをお願いした方が詳しく聞けていいと思います。
予約不要です。


a-oki-64.jpg

製塩しているところ。
ひたすら塩になるのを待つという・・
人の手は加わっていません。


a-oki-66.jpg

a-oki-65.jpg

ショップもカフェレストランもありますので、
ランチがてら来るのもいいかもですね!
私たちはおなか一杯でしたので
カフェにも寄れずちょっと残念。


そしてここのすぐ横にはパワースポットがあります。


景色が素晴らしいのはここ、

a-oki-67.jpg

果報バンタです。


a-oki-68.jpg

a-oki-69.jpg

ホントに景色が素晴らしい!!


a-oki-70.jpg

こちらの浜にはウミガメが来るそうですよ!
ずっと見ていたいな、この景色。
ホントに癒されました!!


さてぬちうなーを後にしてランチへ向かいます。


a-oki-71.jpg

来た道を戻り、海の駅でランチです。
道の駅だと勘違いしていました、こちら海の駅です。


レストランは1つしかありませんが、
レストランの入り口を入ったところで
ビュッフェの店と単品注文できる店とに分かれています。
行く前にネットで検索すると
ビュッフェしかないような感じでしたが、
大丈夫です、単品での注文もできますのでご安心を!
ただ、ビュッフェの方が混み合っているような感じを受けました。


a-oki-72.jpg

a-oki-73.jpg

夫はノンアルコールビールと沖縄そばセット。


a-oki-74.jpg

私と息子は沖縄そば(大)を注文しシェアしました。
朝ごはんたくさん食べたからそんなにお腹も空いていなくて
シェアで十分でした♪

味ですが、外れなく美味しいかったです!
海沿いにお店があるので、
店内からも外の素敵な景色が見れるので、
こちらのレストランもおススメですよ。
お支払いは1550円。
お安いですね!!o(≧ω≦)o


素敵な景色は名残惜しいですが、
ホテルへ戻りま~す。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
329位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム