バードウォッチング 

a-otiai-4.jpg

何でか分からないけど
突然バードウォッチングに目覚めた息子。
先日鳥の本を購入し、
その本が身近にいる鳥を主に載せている本だったからか、
自分も撮りたい!!って。

夏休み中にマイカメラも買って、
双眼鏡も買って、
土日は愛知県春日井市にある落合公園へ行ってきました。




a-otiai-1.jpg
 



駐車場無料の緑いっぱいの公園です。
桜も有名なので
お花見に来たことがあるのですが、
平日でも満車で止めれませんでした~。

散策しつつ鳥探し。



a-otiai-2.jpg


カイツブリ。
ご存知の方いるかな?
私は初めて出会いました。


a-otiai-3.jpg


何だろう?



a-otiai-5.jpg 


言わずと知れた、ハト。




a-otiai-6.jpg 


アオサギです。


2日間ともいいお天気で暑かったですが
久しぶりに公園散策できて楽しかったです(*^^*)

これらの写真は土曜日で、
日曜日はまた違った鳥さんに会えました
(写真、取り込んでないから、ここで紹介はできませんが)。
でもね、
鳥って写真撮るのすごく大変なんですよ。
すぐ逃げちゃうし。
自分がひっそりしていても
他の人が歩いてきてその音で飛んでっちゃうし・・( ;∀;)


まだしばらくバードウォッチング熱は冷めなそうなので、 
一緒に楽しもうと思います。
沖縄でもいろんな鳥に出会えるといいな~


スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2015.09.17 00:18 | Edit
息子くん、なかなか良い趣味ですね(*^_^*)
自然に親しめるし、お勉強にもなりそうだし、親子で楽しめますもんね♪
旅先でも楽しめるのも良いわ~!
沖縄の鳥とか、本土のとはまた違っていそうですよね。
海外でも、また日本とは違う種類・同じ種類の鳥を探すのも楽しそうですし。
確かに写真に撮るの難しそうですが、頑張ってくださいね~(*^^)v
miruko | URL | 2015.09.17 09:21
確かに自然と触れ合えるしいろいろ知れるし
いいとは思うんですが、
鳥がいないと不機嫌になるし。苦笑
今はカワセミという鳥を探していて、
なかなか出会えないんですよね・・
沖縄にも変わった鳥がいるといいんですが・・
そうですね、
海外行ったら日本と違う鳥がいるから
海外はいいかも!
っていつ行けるんだろ~。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
271位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム