2015年9月 沖縄旅行(4) ラグナガーデンホテル

a-oki-33.jpg

今回の宿泊先は宜野湾市にあるラグナガーデンホテルです。
まだ子供が幼稚園に入ったか入らなかったかの頃に
1度利用しました。
凄くいいホテルでしたのでまた泊まりたいと思いつつも
なかなか泊まる機会がなかったのですが、
今回は台風が来ることも考慮して室内プールがあるホテル
&帰りの飛行機の時間が早いのでなるべく空港から近い場所・・
ついでに海も近いといいな♪
という私の希望すべてがかなったホテルで、
こちらのホテルを予約しました。

予約は2月初めにホテルの公式HPから予約。
「ツイン・イーストウイングA」という部屋のプランで。
本館とイーストウイング棟という2つの棟がありまして、、
イーストウイング棟の方が新しいのかな?
本館より海に近い方に建っているそうです。


a-oki-32.jpg

a-oki-36.jpg

(下の写真は夜撮ったものです)

到着が16時頃だったでしょうか、
混雑はなく、
チェックインを済ませ、部屋に案内してもらいました。


部屋は12Fで綺麗でしたが、
予約した部屋と何か雰囲気が違う・・
室内の写真を撮っていくうちに「やっぱおかしい」と。
トイレとバスはセパレートな筈なのにユニットバスだし。

気になったのでフロントに電話して確認することに。
「この部屋ってイーストウイング棟ですよね?」
「いえ違います、本館になります。」
と。

やっぱり~~!!

「私、イーストウイング棟で予約したんですが・・」
「え!?すぐお調べして折り返しお電話します。」
と。




しばらくすると

「申し訳ございません。
間違えました。
すぐに伺います!!」
と。



スタッフの方がホントにすぐに来てくれて、
部屋移動~。

今度は13F。
イーストウイングAというカテゴリーで予約し、
Aは3~9Fのお部屋。
10~13FはイーストウイングBというカテゴリーなのですが、
最上階の13Fを用意して下さいました!\(^o^)/


わーい、嬉しい♪

夫と子供は移動面倒だからどっちでもいいよって言っていたんですが、
イーストウイング棟の方がお値段高いんで。
安いお部屋で過ごして高いお金払うの嫌ですもんね。
結果、やはりイーストウイング棟の部屋の方が格段に良くて、
家族三人満足ですヽ(≧∀≦)ノ


室内はこんな感じです↓

a-oki-25.jpg

a-oki-26.jpg

a-oki-27.jpg

a-oki-28.jpg

a-oki-29.jpg

a-oki-30.jpg



ラナイからの眺め。

a-oki-31.jpg

水平線が見えましたよ。
ラナイには洗濯ロープと洗濯バサミがありました。
とっても便利でした~!



a-oki-34.jpg

室内専用の履物と金庫。


a-oki-35.jpg

こちらは館内専用の履物。


どちらも使い捨てではないので、
私は使いませんでしたが、
こういうのはあると便利ですよね。

ビーサン持参していたので、
館内ではそれをはいてましたよー。



さてこれから夕飯までプールで遊びまーす!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム