海のそばのキャンプ場

a7-28-1.jpg



先日、三重県にある志摩オートキャンプ場へ行ってきました。
お天気は晴れ(^^)


お昼は道の駅で。

a7-28-2.jpg

夫は海鮮丼とノンアルコールビールを。


a7-28-3.jpg

私は伊勢うどん。
息子はカレー。

途中
丸義商店というおさかな屋さんで海の幸を買って
(ここのお店、品揃えも店員さんもすごい良かったーー!!)
キャンプ場到着!




a7-28-13.jpg

今回はキャンピングハウスを予約しました。
トイレとシャワーも付いてます。



室内(車内?)はこんな感じ。

a7-28-8.jpg

a7-28-7.jpg

a7-28-6.jpg

a7-28-5.jpg

a7-28-4.jpg


冷暖房完備で一通り揃っているけど(食器類はなし)、
狭い!!
お掃除は行き届いていてそれなりに綺麗ですが、
畳は硬かった~~~!
キャンピングカーだからこんなもんかも知れないけど。
バスタオル、タオル、寝具(枕やシーツなど)込みで、18,000円。
寝具、タオル類いらないなら事前申請で16,000円です。

このハウスの前に小さめだけど芝生エリアがあって、
ボール投げしたりして遊べます(^^)

虫さんですが、
蜂を1匹目撃、
あとアブがブンブン飛んでいました~~。
スタッフさんに聞いたら、
アブは最近見かけるようになったそうです。
夜は見かけなかったけど、
一応強力な蚊取り線香をあちこちに焚いて。
そういや蚊はいませんでしたね。


実はチェックインしてから海へ遊びに行こうと思っていたんだけど、
前日の寝不足がたたったのか
あまりに暑かったからなのか
体調を崩してしまい、
夕方まで寝ていました(>_<)


でも夕方突然復活し(笑)、
BBQの準備を!!

夫が火起こしをしている間、
私と息子は野菜をカットしたり、準備を。


a7-28-9.jpg

丸義商店さんで買った
さざえと大あさり。


a7-28-10.jpg

今回は宮崎牛。
肩ロースだったかな。
柔らかくて美味しかったですーー♪


a7-28-11.jpg

外のテーブルの上は相変わらずゴチャゴチャですが。苦笑


a7-28-12.jpg

焼きトウモロコシも。
トウモロコシ自体の味が甘みが少なくて残念でした・・


途中、芝生で息子とボール投げをして
お腹を落ち着かせたりして。
楽しかったです(^^)
さっきまでの体調不良は何だったのか・・
と思うほど食欲も旺盛で。笑




a7-28-14.jpg

夜はバケツ持って海まで行って、
花火。
キャンプ場内で花火はNGです。
もっとたくさん花火を持って行けば良かったーー
と後悔するほど
楽しかったです。
やっぱ海はいいね♪


ハウス内の超絶狭いお風呂でシャワーを浴びて、
23時過ぎ就寝~。
明日は観光しまーす。







スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2015.08.04 16:46 | Edit
キャンピングカー!!!
憧れます♪
狭いとはいえ、車だと思うとすごい豪華な設備ですね(*^^*)
これで移動できたら楽しいのに~

キャンプめっちゃ満喫されてますね。
道具も揃って、楽しみ方もたくさんご存知で…♪
私も涼しい場所で、バーベキューだけでも良いからやりたいなぁ。
miruko | URL | 2015.08.04 20:14
ハワイからお帰りなさい♪
確かに車だと思うと豪華ですが、
やはり狭い、狭い!!

キャンプは最近マンネリ化してる!?
なんて思います。
BBQもちょっと飽きたし・・
ただ息子に野菜を切らせたらすごく楽しそうに
やっていましたので、
次回からは任せようかと思います(^^)


Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム