スポンサーサイト


東山動植物園

今週は少し冷え込んだりしましたね。
毛布出そうかと思ったわー
そんな寒さも落ち着いて、また日中は暖かく、
まさに秋晴れ
これでもかっ!ってなくらい、
家の中の掃除をしております


そんな秋晴れだった先日の日曜日、
息子と久しぶりに動物園へ行ってきました。
一時期は、「動物見るだけじゃん」と言って、
行かなくなりましたので、
動物園へ足を運ぶのは2年ぶりくらいかな?


CIMG0350.jpg

中学生まで無料なんですよ!
なんてお得なの(大人は500円です)。
名古屋港水族館も市の施設なので、
タダとまでは言わないけど、
もう少しお安くしてほしいわ~~~。

地下鉄で行き、東山公園駅で下車し、
ここの正面玄関から入園します。


いつも週末にはやっているのかな、
ベネッセのスタンプラリー。
以前はスタンプを全部集めるとペンがもらえたけど、
今回は1つ以上集めると動物折り紙、6個全部集めると
折り紙+動物シールがもらえました。
アンケートに答えないともらえないです。
あと、個人情報を記入すると、抽選でいろんなものが
もらえるみたいだけど、
当たったことないし、
だいたいこれってベネッセが、個人情報が欲しいからやっているイベントだと思うんだよね。
(DMが届くのが嫌なので、私はアンケートのみ記入してきました)


そんなスタンプラリーをやりつつ、園内を散策。
まずは本園エリア。

CIMG0356.jpgCIMG0353.jpgCIMG0361.jpgCIMG0359.jpg

CIMG0362.jpgCIMG0351.jpg

と巡ったところで、休憩タイム。
15時の時点で、寒い寒い
それなのに、息子はかき氷食べてた。
周りの子供も、ソフトクリームとか食べてて、
さすが子供!


続けて、動物園北園エリアへ。

CIMG0365.jpg

正面に東山スカイタワー
スカイタワー前駐車場に車を止めて、スカイタワー門から入園すれば、
スカイタワーにだけ入れるんじゃなかったかな?
詳しくは忘れました。
むか~~し、登った記憶が・・・。


CIMG0366.jpgCIMG0368.jpgCIMG0369.jpg

カバの可愛い寝顔に癒されつつ、
北園門付近のアメリカバイソン(スタンプラリーの6個目)を目指す。


CIMG0374.jpg

アメリカバイソンより可愛かったのは・・・


CIMG0371.jpg


こいつ。プレーリードッグ


CIMG0372.jpg


この子は違うけど、
上の子は、このあと他の人のカメラに向かって、
カメラ目線で餌を食べていました

初めて訪れた、北園門付近。
正面入り口(本園)あたりより、食堂とかお土産ショップとか
いい感じで、新たな発見

帰る途中、遊園地エリアでちょこっと遊んで帰りました。

園内もハロウィン仕様に飾ってあったり、
お土産にもハロウィン物があったりして、
ちょっと驚きました。
市の施設も頑張らないといけないのですねぇ~。


東山動植物園は、動物園、植物園、遊園地とあるので、
全部を網羅したい方は、朝から気合を入れて
行くことをお勧めします
あと、ピンポイントで行きたい場所がある方は、
そこから近い駐車場に車を止めるのがいいかと。

池もあるので、ボートにも乗れるけど、
強風の日は風で流されて戻れなくなるので、
お気をつけて・・・(苦笑)。

イベントもいろいろとやっているようです。
気候のいい時期は、動物園もいいですねぇ~




スポンサーサイト

Comment

yuyu | URL | 2011.10.10 09:55
我が家の近くの王子動物園も中学生まで無料です。助かりますよね!

うちもね、子供が見るだけじゃ満足できなくて触れたい子なので、最近はずっと行ってないです。
でもこうやって見てるといいですね!
プレーリードッグかわいい♪

我が家も久しぶりに行ってみようかな~。
ぎゅうまおママ | URL | 2011.10.10 18:35 | Edit
動物園なんて久しく行っていないな~(^^ゞ
なんか小さい頃に動物にたくさん触れ合っておくと免疫力がUPするから、せいぜい動物園にたくさん連れていった方がいいって誰かに言われたことがあったけど本当なのかな?
中学生まで無料だなんてなんて親切な動物園!!
愛知ならそんなに遠くないし行ってみたいかも~^^。

↓ちなみにグアム旅費、やっぱりお盆ということもあってパックは高いですね!!
子どもも大人に負けない価格とってくるから。
でも何かあった時の変更やキャンセルの手続きは全部旅行会社任せに出来るから楽チンよね。
現地でのサポートもしっかりしてるだろうし。
最近個人手配ばっかの我が家だけど、やっぱり帰国するまで何があるかとドキドキします(爆)
miruko | URL | 2011.10.11 13:23
> 我が家の近くの王子動物園も中学生まで無料です。助かりますよね!

ホント、助かります!
王子動物園って、パンダがいる動物園ですよね。
名古屋からだと、そこが一番近いので、
一度息子にパンダを見せるために連れて行ってあげたいのですが、
なかなか実行にはうつせず。
近くて羨ましいです(^^)

> うちもね、子供が見るだけじゃ満足できなくて触れたい子なので、最近はずっと行ってないです。

東山も、動物に触れることができる場所があるのですが、
正面入り口から入園すると、すごく遠くて・・・。
触れるのはモルモットだったかなぁ。
miruko | URL | 2011.10.11 13:34

> なんか小さい頃に動物にたくさん触れ合っておくと免疫力がUPするから、せいぜい動物園にたくさん連れていった方がいいって誰かに言われたことがあったけど本当なのかな?

え?ホントですか??
そういえば、息子が通っていた幼稚園では、
年に一度「移動動物園」というのがあって、
ひよことか犬とかやぎとか
いろんな動物が来る行事がありましたよ♪
免疫力がUPするかは分からないけど、
動物に触れることによって、
優しい気持ちが芽生えたらいいなぁとは思いました。

> ↓ちなみにグアム旅費、やっぱりお盆ということもあってパックは高いですね!!
> 子どもも大人に負けない価格とってくるから。
> でも何かあった時の変更やキャンセルの手続きは全部旅行会社任せに出来るから楽チンよね。
> 現地でのサポートもしっかりしてるだろうし。
> 最近個人手配ばっかの我が家だけど、やっぱり帰国するまで何があるかとドキドキします(爆)

我が家はハイシーズンしか旅行に行けないため、
ツアーにせよ個人手配にせよ、
高いのは仕方ないので諦めています。
そうですね、ツアーは変更やキャンセルは全部旅行会社が
やってくれるし、
現地でのサポートもしっかりしていますので
(グアムに限らず、ホテル内や近くににツアーデスクがあることは
多いですからね)、
そういう点では安心、と、
そのお金も旅行代金に含まれているだろうし、
その分高いのは仕方ないですね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
