標高1500mで、キャンプ♪

先日小学校の土曜参観があり、
その振替が月曜でしたので、
日月とキャンプに行ってきました。

朝9時15分に自宅を出発し~
ガソリン入れてついでにタイヤの空気圧まで見てもらったら
高速乗る前にもう10時前(汗)

渋滞なしの中央道をスイスイ走り、
高速降りたら夫と合流。
大好きなツルヤスーパーで買い出し。
スーパーの横にドラッグストアがあるんですが、
マダニにも効くと書いてあった虫よけスプレーと花火を買って、
いざキャンプ場へ~
怖いよね、マダニ!!!

今回のキャンプはここ↓


a6-7-1.jpg

「信州美ヶ原高原 漁礁カオスキャンプ場」です。
ここも松本市内なんだけど、
標高高いので街中より10度くらい涼しいらしいです。


a6-7-2.jpg


a6-7-3.jpg

入り口ここでいいのか!?と不安になりましたが、
ここでいいです。


わだちにそって

a6-7-5.jpg

a6-7-4.jpg

ひたすら下る。
入り口から入って下って行くととコテージがあって、その下にオートキャンプ場が。


a6-7-6.jpg

管理小屋。
こちらで受け付けです。
私たちは半袖+長ズボンで行ったけど、
キャンプ場の方はなんかもう真冬のような格好でしたー。
コテージ代15000円と、ゴミ処理費200円のお支払い。
ゴミ袋をいただけます。
ゴミを持ち帰る方は200円はかかりませんよ。
あとシーツと枕カバーをいただいて。
この日は日曜でしたのでお客さんは私たちだけだそうで、
自由に?使っていいとのこと。
管理人さん、きさくで感じの良い方でした(^u^)

そして、一度下まで車で下って、
一般道をぐるっとしてまた入り口から入ります。
場内は一方通行です。
そもそも下から上へ上がるのは坂道が急過ぎて無理かと思う。


a6-7-7.jpg

今回のコテージです。

a6-7-10.jpg

入り口を入ると目の前に階段が。


a6-7-11.jpg

部屋。
給湯器あるのでお湯出ます。
ファンヒーターもありました。
やっぱ夜は冷えて、ファンヒーター使いました!
一通りの物は揃っています。
無い物と言えば・・電子レンジ。
卓上のカセットコンロがあるので
カセットガスを持参すれば使えます。
写真の右端に取っ手がうつっているけど、

それを開けると

a6-7-12.jpg

a6-7-13.jpg

洗面台と、トイレ、バス。


先程の階段を上がると、

a6-7-22.jpg

a6-7-23.jpg

布団、枕と毛布~。
夜は毛布も使ったけど、
そんなに寒くはなかったです。


さてコテージ利用の方は
東屋を利用できます。

a6-7-8.jpg

コテージのすぐ下にありました。


a6-7-9.jpg

中はこんな感じで、
雨でもBBQが出来る&片付けも出来るようになっています。
BBQコンロは持参していたけど
こちらのものをお借りしました。
無料です。
(網は洗ってこちらに返却、使い終わった炭のゴミもこちらへ)
ざるとかやかんとかもありました!


時間は15時半くらいで・・
8月キャンプで使いたいので先日タープを購入し、
張る練習を。
隣のコテージの前の空きスペースをお借りして。
あーだこーだやって多分30分くらいで張り終えて、
多分次回出来ると思います(^^)

それが終えたら
夫は火を起こす&焼きトウモロコシ作り。
私は息子と場内散策です。

コテージから下へ下るとテントサイトがあります。
管理小屋のすぐ近く。

a6-7-51.jpg

a6-7-52.jpg

トイレは多分管理小屋の横にあるのだけだと思うのですが、
坂道なので、
上の方にテントを張った方は
夜は暗いし坂道だから行きはいいけど帰りは大変かも?
ここで息子とボール投げして遊びました~
貸切っていいね!
「寂しいかも・・」と管理人さんは言っていたけど、
誰にも迷惑掛けることないし迷惑かけられることもないからね!


遊んでいる間に焼きとうもろこしが出来ました~

a6-7-14.jpg

a6-7-15.jpg

メチャうま、うまうま
炭火でじっくり焼いてるから水分も飛ばないし、
やっぱ炭火っていいね!!!


今晩の夕飯は・・

a6-7-19.jpg

a6-7-17.jpg

a6-7-18.jpg

お肉は神戸牛450g


a6-7-16.jpg

ごはんも先日買った炊飯鍋で炊きました~


12度くらいだったかな?
夜はやはり冷えて来たので、
焚火も一緒に。

a6-7-20.jpg

あったかい~~


a6-7-21.jpg

今年初の花火もやりました!


お腹もいっぱいになって、
お風呂に浸かって23時前には就寝。
我が家、どこに行っても相変わらず寝るのは早いです。



翌朝~

a6-8-1.jpg

いいお天気です。
気持ちの良い朝です。


a6-8-2.jpg

昨日残ったごはんで焼きおにぎりとか。


a6-8-4.jpg

a6-8-3.jpg

あとはうどんとサラダ。
もちろんコーヒーもね。


息子と少し遊んで片付けして、
10時前にチェックアウトしました。

山キャンプ、空気も澄んでるし鳥の鳴き声とかでも癒されるし、
小さな虫は飛んでいたけど
蚊も蜂もまだいなくって
いい時期だったのかな~と。
蚊はまだしも蜂は怖いよね!

今年2回目も楽しいキャンプでした!













スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
257位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム