2015年9月 沖縄旅行(6) 居酒屋響きや大吉

外のプールはとっても冷たかったので
室内プールでのんびり遊んで、
18時半から予約してある響きや大吉さんへ
夕飯を食べに行きました。

a-oki-40.jpg

ラグナガーデンホテルから徒歩数分で、
とっても近いです。


ここは居酒屋の響きやと焼き鳥の大吉が合体した
お店なのかな?
外から見ると入り口は2つあったような・・
店の中は焼き鳥屋の方と居酒屋の方と
分かれていて
でものれんがかかっていた程度だったので
(のれんもかかっていなかったかも)、
響きやの方から大吉の方が見えました。



まずは乾杯

a-oki-41.jpg

生ビールとコーラ。
ビールは種類によって早割があって、
早い時間だと1杯190円というリーズナブルさ。
これ、もちろん190円のです。笑


a-oki-42.jpg

ジーマミー豆腐

海ブドウを注文したらありませんでした。
業者がお休みで・・って・・
息子は海ブドウを食べにきたようなものなので
ショック!!

う~ん、ここから微妙な雰囲気です。
ジーマミー豆腐もスーパーなんかで売ってるのを
型から出しただけじゃない?
形がそんな感じ。



a-oki-43.jpg

ゴーヤチャンプルー。
こちらは美味しかったです!


a-oki-44.jpg

刺身の5種盛。
でもよく数えると6種類あって謎。
刺身の説明なし。
沖縄でしか食べれない魚の刺身、な感じはしないです。


a-oki-45.jpg

アグートントロあぶり焼き。
これはなかなか出てこなかったので
店員さんに聞いたら、
「オーダーはちゃんと通っています。
ただ焼き物は大吉の方で焼くので、
少々お時間かかります」
と。
そのあとすぐに出てきたんだけど・・
冷めてる!!
熱くないんだけど!!!
感じとしては
大吉の方でとっくに焼きあがって置いてあったのを、
出し忘れていて持ってきたっていう感じ。

味は悪くなかったけど
焼き物が熱くないって
天ぷらがしなっているのと同じくらいダメだよね。

ここから気分は更にダダ下がり・・


a-oki-46.jpg

豚ミミガー。
こちらは普通。


a-oki-47.jpg

ホタテのウニソース。
これも熱くない、ぬるい。
これの調理方法に関して
夫と話し合っちゃったよ。
オーブンに入れて焼いたら上のウニソースが焦げちゃうよね、
てことはホタテを先に調理して
ウニソースをかけてバーナーで焼き色付けた?
みたいな。


夫はビールのほかに泡盛も飲んでいたけど、
この日のお会計は
6770円。
居酒屋だと1万超えるくらいな我が家なので、
なんかもうイマイチ過ぎてガッカリ。。。で
注文数も少なかった。
(隣の席の親子も、やはり焼き物に関してはまだ?って
結構店員さんに言っていたけど、
そしたらどんどん出てくるんだよね、
言ったもん勝ち!?って思っちゃった!
明らかに先に入店してた私たちの料理より早く出てきた気がする)

近所にある居酒屋ならいいけど、
沖縄まで来ているので美味しいものを食べたい!
という気持ちが強すぎて
そういう風に感じてしまったのかも・・
とはいえ海ブドウがなかったのだけは。。


1月に行った石垣島の居酒屋が良すぎたのも
今回ガッカリした理由かも。
「ひとしは良かったよね~また行きたいよね~」
なんて話しちゃったり。



ということで、
こちらのお店、
近所の居酒屋でも食べられるメニューを注文したいわ!
沖縄料理は苦手だわ!
という方にはとってもいいと思います。
席もテーブル席と座敷と選べたしね。


このあとホテルに戻り、
大浴場へ行って就寝しました~。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム