2015年9月 沖縄旅行(2) おきなわワールドで鍾乳洞見学


お昼を食べて向かった先はこちら、
おきなわワールドです。
那覇亭から車で30分くらいだったと思います。

a-oki-9.jpg

もう何度も沖縄を訪れていますが、
来るのは初めて。
正直空いているだろうとナメてました。
駐車場も混雑。
でも警備員がいますので誘導してもらえました。
チケット売り場の窓口も3か所くらいあったかな?
なかなか列が進まないんですよね。
20分近く並んだのでしょうか~?

a-oki-10.jpg

ランチブッフェやハブショーなんかもあるみたいで、
午前中から来ても楽しめそうです。
我が家は玉泉洞&王国村というチケットを購入しました。
大人1240円、子供620円。

今回は鍾乳洞を一度見てみたくて訪れました。
息子も見たいって言いましたしね!


チケット買って
すぐ左手に鍾乳洞の入り口があります。


a-oki-11.jpg

a-oki-12.jpg

a-oki-13.jpg

全長は5000mだそうですが、
公開しているのは890mだそうです。
気温?は年間通して21度ほどだそうです。
外暑かったので
涼しい~~~!!を期待して行ったのですが・・

めちゃくちゃ湿度が高くて
涼しくなかったです。苦笑

でも初めて見る鍾乳洞、
意外にも息子がまた来たい!と言っておりました。
場所によっては鍾乳石は触れるほど近くにあって、
ちょっと触っちゃったけど・・
普通に石でした。


890m頑張って歩いて外に出たらめちゃくちゃ暑い・・

フルーツ王国(売店&パーラー)で休憩です。


a-oki-14.jpg

a-oki-15.jpg

ドリンク、かき氷、フルーツなんかがあったかな~?
どれもそそられるけど・・


a-oki-16.jpg

我が家は苺氷り(いちごおり)にしました。
苺と氷と練乳を固めたものを、
かき氷機でかき氷にした感じ。
苺のほのかな酸味が練乳の甘さを引き立たせて、
それでいて氷なのでシャリシャリ感が満載で
すっごく美味しかったです!!
1つ600円で、
私と息子は1つをシェアしました。
大きいし美味しいしで600円は安い!!


a-oki-17.jpg

氷以上に人気だったのが
ヤシの実ジュース。
滅多に飲めないですよね。
こちらも試してみたかったな~~。
次回のお楽しみにしたいと思います(*´▽`*)
あっそういえば、
海外から来られた方が結構いたように感じました。
大陸の方が大群で・・というのではなく
個人で沖縄を楽しまれている方たちでした。


ここおきなわワールドに来た理由はもう一つ。
それをやりに移動しまーす。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム