外貨両替

依然として円高が続いていますね。
ここんとこ、1ドル76円台 をうろうろですねぇ~。

私はいつも三井住友銀行の為替チャートを見ているのですが、
なかなか外貨預金に手が出ず。
(預けたドルを、使いたい時にドルでおろせるなら、外貨預金するんですけどねー)


昨日は用事があったので、名古屋駅まで行ってきました。

ついでに~~ってことで、
円をドルに両替。  使う予定?ないですよ・・・



名古屋近辺にお住まいの方なら誰でも知ってる?、ナナちゃん人形の横あたりにある、
三井住友銀行へ。
そしたら行員さんいわく、
「ミッドランドスクエアのB1Fにある、外貨両替コーナーだと、
30銭 お安く
両替出来ますので、良かったらそちらへどうぞ~(^^)」 と。
(ドル購入に際し、1米ドルあたり3円手数料がかかります)


今使うことのない  って単位だけど・・・
これ、
両替する額が多ければ多いほど、
お得よね!


昨日は$1=78.96円 で両替。

両替コーナーにいたおっちゃん、
怪しげな雰囲気だったけど、
行員なのかな・・・
行員だよね?
(喋り方がすごくフレンドリーだったというか、行員らしくなかったというか・・・)


あと、私は利用したことないけど、
外貨両替コーナーのパンフ(案内)には、

カナダドル、オーストラリアドル、ニュージーランドドル に関しては、
外貨預金の購入時も売却時も、
2円割引 って書いてある。
一体手数料、いくらなんだろうな~


ドルが手元にあると、
旅行に行きたくなるぅ~~。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




名古屋駅まで行ったので、
JR名古屋高島屋の1Fにある クリスピークリームドーナツ に寄ってきました。
初めて入る~~

以前のあの大行列は何だったの!?と思うほど、
空いていました。

Image139.jpg

雑誌でよく見るけど、
季節とかイベント?によって限定ドーナツがありますよね。
ハロウィンシーズンだから、
これをチョイス。
中にはマロンクリームかな?
美味しかったー


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/57-3e831eab

Comment

yuyu | URL | 2011.09.30 16:54
いつも外貨両替は三井住友銀行の外貨宅配を利用してるんだけど、この円高に旅行から帰ってきてから、ドルとユーロを買ってしまいました!

さてどうなるかな??(笑)

手元にあると出かけたくなりますよね~♪
すごーく分かります!!
sonomama | URL | 2011.09.30 19:09 | Edit
あまりのドル安に、取りあえず買いたくなりますよね~。
私、90円位の時のドル預金が少しだけありまして、もうその口座は忘れたことにしています(泣)
外貨はソニーバンクにしてるんですが、
やっぱり手数料の割引キャンペーンのようなものありますよ~。

小心者なので、投資は向いていないとつくづく思いますi-230
ぎゅうまおママ | URL | 2011.10.02 10:17 | Edit
これ以上はまさかさがらないだろう~とドルが98円くらいの時に10万円分だけ両替したことあるんですよね(^^ゞ
それがまさかの域を超えてどんどん下がったものだから、手がつけられずに放置。
FXとか外貨運用とかつくづく日本の経済に疎いぎゅうまお家はこういうの向かないんだと思った瞬間でした(苦笑)
でもあまりの円高ぶりに今度こそ?とちょっと期待してしまいます。
が、小心者なので手が出せずにいます(汗)

昔働いてた会社の本社が名古屋だったんですよ~^^。
だがら友達で名古屋の子とか結構いるんだけど、待ち合わせ場所は大概ナナちゃん人形の前なの!
最近名古屋行ってないから懐かしいな~^^。
rabi | URL | 2011.10.03 17:55
こんばんは^^

クリスピードーナツ、空いてたんですね。
昨日、地下鉄に乗った時、そのドーナツの箱を持ってる人を見かけたので。
そろそろ、行ってみようかな♪
もふもふ | URL | 2011.10.03 19:10 | Edit
たくさん両替したくなる円高具合ですね(o^^o)
でも外貨預金してる友達は半泣きです(ーー;)私は投資とかリスクがあるものには、なかなか手が出ないです。かと言って定期じゃただ置いてるだけ、で。増やしてみたい欲はあるんですがσ(^_^;)
しかし、旅行や輸入品好きな個人としてはうれしいですが、海外の売上比重が高い企業に勤めていると、この先不安です( ;´Д`)
miruko | URL | 2011.10.03 22:12

> 私、90円位の時のドル預金が少しだけありまして、もうその口座は忘れたことにしています(泣)

私なんて、126円で購入したユーロのT/Cがあるんですよ。
も~泣きたいですよ。

> 外貨はソニーバンクにしてるんですが、
> やっぱり手数料の割引キャンペーンのようなものありますよ~。

ほほ~、ソニーバンクですか。
やっぱり割引キャンペーンてあるんですねぇ。

> 小心者なので、投資は向いていないとつくづく思いますi-230

私も同じです。
以前、三井住友銀行の窓口で定期にした時ですね、
投資信託の話を聞いたんですが、
私には向いてないなと思いましたね~。
性格もマメな方ではないですし。
miruko | URL | 2011.10.03 22:18
> いつも外貨両替は三井住友銀行の外貨宅配を利用してるんだけど、この円高に旅行から帰ってきてから、ドルとユーロを買ってしまいました!

