何か起こる前に・・


スッキリしないお天気が続きますね~
野菜も生長しないし洗濯物の乾きも悪くて困っちゃう


昨日は歯医者の定期検診へ行ってきました。
最近、下の奥歯の歯ぐきあたりが痛いんですよね・・
歯のお掃除をしてもらっている時
\(゜ロ\)(/ロ゜)/っていうような顔をしたようで、
先生に診てもらったら
知覚過敏でした・・

薬塗ってもらったらすぐに良くなって。
歯磨き粉も知覚過敏に効くシュミテクトなんかに替えるといいですよ、
と言われたので、
歯医者で買ってきました。





歯医者で取り扱っているものでも、
「うちで取り扱っている歯磨き粉が良いよ」とか勧めてこなくて
市販用のものを教えてくれるので、
この歯医者さん、行きやすいです。
そんな私は歯医者さんで買いますが(^u^)

左から2、3番目のが歯医者さんで買ってる歯磨き粉。
900円、1100円とちょっとお値段は高めかな?
でもいいの、
歯医者に売ってるものだから間違いないし。


歳を取ると・・
若かったころとは違う物にお金がかかるようになりますね~
歯磨き粉もだけど、
やっぱ一番は化粧品。
若い頃はメイク用品にお金をかけていたけど、
今は基礎化粧品だよね!!!

何かあってから対処するよりも
何か起きる前から対処しておく方が
楽です。
例えば
シミが出来てからシミ消し用の化粧品を使って
シミを消そうとしても無理。
ならば出来る前からホワイトニング化粧品使って
シミが出て来ない様に対策する・・とか。
虫歯になってから歯医者に行くよりも、
定期的に通ってお手入れしてもらった方が
小さな虫歯もすぐに発見してもらえるし、
治療もすぐに終わるしね!!

そんなこと、
思うようになってきたってことは
やっぱり歳をとって来たのでしょうね~。
今までの失敗&経験からこう思うようになってきましたからね!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム