スポンサーサイト


二見シーパラダイス&夫婦岩


a7-29-1.jpg

キャンプ2日目の朝。
6時半に起床。
お天気もいいです。
しばしのんびりしてから
朝ごはん作り開始!

その前に・・
周りのキャンパーさんたち、
お父さんが朝ごはん作っていました!!
「ご飯出来たよー!」って。
羨ましい・・



a7-29-2.jpg

今回は
ホットサンド。
ハムとチーズと千切り野菜を挟んで♪


a7-29-4.jpg

8枚切り全部作ったー。
実は1つだけ焦がしちゃって、
裏は真っ黒なの~。^_^;


a7-29-3.jpg

a7-29-5.jpg

あとはウインナーとオレンジ。
あっ、1つ食べてある!!



お腹が膨れたら
のんびり片付けて~
11時チェックアウトだけど10時半にはチェックアウトして、
次の目的地へGO~


向かった先は、

a7-29-6.jpg

伊勢市にある二見シーパラダイス。
暑い時は水族館♪
大人1400円、子供600円、
入園チケット見せれば当日限り再入場OKです。


と思ったら、
意外と暑くて~~~


a7-29-7.jpg

この先が・・



a7-29-19.jpg

温室!?


a7-29-12.jpg

a7-29-13.jpg

水族館なのにうさぎや亀がいる!!



夏休みの特別イベントなのかな?

a7-29-8.jpg

子供たちがイルカのヒレを掴んで
泳いでるの!!!
すごいの!!!!
イルカにタッチじゃなくて
一緒に泳げるなんて滅多にないよね!?



面白かったのがこちら↓

a7-29-9.jpg

a7-29-10.jpg

悩み事を紙に書いて投入すると、
すなねずみたちが紙をカジカジ、カジカジ、カジカジ・・・・・
すっごい可愛い!!^m^


a7-29-11.jpg

息子も悩み事を紙に書いて
スナネズミにカジカジしてもらいました(*^_^*)



a7-29-15.jpg

「夫婦トドタイム(めおとどたいむ)」。
旦那さまだけ外に出てきていろいろショーをやってくれました。
これはアッカンベーしてるところ。
ベロ出してる・・でしょ!?
ここ、水族館の外なんです。
だからチケットなくても見れちゃう~~。



水族館の横に二見プラザという、
お土産買ったり食事したり出来る場所があります。
水族館と繋がっています。
駐車場とも繋がっています。
涼しいです~~。笑
お昼はそこでそば食べて。



暑いの覚悟で次は夫婦岩へ。
二見プラザを挟んでシーパラと夫婦岩の両方へ繋がっています。


夫婦岩とは・・
以下三重県のHPからコピペしました。
説明難しいんだもん

「夫婦岩は古来より日の出遙拝所として知られてきました。沖合約700m先には猿田彦大神縁りの興玉神石(霊石)が鎮まり、そこは降臨する神の依り代であり、常世の国から神が寄りつく聖なる処と言われてきました。

夫婦岩はこの興玉神石と日の出を遙拝する鳥居とみなされています。男岩は高さ9m、女岩は高さ4mで、夫婦岩を結ぶ大注連縄(おおしめなわ)は1本の長さ35mで男岩に16m、女岩に10m張られていて、その間は9mあります。
毎年、5月5日・9月5日・12月中旬土日曜日に大注連縄張神事が行われます。

・5~7月、夫婦岩の間から日の出を見ることが出来ます。
特に夏至の前後の天気のいい日には遠く富士山の背から差し昇る日の出を見ることが出来、多くのカメラマン、参拝者で賑わいます。
・11月~1月には夫婦岩の間から満月を見ることが出来ます。 」


a7-29-16.jpg

鳥居をくぐって500mくらい?



a7-29-17.jpg

海を見ながらのんびりと~~



なんて言ってられません。
暑くて暑くて・・
息子がよく文句ひとつ言わなかったなと。苦笑



なるべく日陰を通って到着!

a7-29-18.jpg

夫婦岩です。

富士山は見えませんでしたー。



あまりに暑くて
写真を撮ってささっと退散。
帰路に着きました。



志摩オートキャンプ場ですが、
スタッフさんみんなとても感じ良くて
キャンプ場も綺麗だし
海も近いし
全体的にすごくいいキャンプ場だと思います(^^)
ただ、我が家はリピはないかな・・?
キャンピングハウス、狭かったし・・
次はログハウスとかでもいいけど。
もし再訪するならまた夏で、
今度はたくさんの花火を持って行きたいかも^m^

二見シーパラダイスはこじんまりとしていますが、
大きな水族館よりもいろいろ身近に感じられて、
お気に入りの水族館の一つとなりました!


次のキャンプはお盆です。
楽しみ~~(^u^)






スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
