梅干作り、途中経過


今日もおうちネタです。
興味の無い方はスルーして下さい。



なかなか梅酢が上がって来なかったので
重し代わりにしているお水の量を増やしてみたところ、
何だか調子が良くなった来た感じ。

梅干の作り方をいろいろネットで調べてみると、
2~3日で梅酢が上がり終わるようなことが
どれにも書かれてるんだけど、
我が家の場合は4日ほどかかりました。
そして今度は増やしたお水を少し減らして・・


CIMG6418.jpg

今はこんな感じ。
入れた塩も全部溶けたし
毎日観察してるけど多分カビてはいないと思う。
漬け始めてから1カ月~&梅雨明けして快晴の日が続きそうなら
干して完成(^u^)

まだまだ油断は出来ないけど、楽しみだわ~♪



野菜も毎日少しずつ収穫出来てます。

CIMG6417.jpg

いんげん&ししとう


CIMG6420.jpg

いんげん&きゅうり&ピーマン
何故かピーマンがししとうのようにヒョロっとなっていますが・・
なかなかスーパーで売っているような形にならないんですよね・・

写真はないけどミニトマトも採れました。
皮も硬くなく、酸味も強くなく、
今までで一番美味しく出来たかも~

野菜は実が大きくなると株が疲れてしまうそうなので、
やや小ぶりで収穫しています。
これからが夏本番!!
頑張ってもらわねば~~

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム