ソフトクリームを求めて清泉寮へ @山梨県清里

a-seisenn-2.jpg





キャンプ2日目の朝。
のんびり7時に起床。


a8-11-2-2_2015082409275204a.jpg

お天気良くて、
やっぱり森の中は気持ちが良いです。
外は22度くらい?
ちょっと肌寒かったです。

身支度整えて、
朝食作り。

と言っても
朝食は昨日の夕飯のカレーの残り。
夫も息子も食べたい!!って言ったので♪
あとは焼きおにぎり焼いたり
ウインナー焼いたり・・


食後は片付けして、
10時にチェックアウト。
今回のキャビンは18360円でした。

ここ、なんかもう全てが良くて、
お気に入りのキャンプ場になりました~~!
GWではまだ寒いらしいので、
リピするならやっぱまた夏かなぁ!?


キャンプ場をあとにして、
車で走ること30分ほど・・?
到着したのは・・



a-seisen-4.jpg

山梨県は清里にある、
清泉寮。
レストランあり、お土産ショップあり、宿泊施設ありな
有名な場所です。



a-seisenn-2.jpg

10時半過ぎ、駐車場はまだ空いてました。


a-seisen-5.jpg

標高1400m、
空気も風も気持ちいい~~~



お目当てのソフトクリームがあるのはこちら、

a-seisen-3.jpg

清泉寮ジャージーハット。
繁忙期、長い時はソフトクリームを買うのに
1時間ほど並ぶとか
我が家が行った時は5分待ちでしたので、
すぐ買えました~♪
きっとこれから混み合うのでしょうね!



お目当てのソフトクリームはこちら!

a-seisen-1.jpg

味は甘すぎず、さっぱりし過ぎずって感じかな?
あまりお腹は空いていないという息子とシェアしたんですが・・
ほとんど食べられました~~
下のコーンのところだけ残ったという・・涙
ソフトクリームの為に1時間は並べないけど、
うん!美味しい
行かれる方は是非食べてみて下さい♪
オススメで~す(^u^)
午前11時くらいまでに行けば比較的空いてるかな??

この後ショップでお土産を買ったので
また紹介しますね。



続いて牛さんに会いにキープ牧場へ。
ここから車で1分くらい。
でも少し日差しが強かったので移動は車~。


a-usi-1_2015082521443770e.jpg

ジャージー牛。
イギリス原産だそうですよ。
牛と言えば白黒を思い浮かべますが、
ジャージー牛も可愛いですね!!
いや、ジャージー牛の方が可愛いかも(^^)


余談ですが、
ここの近くにオサレな外観&雰囲気のパン屋さんがあって、
翌日の朝食用に買って帰ろうかなと
お店に入ったんです。
そしたら・・
ハエがブンブン飛んでいて・・
1匹どころじゃない。
お店の人もいるのに
全然退治しようとしないどころか
なんかもう共存してる感じで・・
ブンブン飛んでる中、「パンが焼き上がりました~」って・・
さすがにハエのとまったパンを買う気にはならず
お店を出ましたが、
お客さんが次から次へと入って来るんですよね。。
みんな買うのかなぁ・・


そうそうこの辺りは観光地なので
バスが走っているのですが、

a-bus-1.jpg

可愛いです。
マイカーじゃなくても楽しめそうですね(^^)




では次の目的地へ向かいま~す

スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2015.08.26 11:08 | Edit
すごい!
22度ですか~!猛暑のお盆時期にその気温、さすが避暑地ですね~(^0^)
GWの時期はまだ寒いくらいなんですか!?
涼しい山でのキャンプ、ますます憧れが募ります・・・

清里って聞いたことしかないけど、関西でいうと六甲みたいなところなのかなぁ。
山の上で涼しくて、牧場があって、ソフトクリームがおいしい(笑)

それにしても、ハエと共存しちゃってるパン屋さんにはビックリでしたね(^^;
miruko | URL | 2015.08.26 17:42
日中はもう少し気温上がりますけどね、
愛知とは違います~!
GWだと日中でも15度位じゃないでしょうか。
山は寒いです!

清里、
確かに六甲みたいかも‼
軽井沢ほどにぎわってはいないけど、
のどかでステキな場所でした。

ハエね、
退治しないし対策もしない?ということは、
日常的なことなのかもしれません。
私たちは逆にハエに出会わなくなったから
その様子に引いてしまうけど。


Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
220位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム