夏野菜収穫第2号は・・


今日は暑くなりそう・・
やっとお給料日です。
キャンプ用品買って梅仕込んで身内のお葬式があって
友達の結婚式の2次会に、
電化製品も壊れた&夫が欲しい家電があるっていうから買ったら、
子供に図鑑をねだられて・・
とにかく今月は出費が多くって
昨日家計簿をしめたら久しぶりに大赤字でした
今日からまた引き締めます

でもまた図鑑が欲しいって・・
前回買った図鑑は私でも楽しめるものだったし、
教育にいいものなのでケチりたくないけど
図鑑ってちょっとお高めですよねぇ~~



さてさて最近は家庭菜園ネタばかりでスミマセンが、
またその話ですー。


だいぶ生長したいんげんがこんな感じで、

CIMG6405.jpg


ついに今朝収穫しましたヽ(^o^)丿

CIMG6416.jpg

とりあえず6本。
採れそうなものがまだいくらかあったので、
夕方もう一回見てみようかなというところです。



野菜がどうやってなっているのか
分かるのも
家庭菜園のいいところの一つだと思います。
いんげん、
スーパーだと袋に入って売っているだけなので、
実際はどうやって実がつくのか知らないですよね。
うちは父が家庭菜園にハマっていて
いろんな野菜を作っているので、
それを見ている息子は実のつきかた、成り方を知っていますが、
大人でも知ってる人って意外と少なかったりしますよね。
例えばオクラとか。

そして家で作ったもの(父が作ったものも含めて)は
息子も食べるので、
家庭菜園って子育てにもいいかなってホントに思います。
(以前から言ってるかもしれないけど)


いんげんの次は・・ししとうかな?
だいぶ大きくなってきたので、これまた楽しみです(^u^)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
220位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム