2015年9月 沖縄旅行(3) 紅型体験

苺氷りで涼んで次の目的の場所へ・・


a-oki-18.jpg

園内にある紅型工房。
こちらで紅型体験です!

体験・・子供が好きなんですね。
物を作ったり塗ったりするのが(*^^*)

a-oki-19.jpg

建物内はこんな感じです。
沖縄って感じですよね!?

紅型・・簡単に言うと染め物ですね。

バッグやコースターなんかに色付けします。
私はランチバッグ、息子はエコバッグ、夫はコースターをチョイス。
3人で4800円でした~。


a-oki-20.jpg

絵柄は既に用意されていて、
右の写真の濃いベージュのところは糊が付いています。
なのでそこはどんなに色をのせても
後で洗い流して糊を落とすので色は付きません。
糊のない場所は色が付きます。

左のように一応見本がありますが、
自分の感性で色付けしてOKです。


ひたすら塗るので寡黙になります。笑


出来た!

a-oki-21.jpg

a-oki-22.jpg

a-oki-23.jpg

グッチャグッチャですが・・
出来上がりがどうなるか・・
こちらは自宅に持ち帰り、
一週間ほど乾かして水で洗い流せば完成です。

体験自体は30~40分ほど。
息子のエコバッグは大きいので少し時間がかかったかなー?


結構人気のようで、
次から次へとお客さんがいらしてましたよ。
楽しいです。
時間があったら是非体験してみて下さい( ^ω^ )


体験を終え、ホテルへ向かいます。
その前に・・
駐車場で発見しました、鳥。


a-oki-24.jpg

イソヒヨドリという鳥らしいです。

つながれているのか!?と思うほど
近寄っても全く動かないです。
沖縄でもバードウォッチング、楽しめました。笑


おきなわワールドを出て
ホテルへ向かう途中にコンビニに寄って、
お菓子やビール、ジュースを購入。
いつもはSCに寄るけど
今回は時間がないのでコンビニにて。


さぁホテルに到着です!



*おまけ*

DSC_0111-1_20151006091540446.jpg

紅型体験、
こんな感じに仕上がりました~。
結構いいでしょう!?(*^^*)


スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2015.10.09 00:13 | Edit
めっちゃかわいい~~~!!!
すごい上手に出来てるじゃないですかー(^^♪
これ、見本のデザインはいくつかあるんですか??
紅型の体験やったことないんで、どういうのかよくわかってなかったけど・・・これは絶対やってみたいです。
次の沖縄(未定ですが・笑)では予定に組み込みたいです♪

そして・・・
沖縄でもバードウォッチング出来たようですね♪
miruko | URL | 2015.10.09 09:30
そう言っていただけると嬉しいです♪
デザインや作るもの(バッグとかコースターとか)はいくつかあって、
その中から自分の好きなものを選んで作ります♪
私もやったことなくて
ガイドブックに載ってたのをたまたま発見、
息子に聞いたらやるっていうので
やっただけですが、
ホント楽しかったです(*^^*)

バードウォッチング、
沖縄でも出来たんですよ。笑
しかもこの鳥、
愛知では見かけませんしね、
撮れて良かったです。

しかし鳥の名前は息子が持っている鳥の図鑑には載っていない。
鳥の名前ってどうやって調べたと思います?
なんとiPadで
「沖縄 赤と青の鳥」
というような単語を入力したら
この鳥の写真が出てきたそうで、
小学男子恐るべし、です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
265位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム