秋冬野菜、植えました。



9月ですね。
涼しいけど夏が終わってしまって
何だか少し寂しい感じがします。

今年の夏休みは
息子が食欲不振で痩せてしまったり
(食欲はだいぶ出てきました!)、
私は食べ合わせが原因で?2度もダウン、
夫は夏風邪引いて
最終的にはうちで寝込んだり…
(自力で治ると思って放置した結果、
こじらせた。)
キャンプも帰省も楽しかったけど、
何だかな~なひと夏でした。
最終日にPC壊れたし。


そんな中、秋冬野菜を植えました!
昨年も植えたホーム玉ねぎと、
今年初のわけぎ。
わけぎは半分植えて、
もう半分は時間差で今月末に植えようかなと。
時間差で植えれば長く収穫出来ますしね!
あとは晴れの日を待って
ニンニクを植える予定です。
さつまいももそろそろ掘りたいんだけど、
晴れないから掘れない~(>_<)


スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2015.09.02 12:32 | Edit
家庭菜園、楽しみながらずっと続けておられるんですね~♪
わけぎもお家でで作れるんですね。
ネギと同じ感じ・・・?プランターで出来るなら良いかも。
実は好きなんですよ、わけぎ笑

猛暑のせいか一段と体調管理が難しい夏でしたよね。
そういう我が家も今だんなさんがダウン中です・・・
9月は出張も多くて忙しいのに、大丈夫かいな(@_@;)
心配するだけでたいして何も出来ないんですけどね。


miruko | URL | 2015.09.02 13:06
そうなんです、ひっそり続けています♪
わけぎ、球根があったので買ってみました。
プランター栽培だから簡単です。
もふもふさんもネギ好きなんですね。
私も大好きです♪

旦那さま、大丈夫ですか?
暑いときって、
冷房の効いた部屋にずっといればきっと快適で、
熱中症にはならないでしょうが、
外と室内の温度差にやられちゃう時あるから
体調管理難しいですよね。
お大事にして下さい。

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム