2015年9月 沖縄旅行(5) ホテルのプール




ホテルのプールは1Fにあります(ロビー階は2F)。
ロビー前の階段を下りるかエレベーターを利用して。
レストランやプールなどがあるアクアゾーンは
全て本館にあるため、
イーストウイング棟に宿泊すると
いちいちエレベーターで降りて本館に歩いて移動、
となりますので、
若干不便っちゃ不便だけど、
我が家はそんなに気にならなかったかな?


アクアゾーンにはプールとフィットネスルームと大浴場があり、
受け付けはすべてここになります。
宿泊客はプールと、フィットネスは無料。
大浴場はプランによってまちまちのようですが、
1宿泊540円だったかな?
我が家は無料で付いていましたので払ってません。

プール利用ではバスタオル、
大浴場利用ではバスタオルとタオルを貸していただけます。
あとロッカーのカギ。

プールのあと大浴場を利用する場合、
一度受付に戻り、
その旨を伝えないといけません。
プールと大浴場は場所もロッカーも違うので
タオルとロッカーのカギを借りなくてはいけません。
これ、ちょっとめんどうー。

プールの更衣室にはシャワーと
水着用の脱水機と濡れたものを入れるための?
ビニール袋が備え付けてあり
重宝しました。

浮輪の空気入れは受付の近くにあり、
無料で使えます。



a-oki-38.jpg

室内プールです。
室内プールを通って外のプールに出れますよ。
写真には写っていませんが
左側にちょっとしたスライダーがあって、
大人も子供も滑れますが・・
見た目より傾斜があるのでしょうか、
なかなかのスピードで滑ってきて、
最後はバッシャーンってなっていました。
私も息子も滑らなかったです。
見てたらなんか痛そうで。苦笑



そしてこちらは外のプールです。

a-oki-39.jpg

1日目はすっごく水が冷たくて・・
入れませんでしたーー!
2日目はちょこっと入ったけど
前日よりはマシだったかな??(-∀-)


プールの利用時間は
屋内が8-23時、
屋外が8-19時。

大浴場・サウナは
6-11時と16-24時です。

屋内プールは23時までなので
2日目は21時過ぎから利用しましたーー( ^ω^ )


他のリゾートホテルと比べると
プールは決して広くないのかもしれませんが、
私はここのプールが大好きです

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
329位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム