スポンサーサイト


ハンディカムの映像をDVDへ 【おうちすっきり計画】

すっごくいいお天気ですね!

3連休、特にすることもなく、
自宅でのんびり過ごしていました。

そして・・

ずっとやりたかったことをやりました!




タイトルにもあるように、
ハンディカムで撮った映像をDVDに落とすという作業。
実はこのDVDデッキ、
もう8年くらい前のものなんです。
これを購入するときに、
「ハンディカムで撮った映像をDVDに入れて保存したいんだけど」
と店員さんに話して、
DVDとデッキをつないでいるコードも一緒に買ったんですね。

そんなに難しいことではないんだけど、
とにかく面倒で面倒で・・
やる気スイッチが入るまでに
8年かかりました・・w( ̄o ̄)w


私がハンディカムを購入した時点では、
まだ録画はカセットテープが主流。
やっとDVDに録画する機種が出始めたころで、
気づけば今はHDDに録画するのかしら?
ともう浦島太郎レベル。
子供の映像ももう撮らないし、
今年の運動会はデジカメのムービー機能で撮ったし、
スマホでも撮れるし、
だからこそハンディカムは必要ないかなと。
でも機械がないとテープの中身見れないですよね。
その機械も調子が微妙・・
そろそろDVDに入れておかないと・・
でももう使わないハンディカムを所持しているのが嫌になった
というのが重い腰が上がった一番の理由です。

あと少し残っていますが、
全部DVDに落とし終えれば、
ハンディカムはお役御免で捨てます。
こうやって家の中が少しずつすっきりしていくのが
すっごく嬉しいです。


ちなみに・・
このDVDデッキ、
VHSのビデオが見れるんですよ~~
もう売っていないでしょう?
(ネットで検索すればあるのかな?)
なんか貴重な感じがして・・
壊れるまで大事にします( ^ω^ )


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
198位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