外貨宅配かぁ、利用したことないんですよ。
ユーロ、手を出したいんですけど、
126円で購入したユーロのT/Cがあるので(泣)、
怖くて手が出ません。
もう使うしかないかも・・・。

> さてどうなるかな??(笑)

円安に動いて欲しいですよね~(笑)
夫の会社の人が、200万分をドル定期にしたそうですが、
彼、独身だから出来るだろうなと。
うちは無理無理(苦笑)。
miruko | URL | 2011.10.03 22:23
> これ以上はまさかさがらないだろう~とドルが98円くらいの時に10万円分だけ両替したことあるんですよね(^^ゞ
> それがまさかの域を超えてどんどん下がったものだから、手がつけられずに放置。

放置状態、分かります!
今76円くらいですもんね。
うちのユーロもどうなることやら(泣)。

> 昔働いてた会社の本社が名古屋だったんですよ~^^。
> だがら友達で名古屋の子とか結構いるんだけど、待ち合わせ場所は大概ナナちゃん人形の前なの!

そうなんですか~。
ななちゃん、またヘンな格好してましたよ(笑)。
名駅の出入り口からもう少し近いといいんだけどなぁ。
miruko | URL | 2011.10.03 22:26
> こんばんは^^

こんばんは~(^^)

> クリスピードーナツ、空いてたんですね。

メッチャ空いてた。
以前は並んでいる人、待っている時にメニュー見て選んでたけど、
そんな時間なくて、
「どれにしますか?」って聞かれて、
どれにしよ~~(汗)って。

> 昨日、地下鉄に乗った時、そのドーナツの箱を持ってる人を見かけたので。
> そろそろ、行ってみようかな♪

一時期のドーナツブームは去った感じですかねぇ。
今度はお店の中でのんびりコーヒー飲みながら食べたいな♪
miruko | URL | 2011.10.03 22:29
> たくさん両替したくなる円高具合ですね(o^^o)

ですよね~~(^^)

> でも外貨預金してる友達は半泣きです(ーー;)私は投資とかリスクがあるものには、なかなか手が出ないです。かと言って定期じゃただ置いてるだけ、で。増やしてみたい欲はあるんですがσ(^_^;)

私も増やしてみたい欲はアリアリです。
でも投資信託とかまでは手が出ない・・・というより、
よく分からないので、手を出すべきじゃないという感じですね。
定期ね~、増えないですよねぇ(笑)。

> しかし、旅行や輸入品好きな個人としてはうれしいですが、海外の売上比重が高い企業に勤めていると、この先不安です( ;´Д`)

そうですね、
企業にとっては大打撃ですもんね。
嬉しいような、悲しいような・・・難しいですよね。
porunn | URL | 2011.10.04 11:22
私なんて 104円ですから。
めちゃくちゃです。

今でも 日本で預金して 海外で引き出すと
いうパターンですが このシティバンクが
引出しに 手数料かかるようになっちゃって
シティバンクとも おさらばかも?なんて
思ってます。

10年くらいたたないと 100円に戻って
ないかもね・・。 今のアメリカの経済
みてたら 戻るのかなぁ?
なんて 最近思いはじめました。
miruko | URL | 2011.10.04 22:44
> 私なんて 104円ですから。
> めちゃくちゃです。

私のユーロと同じ感じですね。
1ユーロ126円でしたから・・・。
しかもT/Cなので、実際使うとなれば、やはり不便です。

> 今でも 日本で預金して 海外で引き出すと
> いうパターンですが このシティバンクが
> 引出しに 手数料かかるようになっちゃって
> シティバンクとも おさらばかも?なんて
> 思ってます。

手数料もバカにならないですよね。
日常でも、利息がスズメの涙ほどしか付かないのに、
ATMの時間外手数料払うなんてあまりにバカバカしくて、
我が家のメインはゆうちょ銀行なんです。

> 10年くらいたたないと 100円に戻って
> ないかもね・・。 今のアメリカの経済
> みてたら 戻るのかなぁ?
> なんて 最近思いはじめました。

私は、ユーロのT/Cは将来息子に、
遺産として渡す覚悟です(苦笑)。
170円時代が懐かしすぎる~~。
とりあえず、数年後に使いたいから、ユーロも買っちゃおうかな~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム